電子書籍の厳選無料作品が豊富!

番組のなかで、広い空き地が何回もでてきたのを覚えていますが、今となっては、住宅地か、マンションかなに建って、いるのでしょうか?

 ロケ地はだいたいどこらへんだったのか今でも懐かしく、素朴に思っているところです。

 たしか、キカイダー01で、ジローとイチローの変身前のギターとトランペットを抱えている写真もみたことがありますが、その広い空き地によくにているのですが。 ご存知の方いらっしゃるでしょうか?

A 回答 (1件)

東京練馬区の大泉に東映東京撮影所があり、


その関係でロボコンやキカイダーのロケ地として
よく石神井公園やその周辺が使われていました。
(というか、いまでも戦隊物のロケ地としてよく使われてます)
なので、ご記憶にある広場はその辺りかもしれませんね。

ちなみに、ロボコンのエンディングで
ロボコンたちが並んで歩いているシーンがあるのですが
それは石神井周辺ではなく駒沢オリンピック公園だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!