最近、三角形のレースのスカーフを首に巻いてますよね~。私も買ってきたんですけど、巻き方がわかりません…。店員さんに聞けばよかった~!簡単かと思ったら結構難しい!解る方いたら教えてください!

A 回答 (1件)

巻き方と言ってもい~っぱいあると思いますが・・・。


三角の頂点を前に持ってきて2つのカドを首の後ろで交差させて
前で結んでちょっとクシャっとさせる。
・・・じゃダメでしょうか?
三角の頂点を型に持ってきている人もいますね。

これじゃ当たり前すぎなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんごく送れてすいません…
お返事ありがとうございました!!

お礼日時:2003/04/18 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式での服装

6月の友達の結婚式に呼ばれていて、その時の服装で困っています。
薄いピンクのスカートと、黒のレースのキャミを着ようと思っています。
それで上に何かを羽織りたいのですが、レーヨン・ナイロン素材の、スカートと同じようなピンクのレースストールと黒のレースストールで悩んでいます。
どちらが良いかアドバイスをください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚式の形態にもよるかと。確かに教会でのウエディングに出席の場合、肩の露出は避けられたほうがいいかと思いますが、レストランウエディングならキャミソールでもアリのような気も・・・だめなのかな?^^;
ストールではなく、ボレロとかの選択肢はナシですか?とりあえずどちらか、ということでしたら私だったらピンクのストールを選びます^^
黒のキャミに黒のストールは重いかな?と思ったんで。おめでたいことなので明るいほうを選択してみては?

Qスチュワーデス特有の「首にスカーフを巻く」スタイル

昔から、旅客機のスチュワーデスのファッションでは「首にスカーフを横に巻く」例が多いように思います。何でかなあ?と不思議に思っていました。

JR北海道の広報写真を見たら、やはり「首にスカーフを巻いている」お姉さんが写っています。「乗り物に乗って客の世話をする女性は首にスカーフを巻く」のが固定観念になっているようですね。
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060530k0000m040159000c.html

乗り物関係以外では、「首にスカーフを巻く」女性はめったに見ないのですが、スチュワーデス独特のこのスタイルにはどのような理由・由来があるのでしょう?

Aベストアンサー

 もともとヒコーキ乗りは首に長いマフラーを巻いて気流になびかせるという伝統がありました。そうしたイメージをキャビンアテンダント独特のファッションとして採用したものでしょうが、それに加えて、あのスカーフは万一の事故の際に、骨折の手当てや止血の処置などにも利用できますし、あるいは何本かをつなぎ合わせて体重を支えられるかなりしっかりしたロープにもなりますし、何かを包む、防寒用品にもなる、といった多目的な用途を含めて採用されていると聞いたことがあります。

 外国の例では、機内で暴れた乗客を取り押さえたあと、男の手足をあのスカーフで縛ったということもありました。

 首の横で結ぶのは、もちろんファッションということもありますが、前で結ぶと、とかく姿勢を前に倒すことの多い彼女らにとっては鬱陶しいからということのようです。

 「地上」での仕事での、あのスカーフの結び方はやはりキャビンアテンダントたちの知的で活動的なあのイメージを取り入れたものだと思います。

Q海外旅行のトキの服装

世界中(先進国)流行って一緒なんですかね?
日本にいるトキみたいな服装で行って浮くみたいなコトってありますか?
因みに行き先はシンガポールなんですケド、ワンピにデニム、レギンスとかって今、日本では流行してるカラ何とも思わないケドどうなのかな?って考えてしまって(^-^;)

Aベストアンサー

似たような服装が流行っている国もありますが、まぁ、国によって違いますね。

色んな国に行きましたが、そんなに気にする事はないと思います。
私も気にしたことありませんし、行き先の流行に合わせた服を準備する方が難しいです。

旅行者の多い観光地などに行くと、日本人をはじめ、世界中色々な国からの観光客がいますが、服装はやはりバラバラですね。その国に合わせた服装を着ている人はほとんどいないと思います。
というか、シンガポールも日本人旅行客がたくさんいます。日本人は日本で流行ってる服装で来ている人も多いので、あなただけが浮いて見えることはないと思います。

ただ、結構前に「厚底サンダル」が流行った時期がありますよね。その頃、イタリアに行ったのですが、日本人の若い女性観光客の多くがそういった靴を履いていて、イタリア人に「何だあれは?」と質問されたことがあります。「日本ではあれが流行っているんだ」と答えましたが、その時はさすがに、同じ日本人として、少々恥ずかしかったです。
そういう、ある意味奇抜な格好をしていなければ、大丈夫です。

旅行、楽しんできてください。

似たような服装が流行っている国もありますが、まぁ、国によって違いますね。

色んな国に行きましたが、そんなに気にする事はないと思います。
私も気にしたことありませんし、行き先の流行に合わせた服を準備する方が難しいです。

旅行者の多い観光地などに行くと、日本人をはじめ、世界中色々な国からの観光客がいますが、服装はやはりバラバラですね。その国に合わせた服装を着ている人はほとんどいないと思います。
というか、シンガポールも日本人旅行客がたくさんいます。日本人は日本で流行ってる...続きを読む

Q首に巻くのはスカーフ?

このホストさんが首に巻いているのは何ですか?

どこ行けば売ってるでしょうか?

僕は、普段丸井や109-(2)やクォーターセント
その他セレクトショップで買い物をしています。

Aベストアンサー

 schlusselさん こんにちは

 「このホストさんが首に巻いているのは何ですか?」と言われても、言われているホストさんに会った事がないですから答え様がないです。最低でもそのホストさんの画像を見ないと回答のしようがないです。

 多分、スカーフかアスコットタイだろうと想像します。

Q結婚式の服装について

結婚式の服装について

今度,友人の結婚式に出席します。そこで,服装について質問があります。
通常,花嫁と同じような白はタブーとされていますよね?
キナリは大丈夫なのでしょうか?
先日,キナリ色の上に黒のレースがかかったドレスを買いました。
店員さんには,キナリだし,黒のレースがかかっているので大丈夫ですよと言われた
のですが,マナー違反ではないかどうしても気になります。

Aベストアンサー

黒のレースがかかった、というのはこういう感じでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/l-mary/1776/
http://item.rakuten.co.jp/l-mary/1549/

であれば大丈夫だと思います。

生成りがマナー違反とされるのは、花嫁のドレスと似てしまうのを防ぐためです。
花嫁のほかに白っぽい服の人がいると、花嫁が引き立ちませんよね。
着席すると上半身しか見えないため、ボレロの白なども見え方によっては注意が必要です。

レースがかかっているのが部分的で生成りの印象が強ければ着用は控えたほうがいいと思いますが
そのような印象がなければ心配することはないと思いますよ。

Q【スカーフ】なんで女の人はスカーフを巻くの?布を見せたいの?

【スカーフ】なんで女の人はスカーフを巻くの?布を見せたいの?

Aベストアンサー

首元がさみしい時に首に巻くと華やかに見えます。

Q流行のファッションをしている方が可愛く見える?

私自身はTシャツ+デニム、ヘアスタイルも地毛のままのナチュラルなロングヘアで、流行に全く関係の無いファッションをしているのですが、
やはり流行のヘアスタイルにメイクで、雑誌に載っているような流行の服装をしている女性の方が可愛いです。

例えるなら・・・
アンジェラアキさんのような地毛でただのロングヘア、メイクしているの?と思うような薄化粧、Tシャツ+デニムの方より、
優木まおみさんや大沢あかねさんのように髪を明るく染めておかっぱ風のボブやウエーブヘア、つけまつげをして(彼女たちがしているのかは知りませんが;)キラキラしたアイメイク、雑誌そのままのような可愛らしい服装の女性の方が、
可愛いく見えます。

アンジェラアキさんは美人なのでそれでも綺麗ですが、普通の女性がそのファッションだったら野暮ったいですよね。

ファッションを自分なりに研究しているのですが、アパレル関係の方のブログを読んだり、スタイリストの方に相談したりすると、必ず「似合うファッションは人それぞれだ」と言われます。
人それぞれの筈なのに、流行のファッションの女性はみんな可愛く魅力的に見えます。似合う人が多いのでしょうか?

男性はわりと「シンプルな服装の女性が好き」と聞いたりしますが、やはりアンジェラアキさんファッションの女性より、優木まおみさんファッションの女性が好きだと思います。

私はやはり、流行のファッションをしている方が可愛く見えるんだと思うのですが、誰に聞いても「そうじゃない!」と否定的な意見です。
皆さんはどう思われますか?

私自身はTシャツ+デニム、ヘアスタイルも地毛のままのナチュラルなロングヘアで、流行に全く関係の無いファッションをしているのですが、
やはり流行のヘアスタイルにメイクで、雑誌に載っているような流行の服装をしている女性の方が可愛いです。

例えるなら・・・
アンジェラアキさんのような地毛でただのロングヘア、メイクしているの?と思うような薄化粧、Tシャツ+デニムの方より、
優木まおみさんや大沢あかねさんのように髪を明るく染めておかっぱ風のボブやウエーブヘア、つけまつげをして(彼女たちが...続きを読む

Aベストアンサー

似合う服装は人それぞれだと思います。
私は、遊びで着物を着ますが、着物なんて流行りもしていなくても、「似合ってる」「いいなぁ」と言われますよ。その後に必ず「頼むから黙ってて」「本性は出すな、ネコかぶってろ」とオチが付きますが。

ただ、流行のファッションが可愛く見える、素敵に見えるのも、当たり前だと思います。
その時の時代の気分に合っている→そういうファッションを好意的に見る人が多い→そういうファッションが流行る、だと思います。まぁ、今は、計算して作られているのだそうですけれど。
魅力的な形容として「可愛い」が使われているのも、そういうことでしょうね。たとえばバブル時期のワンレン・ボディコンなんかは「可愛い」よりも「色っぽい」「かっこいい」方が褒め言葉だったでしょうから。今は「可愛い」方をみんなが求めているのでしょう。
少し話が飛びますが、「見る人の気分に合うから素敵に見える」典型が、ティーンエイジャーに流行る服装だと思います。ロンタイとかルーズソックスとかガングロとか、その時代のその年代には人気だけれど、少し離れると嫌われる服装ですよね。今の女子中高生は、あまり極端なファッションをしていないので、オバサンから見てると、可愛いけれど面白くなかったりします。

似合う服装は人それぞれだと思います。
私は、遊びで着物を着ますが、着物なんて流行りもしていなくても、「似合ってる」「いいなぁ」と言われますよ。その後に必ず「頼むから黙ってて」「本性は出すな、ネコかぶってろ」とオチが付きますが。

ただ、流行のファッションが可愛く見える、素敵に見えるのも、当たり前だと思います。
その時の時代の気分に合っている→そういうファッションを好意的に見る人が多い→そういうファッションが流行る、だと思います。まぁ、今は、計算して作られているのだそうですけれど...続きを読む

Q三角ストールをぐるぐると巻く巻き方。

フリンジのついた、ニット素材の三角のストール(ショール)を購入したのですが、あの、今年よく見かけるぐるぐるに巻く巻き方がよくわかりません。
購入したものには留めるピンもついていたのですが、いまいちうまくできません。
どうやったらマネキンや店員さんがやってるみたいに巻けるか教えてください。

Aベストアンサー

底辺の部分(広い所ね)を、ザックザクと屏風たたみにします(扇子みたいにね)
三角の頂点が15センチくらい残るように。

それを首に巻きます。たたまっているので調節も楽です。着ている服や気分に合わせて、緩めたりきつめにしたり。

グルグルと巻き込んで形を作らない事です。
必ずゆったりとしたシルエットが残るようにします。
きっちりしたいなら最後の結ぶ時に調節します。
せっかくのフリンジを殺さないようにしましょう。

何度も何度もやってみるのが一番ですよ^-^
私がこうしたら?って言ってもyuriyuri3333さんとは体型も顔の形も違うでしょ?

まず惚れて買ったストール、色々試して自分の物にしましょ^^

たぶんバイアスだ(引っ張ると伸びる)と思います。
どんな巻き方をしてもOKです。
クシュクシュッと巻いて自信を持って歩いて下さい。

はっきり言って「何でもあり」ですから^-^¥

Q赤いコートはもう流行らない?

何年か前に真っ赤なコートが流行りましたが
今年はやっぱりダメでしょうか(^_^;)
ちなみに私は22歳♀で、服装はJJ・ViVi系です。

Aベストアンサー

私個人の意見なので「自信なし」にチェックしましたけど、私は赤いコート、とても素敵だと思います!
先日駅で前に立っていた女性4人が、白いベルトつきのショートコート、黒スカート、黒ブーツ、髪型も同じで思わず「4人姉妹!?」と思ってしまいました。流行とは言え、皆同じような格好っていうのは・・。
赤のコートを着こなしてる方の方がず~っとおしゃれだと思いますよ♪

Q巻き髪・・バッチリ巻く派?ゆる巻き派?

タイトルのとおり、巻き髪についてのアンケートです☆

あなたは
ギャル雑誌のモデルさんのようにバッチリ巻いていますか?
それとも、お姉系のエビちゃんみたいにゆる巻きにしていますか?

好きな理由があれば、それも教えていただきたいです!
よろしくお願いします(^∀^)

Aベストアンサー

25歳の女です。
私はいろんな服装をしますので、それに合わせた髪型にします。
ストレートベースの時もありますし、巻き髪も好きです。
そろそろ男ウケがわかってきていますので、バッチリ巻きにはしません。
メイクがハデめなのが好きなので、髪まで巻き巻きにしていると、威圧感あり過ぎなので。
ゆる巻きにして、部分的にアップにしたり、アクセをつけると、男ウケが良いと思います。
男性はどうしても、ストレートが好きな人が多いみたいだけどねぇ・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報