電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月3日(祝)午前10時発売のチケットを購入する際、チケットぴあ店頭発売と、コンビニの端末?からの購入の二通りがあります。
今のところ、チケットぴあ店頭にて並んで買おうと思っていますが、たくさんの人が朝早く、もしくは前日から並ぶことも予想されます。予想では100人くらい並ぶとか。
 コンビニの場合、手軽でいいのかもしれませんが、やはりぴあ店頭のほうが優先なのでしょうか?機械の操作にと手間取っている間に売り切れということも考えてしまいます。
 コンビニの端末?から購入したことがある方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (2件)

基本的に、コンビニは発売初日は12時からしか受け付けないようですが、その公演は10時から販売のある公演なのでしょうか?

まずそれを確認しておく必要があるかと思います。

上記の理由で、発売初日にコンビニで購入した事はありませんが、ローソンは回線が混み合ってなかなか接続出来ませんでした。

それにしても、100人も並ぶってスゴイですね!
10年以上ぴあにお世話になってますけど、そんな経験した事ないですよ!
どんな公演なのか非常に興味があります。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コンビニでも予約ができる場合があると聞きました。

コンビニとはぴあのチケットを扱うコンビニでしょうか?

それならばコンビニの場合は10時開始ではないので、不利です。
本当にぴあ店頭に100人も並ぶとなれば、
(そんな公演聞いたことありませんがw)
処理時間を計算してコンビニのほうが早い、
ということも考えられなくはないですけれど。
ちなみにローソンチケ(roppi)ならば10時開始です。

ぴあ店頭なら、できるだけ人気のない過疎地を選ぶことです。
時間があるなら各地を下見するといいと思います。
頑張ってGETしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コンビにはチケットぴあ取り扱いのコンビニですが(ファミリーマート、セブンイレブン、サンクス)でローソンはなかったと思います。
 コンビにはあてにならないと知人からも聞きました。がんばって並ぶつもりです。