プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日発売のチケットを取りたいのですが、10時にパソコンのある環境にいれません。横浜にいるので、ルミネにあるぴあに並ぼうと思っています。店頭に並ぶのは初めてなので教えてください。
1.電子ぴあでとれるチケットは基本的に店頭でも予約できますか
2.横浜ルミネにあるぴあの窓口はどのくらい混みますか?
  10時からなるべく早くとりたければ、何時頃並ぶのが安心ですか
3.座席指定できるようなマークがついていましたが、ほんとに座席指  定なんてできるものなんですか?

以上3点です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>1

店頭販売有りとなし、両方有り得ます。
本当はTELで直接確認したほうがいいんですが(よく変更になるので)、もう遅いので、
電子チケットぴあで公演の備考に”店頭あり”の記載がなくて”初日特電”のみの記載なら店頭はないと思ったほうがいいです。

>2
横浜ルミネは利用したことありませんが、明日は平日で一般販売開始はほとんどないと思うので、30分前に行けば充分じゃないでしょうか。

>3
後ろに並んでる人がいなければ、座席確認しながら取れると思います。
並んでいる人がいて、座席を確認したければ、最後尾まで待つしかないと思います。
ただ基本的に発券順に良席なので、来た席を受け入れたほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

1.が微妙なので、心配なんです。確認とろうと思った時点で、もう時間が過ぎていたのです。備考欄というのはなにもないので店頭がない可能性もあるかもしれませんね。ともかく行ってみます。お答えありがとうございました