電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素朴な疑問なのですが、
フロントホックのブラジャーって、
「胸を寄せられない」とか「胸が離れてしまう」などと
聞きますが、どうしてなんでしょうか?
私は後ろで止めるタイプの物しか使った事がない為、ずっと謎に思っていました。

現物を見ようと思っても、お店でもフロントホックのものって見かけませんし、
インターネットで見てみても、写真ではいまいち分かりませんでした。

ちょっと気になったので投稿させていただきました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

う~~ん、私は聞いたことないですね。

私の場合、フロントの方が逆にカップ1つ上がります。
たぶん離れてしまうというのは、そのブラのデザインの問題じゃないのでしょうか?
フロントのホック部分と三角の布の部分がすでに離れていたら、
胸も離れると思いますよ。
カップのワイヤー部分から後の布の間に、しっかりワイヤーなど入っていなかったら、
寄せても動いている間に離れてしまうでしょうし。

私的には、ストラップレスの方が、寄せてくれないと思いますが。
やはりストラップが、しっかり持ち上げ固定してくれますので、レスできてハーフカップなんかが、
特に寄せてくれませんね。

ちなみにフロントホックは、調節が効かないのでアンダーが合わない方は、苦しいorゆるいになってしまいます。

私が愛用しているワコールブランド、サルートからはフロントホック出てますよ。

少しでもお役にたってたらいいですが・・・(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
参考になりました♪どうもありがとうございましたm(_ _)m