重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

はじめまして。
ファイルメーカーサーバー8v3を社内で使用している者です。
LAN内で主にWEBブラウザを使用してユーザーにアクセスさせているのですが、最近になって「不明なエラー13」というアラートが出てアクセスできなくなってしまいます。
サービスを再起動すれば再び接続できるのですが、あまりに頻繁に起こるため非常に困っております。
お忙しいところを申し訳ありませんが、対策をご存知の方がいらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

うちの会社でも全く同じ現象で困っていました


FM7のWindows版、Mac版 FM8のWindows版、Mac版 FM8ServerAdbanceでもすべてで発生しました。
サポートに聞いてもこの現象は確認しているが、原因はわからないとのこと、再度データベースを作り直してくれといわれ1から作りなおしたところ、現在は収まっています。
大変かとは思いますが、試されてはいかがでしょうか?
この現象が発生してるときにFMのアプリから共有ファイルを開いてもきちんと動作している点から考えて、どうやらWeb公開のエンジンそのものに問題があるようです。
また、うちの場合は、VPNで社内にアクセスしてきてこのWeb公開のDBにアクセスすると必ず現象が発生していました。
参考になればよいのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなり大規模な構築だったため作り直しは厳しいのですが、検討させていただきます。うちもVPNで接続しているユーザがいるため、環境としてはtakemaru00様と同様なのでしょうね。FM側で一刻も早く対応していただきたいです。
大変参考になりました!

お礼日時:2006/06/08 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!