わたしは、BOφWY(氷室、布袋、松井、高橋)が解散してから最近BOOWYを知ったんですけど、なぜ、ボウイは、伝説のバンドなの? なんでなの~・・・?。
また、あなたの1番好きなボウイのナンバーも教えてください。よかったら、その理由もお願いします。
知ってる方、ファンの方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

なぜ伝説なのか?…一番の理由は



●人気絶頂期に解散したこと

…だと思われます。
他に考えられる理由は
ライブハウスで着実に動員を増やしデビュー、
その後はメジャーレコード会社や事務所と衝突を繰り返しながらも自分達の音楽を作るために、
次々版元を鞍替えしていったというスタイルが、アーティストやバンドたちの理想を貫いたから、
なのではないでしょうか?
彼らが口にしていた
「大人たちにはもうだまされない」みたいなセリフには、
異様なリアリティがあったものです。

マスコミ(特にテレビ)への露出を嫌い、
ボウイの真髄はライブで確かめろ的なスタンスも、
ロックファンにはたまらない魅力でした。
話題になるのに、見たことある人は少ない…というのは、
やはり伝説になる要素でしょう。

また、ファーストアルバムからラストアルバムまでに
あらゆるスタイルのサウンドにチャレンジして、それ以降の日本のバンドシーンの礎を築いたのも彼ら。
後々に多くのフォロワーを生み「ボウイの真似」と称されたバンドは数知れず存在しています。

そうかと思うと、バンドブームが爆発した1988年にはすでに解散していたので、
当時のバンドシーンでは「今ボウイがいたらシーンはどんなだっただろう?」と、
みんなが考えたり、噂しあったりするうちに、
「伝説のボウイ」ということになったのだと思われます。

また、写真集やグッズの発売などもメジャーシーンで
かなりうまいこと展開させたのも彼らだし、
黒と白のカラーリングイメージをバンドカラーにした
戦略もうまかった。
写真集の限定発売、バージョン違いのアルバム発売など、
いまでは当たり前のように行なわれている販売戦略も、
当時はめずらしかったし、実際に手に入らないファンも多かったみたいです。

だから、ボウイファンは今でも新しいモノがリリースされると飛びついちゃうんですよね、きっと。

私が好きなボウイは1stアルバム全曲です。
サウンドはしょぼいのですが、詞のメッセージ性と
勢いの良さは他のアルバムの追随を許さない気がします。
それからアルバム「JUST A HERO」は、
サウンドクオリティ、コンセプトともに、ボウイの目ざした、サウンドのひとつの到達点だったのではないかと、
勝手に評価しています。
あと絶対オススメなのは「CASE OF GIGS」っていうライブ映像です。ビデオ、LD、DVDいずれもリリースされてます。
ぜひ聞いてみてくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

わたしもモラルのアルバムが一番好きです。
歌詞のメッセージ性がいいですね。
くわしくコメントありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 01:09

聞けば、そして観ればハマります


日本のバンドで彼ら以上の人たちは今後とも出ないでしょう。30過ぎた今でもカラオケでははずせませんね
一番好きなナンバー。。。う~ん迷いますね
しいて言えばマリオネットでしょうか
今ならDVDとかいろいろ出てますよ
いろいろ観て聞いてみてください
時代、世代を超えたものを感じられるはずです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

世代をこえて見れますね。
はまりそうです。
こんないいバンドは出てこないでしょうね。
コメントありがとう。

お礼日時:2002/03/03 01:05

私も一時はハマリましたよ  友達は学校をさぼってツアーで来た時は追っ掛けに行ってました  私は出席日数がやばかったので行けなかった

んです   その時ちょこっとメンバーと話したそうですよ・・・   伝説って言われるのは  たぶん一番いい時期にやめてしまったからだと思います   落ちぶれて売れない曲を残してやめるよりもよっぽどいいですよね   とゆう事をミュージシャンの誰かも言っていたし  私もそう思いました    好きな曲は クラウディハート  ビーブルー  オンリーユー ドリーミン  ハイウェイに乗る前に  などなどかな  あとは最近聞いてないんで忘れたけどまだいっぱいありますよね    昔からタイトル覚えるのダメだったんですよ   思い出してみるとまた聞きたくなってしまいました    
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達さんは、学校さぼってライブ行ってたんですか
わたしも生でぜひ見たかったです。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 01:01

(ご参考)


http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20020 …

こんなのも発売されるそうですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いい情報ありがとうございました。
予約して買います。
参考になりました。

お礼日時:2002/03/03 00:57

なぜ伝説なのかはわかりませんが、好きでした。


BOOWYのCDは「30まで聞く!」とか言ってましたけど、30過ぎた今でも聞いています。

BOOWYを聞くとGLAYなどがモロBOOWYの影響大なのがわかります。

ファンとしては復活して欲しいような、復活して欲しくないような、、、、
微妙な気持ちです。

好きな曲は「クラウディー・ハート」「ノー・ニューヨーク」です。
ぜひ一緒にBOOWYにはまりましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

30まで聞く。
ずっと聞いて下さいよ!(^^ゞ
BOOWYは、はまりますね。
コメントありがとう。

お礼日時:2002/03/03 00:55

>なぜ、ボウイは、伝説のバンドなの?



・何時でも再結成が可能であるはずなのに、それを行うことをしない
・それぞれの音の自己主張が強く、ある種喧嘩をしている状況が一つの形となっていた
・メンバー全てレベルが高い
(既に回答なされていることも同感です。上記はそれ以外で私の思い付いたことです)

>あなたの1番好きなボウイのナンバーも教えてください

わがままジュリエット
(金がなくて、この一枚しか持っておらず、これだけを聴いていたから)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かにメンバーのレベルが高いですね。

当時は、「お金がなくて・・・」おもしろい話までありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 00:51

「なぜBOOWYは『伝説の』バンドと言われているのか」


以下のような理由があります。

・人気が絶頂の頃に解散したこと
・元メンバーの氷室や布袋が現在も第一線で活躍していること
・BOOWYに大きな影響を受けたミュージシャンが極めて多いこと

特にその後の「ビジュアル系」と呼ばれるバンドたちは、
ほぼ例外なくBOOWYの影響を受けています。
BOOWYがいなかったらビジュアル系のブームはありませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今のビジュアル系があるのは、BOOWYのおかげですね。
コメントありがとう。

お礼日時:2002/03/03 00:46

何で「伝説のバンド」なんでしょう?


あまりテレビ出演せず人気のあるうちに解散してしまったからでしょうか?
その答えは他の方の回答を待つとして
今30歳前後の人にとってはかなり懐かしいバンドですよ
あの頃「バンドブーム」というのがあって自分も高校生の時に
彼らの曲をコピーしていました
好きな曲は 「B・E・L・I・E・V・E」「"16"」「CLOUDY HEART」です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BOOWYをコピーされたんですね。
ボウイは、いいですね。
コメントありがとう。

お礼日時:2002/03/03 00:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインド洋のアメリカ海軍について

インド洋に海自が派遣され米軍をはじめとする海外の海軍に給油をしていると言うのがニュースになりましたが、もともと平時でもアメリカ海軍はインド洋、アラビア海に展開しているのでしょうか?
それともヨーロッパ、極東あたりから派遣したのでしょうか?
もしもともとインド洋辺りに海軍が展開しているとしたら基地、規模等教えていただきたいと思いまして。
やはり太平洋と同じくらい、海中は米軍の潜水艦が我が物顔で動き回っているのでしょうか?
詳しい方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 現在インド洋に展開している米海軍は第5艦隊という部隊です(参照にurl)。
 司令部はマナマ(バーレーン)ですが、隷下に船は持っておらず、別のナンバーフリートから”借りてきた”船で構成されています。
バーレーンの基地自体は1971年から「Administrative Support Unit」という名称で存在していましたが、1995年になって、ここら辺に艦隊が必要となったことから、どこぞの倉庫から「第5艦隊」という看板を引っぱりだして、(埃を払った上で。なんせWW2以降使っていない)掲げました。以降、このシステムで回しています。

 米潜水艦が我が物顔をしているかの真贋はここでは付かないと思いますが、一般的に、米海軍の空母機動部隊にはエスコートのために攻撃型原潜が含まれています。
それにあの周辺で原潜を真面目に追いたてることができる国はあまりないかと・・・。
 ソ連が無くなり、ポラリス原潜とソ連原潜のおっかけっこなんてものも遠い日の話で・・・。

参考URL:http://www.cusnc.navy.mil/

QBOOWY、布袋、氷室さんの曲が聴きたい

最近、BOOWYの存在を知って、曲を聴きたいと思っている者です。
だから、そのメンバーだった氷室さんや布袋さんの曲も聴きたいと思ってます。


何か適当にアルバムでも借りようかと思っているのですが、
どのアルバムがお勧めでしょうか?
また、どんな曲がお勧めかも教えてくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

そうですかぁ。BOΦWYの世界に「ようこそ」ですね
向こう5年はオカズは無しにこれだけでご飯がいけますよ。って、本題に戻します。
私のBOΦWYは「MORAL」から始まりました。
レンタルショップにはこのアルバムはなかなかないんですけど・・・
とりあえず、ベスト盤が2,3枚出ていますので
そこから入ってみてください。
アルバム「BEAT EMOTION」の{SENSITIVE LOVE}
「PYCHOPATH」の[MEMORY]が気に入るのでは?私は大好きです。
ちなみにBOΦWYのドラム「高橋まこと」さんは後に
「De-LAX」というバンドしてました。「SENSATION」
というアルバム(1St)もいいと思います。
では、陶酔してください

Qインド洋給油とアフガニスタン問題

新聞見てるとよく目にします ネットで色々調べていますがよくわかりません 質問したいのは 1、何故インド洋給油が始まったのか 2、アフガニスタン問題とインド洋給油の関連性 3、アフガニスタンは何をしたのか よくわからないので簡単にお願いします 

Aベストアンサー

1、何故インド洋給油が始まったのか
2001年。米国同時多発テロを発端とした「テロ対策」である。
日本は自衛隊を「戦闘員」として送ることができないので、燃料補給部隊として派遣することになった。

2、アフガニスタン問題とインド洋給油の関連性
アラビア海を中心としたインド洋での海上阻止行動は、武器・弾薬やテロリスト、資金源となる麻薬などの
海上輸送を阻止する行動である。

3、アフガニスタンは何をしたのか
アフガニスタンが何をしたのか。ではなく、アフガニスタンに何が起こったのか。という視点で調べてみるほう
が分かりやすいと思います。特に19世紀から20世紀初頭のアフガニスタン戦争は過酷な歴史ですので。。

自民党石破政調会長(元防衛相)の言ですが「自衛隊の洋上給油技術は世界でも数少ない高い技術力がある。
この活動は日本に最も合っていて、最も活躍でき、期待されているものである。インド洋とその周辺国の
治安維持は、中東にエネルギー資源を依存しているわが国にとって、大変重要なことなのです。」

他国の軍に守られているばかりでは、いけないと思うのです。
軍の兵士。特に若者が命を落としている。この犠牲の上にわれわれの生活は成り立っている事実を認識する
必要があると思うのです。

追記ですが、アフガニスタンへの民生支援とは、民間企業が人を出して支援する活動のことです。
岡田大臣、アフガン訪問中に近くでテロ攻撃が起こっているのを知りながら「民間人中心で」とよく言え
ると思います。彼等の命を他国の軍に守らせること前提で話を進めるっておかしいでしょ。
厚顔無恥を遥かに超えた考え方だと思います。

1、何故インド洋給油が始まったのか
2001年。米国同時多発テロを発端とした「テロ対策」である。
日本は自衛隊を「戦闘員」として送ることができないので、燃料補給部隊として派遣することになった。

2、アフガニスタン問題とインド洋給油の関連性
アラビア海を中心としたインド洋での海上阻止行動は、武器・弾薬やテロリスト、資金源となる麻薬などの
海上輸送を阻止する行動である。

3、アフガニスタンは何をしたのか
アフガニスタンが何をしたのか。ではなく、アフガニスタンに何が起こったの...続きを読む

Q氷室さんと布袋さん

先日氷室さんのBOØWYの曲でのコンサート開催で、布袋さん、松井さん、高橋さんがそれぞれコメントを出しましたが、布袋さんのコメントはちょっとした騒動を起こしました。

その時点では昔から言われている氷室さんと布袋さんの不仲の延長だと思いましたが、後に布袋さんと吉川さんのユニット「コンプレックス」復活がアナウンスされました。

現在は和解しているそうですが、コンプレックス解散に関しては布袋さんと吉川さんはかなりもめたようですね。

布袋さんが選んだのはBOØWYでなく、コンプレックス。そして氷室さんは1人でBOØWY。

そして今時系列に考えると、コンプレックス復活を計画していた布袋さんが、氷室さんによるBOØWYの曲でのコンサートで話題を浚われたと思ってあのようなコメントだったのでしょうか?

言い方をかえると、氷室さんと布袋さんとも相手の情報が全く知りえなかった裏返しとも言えるのではないでしょうか?

少なくても氷室さんと布袋さんが直接は無理にしろ、当時の仲間や人脈で解散時のBOØWYでのコンサートを開くことが出来たでしょうし、そこに吉川さんが加わればコンプレックスの復活はもちろん、現東京都庁舎で行われた伝説のコンサートの復活も夢ではなかったと思うのですが。

私は氷室さんや布袋さんのソロ時代からファンになり、その延長線でBOØWYもコンプレックスを聞くようになったので、リアルタイムでのBOØWYもコンプレックスは知りません。

氷室さん、布袋さん、BOØWY、コンプレックスのファンの方はどう思われますか?

先日氷室さんのBOØWYの曲でのコンサート開催で、布袋さん、松井さん、高橋さんがそれぞれコメントを出しましたが、布袋さんのコメントはちょっとした騒動を起こしました。

その時点では昔から言われている氷室さんと布袋さんの不仲の延長だと思いましたが、後に布袋さんと吉川さんのユニット「コンプレックス」復活がアナウンスされました。

現在は和解しているそうですが、コンプレックス解散に関しては布袋さんと吉川さんはかなりもめたようですね。

布袋さんが選んだのはBOØWYでなく、コンプレックス。そし...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして!
私は38歳男で布袋ファンです。

BOØWYは高校のときリアルタイムで聴いてましたが、センセーショナルで凄い人気でした。
BOØWYのコピーバンドばかりでしたからね!
私も熱中して聴いたけど、今思えば若気の至りです。
少し否定的な意見で申しわけありません。
周りにもいたBOØWYファンはロックファンじゃない人ばかりでした。
BOØWYオンリーで他のロックは受け付けない人ばかりでした。

私の友人達もみんなLAST GIGSのビデオ観まくってましたが、
他のロックも聴く連中ばかりだったのでロックファンになれました。
当時、BOØWYファンは氷室がNo.1ヴォーカリストだとみんな言っていましたが、
ロックが好きな人には氷室はロックではありません。
あまりにカッコイイので当時、憧れましたがアクションもナルシスト的で唄い方もロックと程遠いです。

ある程度歳をとってBOØWYは若気の至りと感じてから、
再び布袋さんのギタリズムを耳にして衝撃が走りました。
洋楽ロックばかりの私が布袋さんのCD10枚持っており、ライブも観に行きました。
あまりにキレているサウンドは強烈でした。

ですから布袋ファンとBOØWYファンは分けて考えるべきです。
BOØWYが復活したら私はがっかりしてしまいます。

初めまして!
私は38歳男で布袋ファンです。

BOØWYは高校のときリアルタイムで聴いてましたが、センセーショナルで凄い人気でした。
BOØWYのコピーバンドばかりでしたからね!
私も熱中して聴いたけど、今思えば若気の至りです。
少し否定的な意見で申しわけありません。
周りにもいたBOØWYファンはロックファンじゃない人ばかりでした。
BOØWYオンリーで他のロックは受け付けない人ばかりでした。

私の友人達もみんなLAST GIGSのビデオ観まくってましたが、
他のロックも聴く連中ばかりだったのでロックファ...続きを読む

Qインド洋給油の油のはどこの油?

自衛隊のインド洋給油のついての質問です。
給油してる油はどこの油ですか? 日本からわざわざもって行ってるのですか? それともインド洋付近のどこかの国で油を買って、それを多国籍軍に給油してるのでしょうか? この件に関して、情報をなぜ政府はいわないのでしょう?

Aベストアンサー

給油艦に搭載可能な燃料はすぐに無くなってしまうので、一々日本には戻らず現地で購入しています。同様の質問がありましたので、貼っておきますからご参照下さい。
別に政府が秘密にしている訳ではなく、馬鹿なマスコミがこの種の地味な情報を報じないので目に付かないだけでしょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3710539.html

QBOOWYボウイのライブでのことを聞かせて下さい

BOOWY大ファンでした。まだ小さかったためライブに行くことができず、毎日ビデオやCDに夢中でした。しかし私がライブに行けるようになる前に解散。本当にショックでした。親にどうしても東京ドームの最後のライブに行かせて欲しいと懇願しましたが、超長距離。もちろん許してもらえず、ライブが行われていた時間には、自分の部屋で大音量鳴らしながら泣いていた記憶があります。あれから20年。やっぱりBOOWYは伝説です。彼らを超えるバンドは今後もきっと絶対にありえないと思っています。
気になっていたことがあります。ビデオ「CASE OF BOOWY」(何千回と見ました)の中の楽曲「ON MY BEAT」の中で、歌が始まると客席からみんなが何かを投げています。あれは何ですか?ライブ開始前に「この曲が始まったらいっせいにステージに投げて下さい。」とか言われて事前に渡されていたものなのでしょうか?BOOWYのライブでは他にもそのようなことがよくあったのでしょうか?
それからもうひとつすみません。ビデオの冒頭にライブの舞台裏?というかリハーサルの様子などがある巻があります。(つねまつさんが「これ以上怖くて上がれないやー。」というやつです。)それの終わり頃、ライブの本編映像に映る前に氷室さんがこっちに向かって歩いてくる時にバックでかかっている曲、何かの曲のイントロでしょうか。コーラスみたいなのも聞こえます。これはいったい何という曲なのでしょうか。とても印象的なギターにコーラスがかぶっているのですが、ずっとわかりませんでした。発売されている楽曲でしょうか。
もう20年以上前に発売されたビデオのことで申し訳ありませんが、当時のことをよくご存知のBOOWYファンの方にお聞きしたいと思って質問させていただきました。よろしくお願い致します。

BOOWY大ファンでした。まだ小さかったためライブに行くことができず、毎日ビデオやCDに夢中でした。しかし私がライブに行けるようになる前に解散。本当にショックでした。親にどうしても東京ドームの最後のライブに行かせて欲しいと懇願しましたが、超長距離。もちろん許してもらえず、ライブが行われていた時間には、自分の部屋で大音量鳴らしながら泣いていた記憶があります。あれから20年。やっぱりBOOWYは伝説です。彼らを超えるバンドは今後もきっと絶対にありえないと思っています。
気になっていたことが...続きを読む

Aベストアンサー

1つ目の質問については正直リアルタイムで見れた世代じゃないので分かりません。

2つ目の質問のギターにコーラスが聞こえるのは、今DVDで再三確認してみましたがコーラスは「わがままジュリエット」のBメロに出てくる「DON'T YOU CRY~♪」です。
ギターについては、もしかしたら曲ではなく布袋さんの手癖で弾いてるだけかもしれませんがコード進行からすると同じく「わがままジュリエット」のBメロをCD音源のようにミュートで弾いてみたのだと思います。
リハーサルでのギターのサウンドチェックでは曲の一部よりも手癖で弾くことがほとんどだと思います。
単なる布袋さんのサウンドチェックと、コーラスの(本番では氷室さんの声をSEで流していたので)チェックですね。
ギターに関しては、このライブのセットリスト上で他にこのパターンで弾いてそうなのが「ROUGE OF GRAY」か「1994 -Label Of Complex-」ぐらいかなと思いましたが、やはりちょっと違うみたいです(^^;

お力になれずすみません。

Qムシャラフ大統領辞任でインド洋給油活動への影響は?

パキスタンのムシャラフ大統領が辞任しました。
日本の自衛隊のインド洋給油活動にはどのような影響が出ますか?
安部首相があんなにこだわった活動ですが・・・
また小沢さんが言ってるアフガン派兵への見通しも教えてください

Aベストアンサー

>日本の自衛隊のインド洋給油活動にはどのような影響が出ますか?

全く影響はありません。
給油活動は、パキスタン一国に対して行なっているのでなくアフガンテロ対策の一環として援助を行なっています。
パキスタンが活動から撤退しても、その分を別の艦船に給油するだけですから何ら変更はありません。
パキスタン艦船への給油が不要になっても、日本の支出が減る事はありません。
(原油額高騰でも、日本の税金で他国の艦船へ給油しています)

>小沢さんが言ってるアフガン派兵への見通しも教えてください

インド洋は、アラブ海・東シナ海と繋がっています。
また、各国艦船はインド洋だけで作戦行動をとっている訳ではありません。
米軍・イギリス軍のイージスカンは、インド洋から直接アラビア海に向かいっています。
そうすると、現状の給油目的の日本の特別法は違法になる訳です。
米軍・イギリス軍にとっても、給油された燃料が日本補給艦からの給油か否かは燃料タンクに入れば区別が出来ません。
ですから、この特別法を改正しようとするのが小沢の案です。
自民・学会連立政権が(臨時国会を開催してまで)「給油活動延長」を目指してる事に対して、一度中断して見直すというのが民主の考えのようですね。

余談ですが、参議院で「矢野元公明党委員長?の国会承認喚問」の計画があります。
矢野元委員長は、創価学会と公明党の関係を暴露する事に同意していますし、召喚があれば喜んで出席する事を表明済みです。
矢野元委員長が出席すれば、次は名誉会長の番です。
学会政治部は、国会運営に困っているようですね。
野党は「証人喚問を奥の手」として準備していますから・・・。

>日本の自衛隊のインド洋給油活動にはどのような影響が出ますか?

全く影響はありません。
給油活動は、パキスタン一国に対して行なっているのでなくアフガンテロ対策の一環として援助を行なっています。
パキスタンが活動から撤退しても、その分を別の艦船に給油するだけですから何ら変更はありません。
パキスタン艦船への給油が不要になっても、日本の支出が減る事はありません。
(原油額高騰でも、日本の税金で他国の艦船へ給油しています)

>小沢さんが言ってるアフガン派兵への見通しも教えて...続きを読む

QBOOWYのボーカルは氷室京介以外ありえない?

BOOWYのボーカルはやはり氷室京介以外あり得ないですか?
例えば吉川晃司でも結構良かったと思いますが、
他に誰かいい人いませんか?

Aベストアンサー

当時のBOΦWYは、やっぱりあのメンバーがベストだったと思います。
作詞作曲面では布袋さんのも良かったけど、声がちょっと…。

そういう点では布袋さん+吉川さんの「コンプレックス」は、吉川晃司さんボーカルがとても合ってたな~。

ちなみに今のヒムロックはあんまり興味ありません。

Q義経北行伝説の矛盾?

 源義経が衣川で死なず、北へ逃げ、そし大陸に渡りジンギス=ハーンになった。
という有名な伝説(?)があります。
 一般的には江戸時代以降に生成された物語と言われていますが、史実の反映として考える人もいるようです。
 北海道などに「義経神社」等が存在することなどをその証拠にしている説もあるようですが、そもそも義経は晩年に「義顕」と改名してます。
 従って「義顕」という名で史跡等や伝承が残っているならいいのですが「義経」で伝承や史跡が残っているとすると矛盾するような気がします。武将として活躍した時期の名前が義経であるため後世からみれば「義経」の方が有名で通りがよいのでしょうが・・・・。
 義経北行伝説=史実説ではこの矛盾をどう解消しているのでしょうか?

Aベストアンサー

 矛盾も何も…

 そもそもそういう個別の矛盾を問題にする以前の段階でデタラメなのですから、細部の義論をするところまでたどり着いていないのですよ。それが、学術的に問題にもされないということの意味です。

Q7/26大阪城での氷室京介のライブで歌ってたBOOWY時代の曲の曲名がわからない件

こんにちは。私ごくごく最近氷室京介にどっぷりはまってしまったものです。先日7/26大阪城での氷室京介のライブに行ってまいりました。そこで歌ってたBOOWY時代の曲でのりがよくてかなりかっこいい曲があったのですが曲名がわかりません。となりの席の方に聞いてもわからないとの事でした。ものすごく気になるのでご存知の方思い当たる曲何曲か教えていただけませんでしょうか?たしか「季節は君だけをかえる」の前後に演奏してたと思います。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

今晩は
どの曲かはちょっと特定できませんが
下記にセットリストがありますので
あとは参考URLなとで試聴してみてください。

http://blogs.yahoo.co.jp/girls_be_glamorous2007/23121733.html

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000000013/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報