アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までなんとも思わなかった曲でも
PUNKがカバーしてると
好きになってしまいます。

コレがカッコイイ!というカバー曲
おしえてください!

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんわ!



PUNKというとパンク・ロック全般ていう事で良いのでしょうか?
最近の音楽事情にちょっと弱いもので・・・(^^ゞ

ま~、とりあえずパンク・ロック全般と言う事で回答します。

あまり、パンクは聞かない私ですが、セックス・ピストルズは良く聞きました。
その中で「マイ・ウエイ」という曲のカバー(原曲と同題名)が有り、当時(はるか昔に・・・)始終聞いていました。
聴いた事は有りますか?

ちなみに私の中では、セックス・ピストルズの中でも1.2位を争うほど好きです。
出だしはシドのアカペラ?から始まり、ギターが入って、オーケストラまで動員してって感じで、ちょっとパンクっぽく無いのですが、とても気に入ってます。

もし、まだ聴いた事が無ければ、是非とも聴いてみて下さい。

それでは!(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マイウェイは聞いたことあります!
気にいってる曲のひとつです!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/18 21:56

遠藤ミチロウの「仰げば尊し」とか良かったですね。



ラフィンノーズの「聖者が街にやってきた」「ホワイトクリスマス」はクリスマスシーズンになると必ず聞きたくなります。

あとKENZI&THE TRIPSの「DIANA」は、あの名曲のカバーなんですが、全然違う曲に聞こえます。

古い物&すべて日本人ばかりで恐縮ですが。
ちなみに野沢直子のアルバムには、ピストルズのBODIESの詩を変えたものが入ってますよ。PUNKをカヴァーしてる感じですがなかなか面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ラフィンノーズのホワイトクリスマス??
ぜひ聞きたいんですが、今売ってるCDに入ってますか?

また教えていただければうれしいです!

お礼日時:2002/02/18 21:58

punkpunkさん



こんにちは。
ラスタファリアンのアナーキストであります私のオススメは、「No use for A name」の『Redemption Song』です。

知る人ぞ知る、BobMarleyのレゲエナンバーをカヴァーした1曲です。

ハートビートを16ビートの、涙がでるほど切ないテンポチェンジがたまりません。ぜひ、一聴してみてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

レゲエのカバーですか?
切ないんですね?

どのCDに入ってるかを教えていただければ
幸いです。

よろしくお願いします!

お礼日時:2002/02/18 22:00

おすすめは


ペニーワイズのスタンドバイ・ミー
Snuffはいっぱい(日本好き)
でんでん虫・蛍の光そんで冬の散歩道とか
グリーンデイのマイジェネレーション(The Who)
とかいいっすね
あとハイスタも結構多いかな
California Dreaming・Have You Ever Seen The Rain
Saturday Night・Pink Panther・はじめてのチュウ

この回答への補足

なかなか詳しい方にお答えいただいて
心強いです!

たとえば、PUNKがカバーした曲を集めた
コンピレーションとか
発売はされてないんでしょうか?

知ってある方、教えてください!

補足日時:2002/02/18 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ペニーワイズのスタンドバイミーは
大好きです。

snuffのでんでんむし??
お手数ですが、どのCDに入ってますでしょうか?

また教えてください!

お礼日時:2002/02/18 22:02

#2です。


ラフィンのホワイトクリスマスは、「ラフィンロール」というアルバムに入ってました(確か・・・)。かれこれ15,6年前のものなので、CD化されてるかどうかは謎です・・・。是非探してみてくださいね。
    • good
    • 0

punkpunkさん



こんにちは。FATです。

『Redemption Song』は「。Leche Con Carne!」にクレジットされています。
原曲は”隷属支配からの解放”を唄った歌ですが、レゲエのリズムからロックのリズムへの変遷が”解放”を感じさせてくれます。

ギターのピッキングが熱を帯び、激しさを増すにつれ、
優しさと、悲しさに涙が出る曲です。ぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 0

SNUFFのでんでん虫は「REACH」の日本版ボーナストラックに入ってます。

SNUFFはイギリスのバンドですが日本びいきのようで、カバーアルバム「WHAT'S IN PASTIESH」で岡本真夜のtomorrowとかもやっていますよ。

SNUFF以外のお奨めだと、ME FIRST AND THE GIMME GIMMESというバンドはカバー専門のパンクバンドです。SURVIVAL OF THE FATTESTというオムニバスに入ってる「country roads」(アニメ「耳をすませば」でおなじみ)がいい感じです。
    • good
    • 1

そおいえば、SEX PISTOLSがモンキーズのカバーしてましたね。


「ステッピン・ストーン」でしたか?うーん。記憶が微妙です。

そいから、日本ではアナーキーがCRASHの「LONDON IS BURNING」を「東京 イズ バーニング」とか言ってカバーしてましたね。<って、これはPUNK→PUNKだから対象外か。。
    • good
    • 1

bahmanがゴダイゴ(モンキーマジックとかで有名な)をカバーしているcherries were made for eatingが最高にかっこいいよ!(アルバムa mam of the worrd)とゆうかBRAHMANがかっこいい!!このバンドは一枚のCDに必ず誰かのカバーをしているから逆にここからこのカバーしているのかと勉強になるのよね。

他にはBANANA SHAKESがカーペンターズのtop of the worldのカバーもしているよ。(多分アルバムkt2)だみ声のバンドだから違和感がたまらなくいいよね。それとスネイルランプがジャッキーディシジョンという女性ボーカルのカバーもしているよ。(これは確か古いミニアルバムかな)ノリガ良くておすすめなり。少しマイナーなCDだから探すのが大変だけどUNIONとか専門ショップにはきっと置いてあるはずだよ。聴いてみて♪
    • good
    • 0

前の人が既に紹介してますが、ME FIRST AND THE GIMME GIMMIES はかなりお勧めです。

エピタフ系列のバンドが好きなら涙物です。なんつってもメンバーが豪華。パンクのオールスターっすよ。Vo.,Gx2,Dr,Bの順にswingin`utters,lagwagon,元no useで現在 foo fighters,そして極めつけはnofxのファットマイク。なんか一つ抜けてる気がするけどとにかく豪華です。アルバム4枚くらいでてると思うのでチェックしておいてみては?耳になじみのある曲ばかりっすよ。あとnew found gloryが映画のテーマ曲ばかりをカバーしてるアルバムを出してるのでそれも紹介しておきます。ちょっと懐かしいけどね。

この回答への補足

みなさん、御礼が遅くなりました、スミマセン
しかし詳しい方が多いですね、うれしいっす。

エピタフすきです!

バイト代消えてしまいそうですが買いまくります

ありがとうございます!

補足日時:2002/03/08 23:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!