お盆辺りに阿蘇ファームランドに行こうと計画中なのですが、
せっかくなので、ファームヴィレッジに泊まりたいと考えております。
がしかし今日、泊まった事のある友人に話した所、
『あそこは大人気で、予約も取りにくい』
『去年は夏休みの予約を、4月に取った。それでもギリギリでなんとか取れた』
と言われました。

一緒に行く人の都合で、まだいつ休みが取れるのか分かりません…
実際予約はどの程度取りづらいのでしょうか?
友人の言うように、今からだともう遅いのでしょうか?
日によって違うとは思いますが、
経験がある方、詳しい方、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すいません。


参考URLみれませんね。
Yahoo!トラベル>国内宿泊予約の”阿蘇ファームヴィレッジ”のキーワード検索です。
    • good
    • 0

YahooトラベルのJTB分ではこんな状況です。


たぶんですけど、JTBでもっている数分での満室だと思います。
いろんな旅行サイトで探せば、希望の日が取れるのではないでしょうか。

参考URL:http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hot …
    • good
    • 0

直接聞きましたか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q九州の観光とお土産

8月3日から4泊5日で両親と私たち夫婦と11歳の息子の5人で九州へ行きます。
別府・湯布院・阿蘇・熊本・嬉野・長崎など回る予定です。 お勧めの観光ポイントとお土産などを教えてください。 よろしくいお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

我が家が行った事のある場所で、子供さんも年配の方も
楽しめる場所です。

【熊本・阿蘇周辺】については下記をご覧下さい。
私も#2で回答しています。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=913427

【湯布院】
http://www.yufuin.gr.jp/
辻馬車に乗ったり、狭霧台や金鱗湖がおすすめです。

【別府周辺】
★「アフリカンサファリ」
http://www.africansafari.co.jp/
ジャングルバスに乗ってライオンに肉を食べさせる
事ができました。…柵があるとはいえ怖かったですが^^;
★「別府地獄めぐり」
http://www.ctb.ne.jp/~chinoike/jigokumeguri.html
海地獄の湯の色がキレイでした。
海地獄で売っている入浴剤はおススメです。
★「スギノイパレス」
http://www.suginoi-hotel.com/
我が家は主人の姉夫婦ファミリーが大分に
居るので、入浴とショーのみ利用しました。
…今も利用できるか分かりませんが^^;
お風呂の大きさが凄かったです!プールのようで
子供は喜びました^^
★「ハーモニーランド」
http://www.sanrio.co.jp/harmony/welcome.html
ショーもあり、サンリオキャラクターが一杯で大人も
楽しめました。お土産もサンリオキャラの可愛い物が
多かったです。今もあるか分かりませんが、干ししいたけに
キティとけろけろケロッピの焼印が押してある物が
可愛かったです。焼印といっても一部のしいたけに
ですが(笑)
大分は干しいたけが有名なようで、形がバラバラの
お徳用袋の物も美味しかったです。
★大分マリーンパレス水族館「うみたまご」
http://www.umitamago.jp/
我が家が行った時はたしか、大分マリーンパレスとの名称だったはず…
ジンベイザメがいましたが、今は分かりません^^;
★「近鉄・別府ロープウェイ」
http://www.beppu-ropeway.co.jp/
8月の曇っていた時に登ったのですが、涼しかったです(笑)
★「城島後楽園遊園地」
http://www.kijima-korakuen.co.jp/
木製コースターもあり、楽しかったです。

【長崎】
「長崎ハウステンボス」
http://www.huistenbosch.co.jp/top.html
外国に行ったような感じで、良かったですよ。
夜は建物のライトアップも美しく、レーザー光線・照明・
音楽・花火を組み合わせたショーがキレイでした。
かなり短い時間ですが^^;アミューズメント施設も
不思議体験のような所もあり、楽しかったです。
お土産は園内をまわる間に色々と買いこんだのですが、
出口にも総合売店があり、「え~!(i▽i)」でした(笑)
(園内の各店と全く同じ物があるか分かりませんが)

~お土産~
九州はお土産が豊富ですが、焼き物がお好きでしたら
日出焼きがおススメです。
http://www4.nikkan-kyusyu.com/le/kyu/land036.htm
湯のみ等には底に城下カレイがあって変わっています。
日出町の藤原窯以外に、別府では近鉄・別府ロープウェイの
お土産売り場や百貨店に一部が今もあるかと思います。
(購入の際は藤原窯に問い合わせる方がよろしいかと
思います)

参考までに…

こんばんは。

我が家が行った事のある場所で、子供さんも年配の方も
楽しめる場所です。

【熊本・阿蘇周辺】については下記をご覧下さい。
私も#2で回答しています。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=913427

【湯布院】
http://www.yufuin.gr.jp/
辻馬車に乗ったり、狭霧台や金鱗湖がおすすめです。

【別府周辺】
★「アフリカンサファリ」
http://www.africansafari.co.jp/
ジャングルバスに乗ってライオンに肉を食べさせる
事ができました。…柵があるとはいえ怖かったですが^^;
★「...続きを読む

Q阿蘇ファームランドに行きます

今月初めて子供を連れて阿蘇ファームランドに行きます。子供はまだ4歳と2歳ですが、お勧めのポイントがあれば教えて下さい。夜は、ファームビレッジに泊まります。

Aベストアンサー

こんにちは!

 阿蘇ファームランド、家族一同大好きです!
 阿蘇ファームランドで4歳と2歳のお子様ですと、まず第一は、「元気の森」です。子供からお年寄りまで楽しめる、アスレチックがたくさんあります。砂場もありますすので、一日楽しめ、子供と一緒に走りまわって、親も運動になりますよ!
 陶器への絵付けや、ガラス工芸など子供も参加できる体験工房も楽しいかもしれません。あ!クッキー作りもありました。
 あと、火山温泉も露天風呂がたくさんあって、子供は、おおはしゃぎですよ!
 他に、ふれあい動物園もあります。
 4歳と2歳のお子さんなら、阿蘇には他に子供の楽しむところは少ないので、ファームランドでたくさん楽しむのがお勧めです。
 ファームビレッジに泊まられるそうで、食事は、いろんなところで食べれますが、バイキングを食べられるときは、早い時間からいきましょう!結構楽しくて時間が過ぎますし、その後、温泉に入るとあっという間に、夜遅くなりますよ!

参考URL:http://www.lemonet.com/mp/kiji/news/01/news-010120.htm

こんにちは!

 阿蘇ファームランド、家族一同大好きです!
 阿蘇ファームランドで4歳と2歳のお子様ですと、まず第一は、「元気の森」です。子供からお年寄りまで楽しめる、アスレチックがたくさんあります。砂場もありますすので、一日楽しめ、子供と一緒に走りまわって、親も運動になりますよ!
 陶器への絵付けや、ガラス工芸など子供も参加できる体験工房も楽しいかもしれません。あ!クッキー作りもありました。
 あと、火山温泉も露天風呂がたくさんあって、子供は、おおはしゃぎですよ!
 他に...続きを読む

Q『お土産』  貰って嬉しいお土産はなんですか??

旅行のお土産を貰うこともあれば、あげることもあると思いますが、貰って嬉しいお土産はなんでしょう?

私は、いつも無難なチョコレートをお土産にすることが多いんですが・・・貰ってもそれほど嬉しいと思うモノではありませんよね。なんとなく、おやつ?感覚ですし。

そこで、旅行のお土産にいつも購入するモノや
貰って嬉しいお土産を教えて下さい。(ブランド品等の高価なモノは対象外です)
また、貰って嬉しかったお土産や喜ばれたお土産も教えて下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

No4です。
最近のヒットは仙台土産の喜久水庵の喜久福。
北海道土産のピュアメロンゼリー(名前違うかもしれません。うろ覚えで申し訳ないのですが・・・)
マルセイのバターサンド。
福島の温泉まんじゅう。
渋めだと、小田原の干物。
(どこで買ったのか不明)ニシンの甘露煮。
千枚漬け。
唐辛子。(絶妙なブレンドでした。)
やっぱり自分ではなかなか買わないものをもらうと
嬉しいです。そこでしか買えないようなものだと
尚更(^^)。

Q阿蘇ファームランドへの旅行

9月9日に阿蘇ファームランドへ1泊の旅行へ行こうと思っています。
ネットでいろいろ検索してみましたが、お得な情報がいまいち得られません。
私のやり方が悪いのだろうと思います。
よろしければ良い情報をお持ちの方いろいろ教えて下さい。

福岡から車で行くので交通手段は決まっています。
大人2名とこどもが2名です。こどもは3歳と1歳6ヶ月になります。
宿泊は阿蘇ファームビレッジにしようと思うのですが、直接そちらに予約をしたほうがいいのいか旅行会社を通じて頼んだ方がいいのかよくわかりません。
そのほか行った方のお声も聞かせていただければ嬉しく思います。
例えば、料理はここがよかったとかおみやげはこれがおいしいとかここが楽しいとか小さなことでも行った方でなければわからないことなど何でもお願いします。

今から自分でも電話をしたりして情報を集めてみようとおもいますので、みなさまからの情報もお願いします。

Aベストアンサー

阿蘇阿蘇ファームヴィレッジならば、近畿日本ツーリストが出しているプランとかいかがでしょうか?

http://www.yokatabi.com/osusume/kyushu/aso-farm/aso-farm.html

参考URL:http://www.yokatabi.com/

Qエジプト・トルコのお土産

エジプト・トルコのお土産

こんにちは。いつもお世話になります。

エジプトとトルコのオススメのお土産を教えて下さい。
特に、男性へのお土産を何にしようか困っています。
いつも父へのお土産が見つからなくて、無難?なTシャツになってしまいます・・・。
一通りガイドブックは読みましたが、女性向けのお土産物が多い印象です。
オススメのお土産、また一般的な物ではなく、珍しくて面白いお土産もあれば教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

真鍮の打ち出し細工
いろいろな飾り物があります

飾りナイフ(刀剣の規制に注意)

革製品(財布や鞄など)

遊牧民の衣装
ガウンのような物は夏涼しいのです(裾を踏んでの転倒に注意)

砂漠のバラ(石膏の結晶ですがアフリカにしかありません)

チャドル(女性が顔を隠すベール)

Q阿蘇ファームビレッジから阿蘇健康火山温泉への距離

阿蘇ファームビレッジに泊まります。
HPを見ると、火山温泉のような素敵な施設もファームランドの中にはあるようなのですが、そこへは宿泊のビレッジから歩いていける距離なんでしょうか?
詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

ファームランド敷地内ですから、宿泊するドームが遠い
ところでも、5分くらい歩けばつくはずです。
宿泊したことはないですが、温泉は行った事があります。

Qお土産を要求されます

30代、既婚女性です。
義母と実母の反応があまりに違い過ぎて対応に困っています。

帰省時のお土産(お菓子)
義母は、着いた途端に「お土産は?」と手を差し出し、食後にそのお土産を出される事はないです。
実母は、「何も要らなかったのに悪いわね」と食後に皆に出します。

仕事で出張した時のお土産
義母は「お土産」としつこく言います。
前に飛行機の乗り継ぎで時間がなくて買わなかった事があります。
その後しばらく言われ続けました。
実母は「仕事で行くのだから、お土産は要らないわ」と言います。

義母は何かにつけて「お土産」を要求して来ます。
実母のようにサッパリしていないので、少し戸惑っています。

どうして「お土産」に拘るのか‥分かりません。
義母はいつも気に掛けて欲しいのでしょうか?
健康で経済的にも裕福なのに、いつも要求されてしまいます。
要求されるのは止められないと思うので、
近頃は旅行や出張へ行く事は知らせていません。

お土産を要求されてしまう方はいらっしゃいますか?
どのように対応されていますか?

※お土産を買うのが嫌な訳ではないのですが、
せめて仕事の時くらいは遠慮してもらいたいと思っています。

30代、既婚女性です。
義母と実母の反応があまりに違い過ぎて対応に困っています。

帰省時のお土産(お菓子)
義母は、着いた途端に「お土産は?」と手を差し出し、食後にそのお土産を出される事はないです。
実母は、「何も要らなかったのに悪いわね」と食後に皆に出します。

仕事で出張した時のお土産
義母は「お土産」としつこく言います。
前に飛行機の乗り継ぎで時間がなくて買わなかった事があります。
その後しばらく言われ続けました。
実母は「仕事で行くのだから、お土産は要らないわ」...続きを読む

Aベストアンサー

そもそもお土産なんてものは相手の好意をいただくものであって
自分から要求するものではありません。
しかし、旅行なり何なりで餞別をいただいていたのであれば
逆にお土産を用意して当然だと思います。
でも、餞別を渡しているからといって、お土産は催促するものではありません。
これを買ってきてって前もって頼まれているものがあれば別ですが。
あと、身内なら逆にいいんです。お土産は?って要求しても。
無ければ無いで冗談で済ませられますからね。

義母がそう言うのは
 ・身内のように親しく接したい
 ・旦那の母なのだからお土産くらい当然
どっちかなんでしょうね
しつこく要求されるということは後者なのでしょうね。

私は餞別をもらったときは確実に何か買ってきています。
そうでないときは旅行のときは用意しますが
仕事で遠出をするときは基本的に出かけることを言いません。
出かけることを思わず言ってしまったときは用意しています

Q日立グループ館の当日予約の状況(18時に別の事前予約を入れてます)

みなさま、こんにちは。
過去に同様の質問が多いのは百も承知ですが、ネットで検索して感じましたが1ヶ月前と状況が激変しているようなので質問させていただきました。

6月22日(水)、万博に行きます。
・朝一番のエキスポシャトルに乗ります。
・大阪から新幹線(ひかり早割でゆくのでこれより早くは不可能です。)で行きます。
・万博八草でリニモに乗り換えやすい位置(最後より2量目の車両)に乗車するつもりです。
・当日は2名でゆきます。
・私のみ、一度行きました。位置関係はだいたいわかります。
・事前予約は午前中にマンモス(オレンジ)と、18時20分集合で大地の塔を入れています。
・連れ合いの関係で1時間以上、並んで待てません。

上記の状況で日立グループ館の当日予約を取ろうと考えております。
事前予約を取った際、まだ事前予約に干渉しない程度に当日予約が取れるだろう・・・という考えで大地の塔を取ったのですが、最近の状況では難しそうだなと感じております。

で、ご質問なのですが、

・日立グループ館の当日予約を取る為に大地の塔の予約を取り消すべきか否か

です。
昼間に取ることが出来そうなら取り消す必要もないですし、逆に当日予約が取れない状況であれば取り消す意味が無いと思われます。

最近の状況をご存知の方、お教えくださいませ。
宜しくお願い致します。

みなさま、こんにちは。
過去に同様の質問が多いのは百も承知ですが、ネットで検索して感じましたが1ヶ月前と状況が激変しているようなので質問させていただきました。

6月22日(水)、万博に行きます。
・朝一番のエキスポシャトルに乗ります。
・大阪から新幹線(ひかり早割でゆくのでこれより早くは不可能です。)で行きます。
・万博八草でリニモに乗り換えやすい位置(最後より2量目の車両)に乗車するつもりです。
・当日は2名でゆきます。
・私のみ、一度行きました。位置関係はだいたいわ...続きを読む

Aベストアンサー

毎日がGW状態の10万人超えの日が続いています。今日は少ない日というのが9万人台。朝 日が上がる時間が4時台なので みなさん並ぶのが早いみたいです。いまや安心できる時間帯は6時台到着らしいです。 回りくどい書き方をしましたが エキスポシャトルを利用される時点で かなり難しいと思います。
予約はそのままで。

参考URL:http://expo2005.ryoko-navi.com/

Q一周忌お土産マナーについて

先日、祖父の一周忌だったため、実家に帰りました。

その際、実家にお土産を持っていくかどうかで悩んだのですが、
一周忌の場合、お土産は控えたほうがよいのでしょうか。

そもそもお土産の概念が分からないのですが、
いつもなら旅行や帰省の場合お土産をもって行きます。
お土産の位置づけが旅行、帰省、挨拶などに使うということなのであれば、
意味的に一周忌は違ってくる気がして、常識として
失礼なのかどうか判断しかねます。

また、実家に帰った際、お土産を買って職場の人に渡すのも
失礼にあたるのでしょうか。

お土産を持って帰るというのは魂を持って帰る、暗い雰囲気を
もって帰るという雰囲気に感じる人がいるのでしょうか。

恐縮ですが、教えてください。

Aベストアンサー

地方によって、又宗派によって多少の違いはあるかもしれませんが、我が家は何度も法事を経験しています。

この場合、お土産と考えずに、仏前にお供えの菓子又は、お供えと書いた黄白の印刷金封に三千円程度入れてお供えします。

職場にお土産は不要かと思います。

Qよみうりランドの混雑状況!!

こんにちは!
私はものすごい田舎に住んでいます。(陸につながってません)
今週の土曜日泊まりがけでよみうりランドに行こうと思っています!(近くに実妹の家あり)
子供が3人いるのですが、どの子もTDLしか行ったことがありません。せっかく遊園地に行くのだからたくさん乗り物に乗せてあげたいのですが・・・
春休み中の土曜日。どのくらい混んでいるのか想像が全くつきません。
春休みでなくとも、夏休みとか、とにかくどれくらい混んでいますか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

以前バイトしていました。
よみうりランドは基本的に他の遊園地に比べると空いてますよ。間違えてもTDLみたいなことはないと思います。
ただ、ショーやイベントがある日だとやっぱりお客は多かったです。

土日でも開園後1時間は暇だったので、混みそうな乗り物は最初に乗ってみてはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング