電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハンゲームというより、もっぱらオンライン麻雀が主流ですが・・・・。

さて、私は先月、ハンゲームに登録し、特に麻雀で楽しんでいます。それはさておき、ハンゲームでID(ハンドルネーム)の変更は出来ないのは知っています。が、もうひとつ別のIDを登録する事は可能でしょうか?。また、可能であっても次の条件が発生します。

・登録の際、最初に登録した、住所、氏名、生年月日およびメールアドレスが同じ

・この場合、最初に登録したデータが消えてしまう恐れがないか

一応、ハンゲームではどうかという事を質問しますが、類似のネットマーブル、NEXON、ゲームチュウについても知っている人は教えてください。ただし、この3つは現在のところ「2人目のキャラクター」を必要とは思っていないので参考までにお願いします。

A 回答 (2件)

ハンゲームではよく「サブID」と言って2つ目のIDを持っている人が多くいます。

登録する際、メールアドレスが同じであっても警告は受けません。
警告を受けたとしても、最初に登録したデータが消えてしまう恐れはありません。

警告を受けた場合は、
フリーのメールアドレスを取得して登録すればよいでしょう。
    • 1

ハンゲームに関してですが、

IDの登録、別で出来ますよ。
いくつまで出来るのかわかりませんが、私は6つくらい作りました。
始めたばかりの頃、お助けゲームが面倒なので、ゲームマネーがなくなるたびに作っていました(笑)
氏名は登録しないはずですので、都道府県、生年月日、メールアドレス
性別といったところです。
また、必要のないIDはどんどん削除もしていましたよ。
削除しない限りデータは消えません。どのIDでもログインできます。
    • 0