皆さんのは、WAVEファイル→MP3、MP3→WAVEファイルへの変換ソフトとしてどんなソフトを使っていますか?
フリーウェアの勧めのソフトを教えてください。
ベクOーなどで,色々見ているのですが、どれがいいのかよく分かりません。
アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私はSCMPXを使っています。


こういうページがあります。
http://sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/

参考URL:http://sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本語の詳しい解説があり、大変分かりやすそうですね。
早速HPを見ながら取り掛かろうと思います。

お礼日時:2002/02/17 15:28

同じ様な質問は沢山あるものですね


『AudioEncoder』
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521. …
を薦めます。
サポート掲示板を使えば、
使いやすいソフトのなる事でしょう。
日本語ですし(^^;....


          X1turboの友達 hiro。
    • good
    • 0

こんにちは♪



私も「CDex」使っています。
以前他の方にCDex紹介したページご覧になってください。

回答NO.1、4、5です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213043

回答NO.4です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216212
    • good
    • 0

CDexを使ってます。

英語ですけどボタンが絵なのでそんなに困りませんね

参考URL:http://www.cdex.n3.net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmidi→wave→mp3に変換したい!mac対応のフリーウェア探してます。

どうしても見つからないのでどなたか教えて下さい。(類似した質問もいくつも見ましたが解決しません。)

自作したmidiファイルをmp3に変換してCDに焼く、もしくはメールに添付して送りたいのですが、変換できるソフトを探しています。(できればフリーウェアで。)

midi→mp3は直接できないみたいなので正確にはmidi→wave→mp3ができる変換ソフトですね。

ここで重要なのは「mac対応」という事です。「やっとみつけた~」と思ったらwin対応だった...というのはもうこりごりです...。

Vectorも探しましたが見つかりません。
もう頭がパンクしそうな勢いです。どなたか、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

iTunesでMidiから直接MP3にも変換できますね。もちろんそのままCD-
Rにも焼けます。

QMP3のファイルをWAVEファイルに変換するフリーのソフト

ハードディスクの中の、MP3のファイルを普通のCDプレイヤーで再生できるCD-Rに落とす為です。

Aベストアンサー

Quintessential Media Player で、できますよ。

QMP3→WAVEで良い変換フリーウェア・シェアウェアを教えてください。

タイトルの通りなのですが、
MP3から音楽CDにできるWAVE形式に変換したいのですが、
使い勝手や人気などあるフリーウェアやシェアウェアを
教えてください。
ちなみにOSは、Windows Vista SP1です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

再・・・です

>そこでまた疑問が、mp3対応のCDプレイヤーってどういうことのなのでしょうか?
>CD-Rの中にデータとして(「音楽CDを作成する」ではなく)
>mp3を、そのまま書き込んだCD-Rを再生できるって事なのでしょうか?

そうです
データCDを作れば再生できます

音楽CDだと15曲くらいですよね
MP3だと ビットレートにもよりますが5分くらいの曲で
192kbps→5MBくらいなので
単純計算して700MBのCD-Rに140曲くらい入ります

ただ そのCDプレーヤーで フォルダごとの再生出来ない場合は
CD-R上の全部の曲のタイトル順(アルファベット、数字・・・とかありますよね)になるので 洋楽と邦楽が同じにはいっていると
洋楽ばっかり最初に再生されます (笑)
邦楽の日本語タイトルのものが最後の方に集まってしまいます

同じアーティストでアルバム1枚以上の曲数で
まとめて聴きたい時にはいいと思うんですけど…


私の場合はMP3対応の ポータブルDVDプレーヤーで
フォルダだけは選択できるように考えて作っています
たまたまかもしれないですが
MP3対応のDVDプレーヤー→DVD-Rも対応していますから
DVD-RにMP3でデーターDVDを作って再生できます
(DVD-RでMP3がダメというプレーヤーもあるみたいです)

※ポータブルのDVDプレーヤーで…というのは音質が良くないです
 持病で入院する可能性が高いため、その時に病室で楽しめるように
 いろいろ対策をしたらこうなりました^^;

再・・・です

>そこでまた疑問が、mp3対応のCDプレイヤーってどういうことのなのでしょうか?
>CD-Rの中にデータとして(「音楽CDを作成する」ではなく)
>mp3を、そのまま書き込んだCD-Rを再生できるって事なのでしょうか?

そうです
データCDを作れば再生できます

音楽CDだと15曲くらいですよね
MP3だと ビットレートにもよりますが5分くらいの曲で
192kbps→5MBくらいなので
単純計算して700MBのCD-Rに140曲くらい入ります

ただ そのCDプレーヤーで フォルダごとの再生...続きを読む

Qmp3→wave→mp3(音質劣化)

mp3(192)→wave→mp3(192)
紆余曲折あり、この手順で変換しているんですが
音質の劣化は大きいほどありますか?
waveはmp3の192の音質をそのまま受け継いでると思うんですが。。
基本的な質問ですいません。

Aベストアンサー

一度MP3にした時点で欠損したデータがあり、そのデータは復元出来ませんから、厳密に言えば劣化してます。
ですが、音質の評価は非常に主観的なものになりますから、どんなに説明しても劣化を感じない人には無意味な話なんです。
なので、ご自身の耳で確かめてもらうのが一番良い方法です。
http://www.weblio.jp/content/%E4%B8%8D%E5%8F%AF%E9%80%86%E5%9C%A7%E7%B8%AE

↑が開かない場合は、↓からどうぞ。

参考URL:http://pcsoft.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2137924

QWave サウンドをMP3 オーディオ ファイル (mp3)へ変えるフリーソフトは有りますか?

題名の通りです。よければアドレスも記入してくれればありがたいです

Aベストアンサー

以下のアドレスにアクセスしてみてください。
画面を進んでいくと「午後のこ~だ」という
フリーソフトをダウンロードできます。
使った感想を作者の方に送ってあげてください。

参考URL:http://www.marinecat.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報