アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の家ではなかったのですが、先日近所で火事がありました。
咄嗟に、そばにあった金魚のエサを持って家を飛び出してしまいました。

検索しましたら、過去にも同じ質問があったのですけど、またアンケを立てさせていただきました。

火事、地震、“咄嗟に”何を持って逃げますか?

A 回答 (22件中21~22件)

一呼吸おいて考えれば財布や携帯ですが、咄嗟となると手元にあるタバコとライターでしょうか。

この回答への補足

知人がロンドンのホテルで、禁煙の部屋だったのにタバコを吸いました。
禁煙のお部屋だった為、非常ベルが鳴り、夜中に別室だった私も、他の泊り客の方々も
全員建物外に誘導されました。

知人はきちんとタバコとライターを持って出て、タバコを吸いながら
「何だ、誤報か」のような態度でした。
翌朝、彼のタバコの煙が非常ベルの原因だったと、ホテル側の調査?で発覚。
建物の外でまで、タバコを吸っていた彼は白い眼で見られました。

先ほどフッと思い出しました、過去のエピソードです。

補足日時:2006/06/04 18:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です!!

一呼吸置けば…
でも、咄嗟にはタバコとライターなんて、かなり笑えました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/06/03 23:53

 通帳、印鑑、保険証、携帯、ノートPC、あまたの記憶媒体、身分証、財布、鳥かご×2(インコ×3)…… って、これを『咄嗟に』持って

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

書いていらっしゃるのは全て貴重品リストですよね。
多分咄嗟にはお財布も無理そうな…
煙に巻き込まれないようにご注意くださいませ。

お礼日時:2006/06/03 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!