電子書籍の厳選無料作品が豊富!

青山近辺に住んでいる方、住んだことのある方に
お聞きしたいのですが、住み心地はいかがでしょうか?

歩いてすぐに素敵なショップがたくさんある、
そんなぜいたくな暮らしに興味があります。

ただ、実際住んでみると毎日なので飽きたりする
ものでしょうか?

それとも雰囲気のよい街(?)に住んでよかった点や
悪かった点などを教えてください。

高級住宅街なだけにイメージだけでも味わいたいです。

A 回答 (4件)

産まれてから結婚するまで住んでいました。


#1さんがおっしゃる通り、素敵なショップにしょっちゅう行くわけではないし(うちはセレブな生活とは無縁ですので)青山だけで買い物をするわけでもありません。
どこへ行くにも近いので、生活しにくいとか、飽きるとか感じた事無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

実際住んでいらっしゃった方の回答参考になりました。少しは気が晴れました。でも、やっぱり住みたい街ですね。

お礼日時:2006/06/10 23:25

おしゃれで、実際住んでいる人がけっこういるような街なら白金台でしょう。


ショップといってもブティックよりグルメのお店があったほうがよく行くでしょうから、麻布十番もいいですね。ほかには代官山・恵比寿。

居住用の賃貸物件がそもそも青山は少ないし、おっしゃっているTSUTAYAからアンデルセンということは表参道駅の近くということになると思いますが、そのあたりの物件は15平米以下のワンルームとか、55平米で家賃32万といったような物件になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。駅周辺は高いですね。
もう少し離れたところでもよいです。
ああいうところに住める人がうらやましいです。

お礼日時:2006/06/13 02:34

在住ではありませんが職場が青山です。



住むには不便じゃないでしょうか?働いていても以前の職場、渋谷に比べてとても不便に感じます。
物価が高い、おしゃれなものはあっても普通のものを買える店がないです。具体的に無くて困るのは100円ショップや日用品やドラッグストアや電化製品ですね。

単に「素敵なショップがたくさんある街に住みたい」なら裏原宿や下北沢がいいのでは?
「雰囲気のよい街」というイメージでしたら成城や自由が丘や二子玉川のほうが高級住宅街だと思いますけど。治安もいいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も以前勤め先が青山でした。
そしていま住んでいるところは二子玉や成城には近いです。とても住みたい街ではありますが、それよりも東京タワーや六本木ヒルズに近い青山近辺に惹かれます。
住みやすさでいったら二子玉ら辺ですね。ただ、夜景が好きなんですよね。そうなると都心を目指したいです。

お礼日時:2006/06/12 04:18

住んでいませんが・・



普通の街にあるものがありませんよ。
レンタルビデオ屋や普通の食料品店、100円コンビニ、ショコラティエやパティスリーじゃないパン屋、ラーメン屋やファミレスetc.

素敵なショップといっても、毎日ブティックに行く用はないでしょうし。

それと、実際はマンションのように見えても部屋は事務所として使われていたりビジネス街の要素も強いし、東急ストアの裏は団地です。
住宅地というのであれば松涛や広尾、白金のほうがあてはまるので、地価は高いですが、高級住宅地というのとはちょっと(だいぶ?)違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

実は以前の勤務地なのですが、TSUTAYAやアンデルセン(パン屋)などがあり、庶民的な暮らしにも対応している気がしてました。実際、住んでみるとわかりませんが・・・。

実は個人事業主なので事務所を借りる、という方法も模索中です。ゲストを招くセカンドハウス的な使い方なら快適かも知れませんね。

お礼日時:2006/06/10 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!