昨日から、フレッツADSLになったのですが、
Outlook Expressを立ち上げて新着メールを見ようとすると、エラーが出ます。
( ダイヤルアップネットワーク接続を確立しようとしてエラーが発生しました。)というメッセージが出てきます。

送信も、受信もできない状態です。

OSは Windows Me です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

メール利用時にダイヤルアップIP接続をされていた場合は、接続方法を「LAN」環境に 変更する必要があります。



1.メニューバーから[ツール]-[アカウント]をクリックします。

2.以下のウィンドウが開きます。
 (1).[メール]タブを選択する。
 (2).[プロパティ]をクリックをする。

3.[プロパティ]ボタンをクリックすると以下のウィンドウが開きます。
 (1).[接続]タブを選択する。
 (2).[このアカウントには次の接続を使用する]にチェックをする。
 (3).プルダウンメニューから[ローカルエリアネットワーク(LAN)]を選択する。

 (4).[サーバー]タブを選択する。
 (5).[このサーバーは認証が必要]にチェックをする。
 (6).[OK]ボタンをクリックする。

2の(インターネットアカウント)ウィンドウも[閉じる]ボタンをクリックして閉じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、おしえていただいたとおりに直してみたところ
送信、受信ともできるようになりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/02/16 19:01

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ