アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静かな住宅街に住む方
子育てしにくいですか?
引っ越し先がシーンとした閑静な
住宅街です。大人だけで住むなら良い
のですが我が家にはハイテンションな
子供達がいます。
住宅街では騒がないように躾けますが
シーンとした場所なので、そういう場所は
外で会話もNGなのでしょうか?
住んだ事がないのでわからず…
家の周辺でお散歩するのも会話して
しまうのでご近所迷惑になるから
やめた方が良いのでしょうか。
閑静な住宅街で子供と暮らしてる方は
どうやって子供と遊んであげてますか?

A 回答 (2件)

他人の目を気にしすぎでは?



苦情が来たならともかく、そんな他人を気にして生活して、楽しいですか?

自由に生きればいいと思います。
少なくとも、日が出ている時間帯は。

通報されるようなことをしなければ、別に良いと思います。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根本的なアドバイスありがとうございます。
それでも村八分があったりする
と思うので気にしちゃいますね。
嫌な世の中です。

お礼日時:2022/10/03 05:34

現在生後2ヶ月の子供いますが、静かすぎて話声まで聞こえるので網戸にできず、常に窓やシャッター閉めてます。


隣の家も赤ちゃんいるようですが、ほぼ泣き声が聞こえたことがありません。
出かける度見ると常にシャッターが降りてます。(うちと同じく泣き声に気を使っているのかと)
静かでいいと思ったのですが、静かすぎて逆に疲れます…。周りも同世代のお子さんがいればいいと思いますが、うちの場合はお隣さんだけなので。
空気の入れ替えすらも、お子が泣き始めたらまず先に窓閉めてます。
寝たら開けての繰り返しです。
前住んでいた地域(車通り多く電車も近い)に戻りたいです笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気を使う環境なんですね;
我が家も下の子が同じ年頃なので
同じ悩みを抱きそうです。
周りの皆さん全く生活音をださない
ので不思議です。
今住んでる場所は私も電車が近いので
気を使わなくて良いです
今すでに名残惜しいです!
ありがとうございます

お礼日時:2022/10/03 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています