推しミネラルウォーターはありますか?

前に一度のせたのですが、先輩のことでちょっと納得できない行動がありました。どう思うか感想やアドバイスを教えてください。

友人のKと付き合っている(結局つきあいました。)先輩が一度ふられたはずの友人Sをデート?にさそいました。理由は、「前に映画にいく約束をしていたからいこうか?」というさそいでした。Sは彼女といけば?という反応だったのですが、先輩は彼女は実家に用事で帰っているから!だといいさそってきました。結局、Sは断ったのですが、「彼女がいるのだから違う日にでもいけばいいのに?」といっていました。SとKは友人なので変な誤解を招くとこまるのに?といっています。しかも、先輩は彼女にはそのことを内緒にしています。付き合っていることですら、誰にもいいません。結局、S達が「付き合ってるんですね?」と聞いたところ渋々「まぁね。」と言った程度の反応だったそうです。
 私から見ると(Sと他の友人の言葉だけなのですが)この先輩の行動はどうなんだ!付き合っているのだから、映画なんかに誘っちゃまずいだろ?と思えてなりません。これは、私だけの一方的な考えでしょうか?約束をしていたと言っても今度映画にでもいこうね?程度なので彼女に悪いからキャンセルしたら?と思えてなりません。みなさんは、どう思いますか?

A 回答 (6件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

映画はまず興味がある人と一緒に行くべきで
Sさんに興味があってKさんに興味が無いジャンルだったとしたら
Sさんを誘うのに特に抵抗は無かったのではないでしょうか?
このときはSさんはちゃんと断わっていますし、
仲が良いならSさんはKさんにこのことについて
言うべきでしょうね。
ポイントはKさん次第だという点なんです。
「何考えてるのよ許せない」、
「私は興味ないからいってきたらよかったのに」、
「もう先輩ったらしょうがないわね、軽くって」。
いろんな答えが想定できますね。
つまりこのKさんがどう答えるか、
これがこの問題の実は解答だったりします。
先輩とKさんの恋路の問題だと思います。
まぁちょっと先輩・・こどもやなと言うのが私の感想ですけどね。
なことしたら嫌われるの目に見えてるだろうに・・
貴方のご意見は私は正論だと思いますよ。
でもこれはKさんが決めることじゃないかと思うんです。
    • 0

先輩は最低!みたいな意見が多いようですが・・・

映画なんて誰と行ったって良いじゃないですか!
「映画は彼女と行かなければいけない」なんて決まりはないんですから
ソレを彼女にナイショにする事は納得できないけど

基本的には悪い事ではないと思います。
映画はその映画を見たい人と行くのが一番楽しいですから!

先輩は彼女に対して後ろめたい事がないから
友達を映画に誘えるのかもしれないですよ!
    • 0

はじめまして。

その先輩とやら、かなり最低な人のようですね・・・ひどい言
い方ですが、その先輩とやらは、Kさんのことはどうでもいいような行動です
ね。Sさんやfuri-kusuさんの考えや行動は、当然のことだと思いますよ。S
さんを映画に誘ったときの、Kさんが実家に帰ってるから、て、言い訳も嘘が
バレバレみたいな感じですね。まだ、Sさんに気があるんでしょうね、その人。

ここは、そのことをKさんにも告げておいたほうがいいのではないでしょうか?
他人の恋愛に口を挟むのはまずいかもしれませんが、Kさんのことを考えると、
そうしてあげたがいいと思います。でも、現実にドラマに出てきそうな最低な
男がいるんですねぇ・・・
    • 0

すごい浮気ぶりですよね…。

そのことを彼女に言ってあげた方が、彼女の為にもなると思います。
彼女はツライし、一時的に関係もぎくしゃくしてしまうかもしれませんが、
それでも彼女の為を思えばそれが1番よい方法だと私は思います。

自分のことで考えてみるとますますそう思えますし、
こんな男と付き合いたくないって私は思います。
だから、彼女にその先輩の行動を伝えた方が、彼女の為だと思います。
    • 0

sさんと約束していたからって、kさんと付き合っているのに遊びに行くって義理堅いのもいいかげんにしろ!って感じですよね。

明らかに非常識ですよね。

kさんと先輩はどっちから告白したんですか?これで見る限りはsさんに未練タラタラというような感じですよね。

どうしようもない男ですね。
    • 0

こんにちは。

その先輩、ただの浮気男です。

う~んfuri-kusuさんの言ってること全部正しいですよ。

それでは
    • 0