アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一つのファイル上に作った計算式入りの表を他のファイルで使いたくてコピーして’すべてを貼り付け’しました。すると計算式の前にコピーしたファイル名が付いてしまいそのファイルの値を参照してしまいます。計算式だけファイル名をつけないでコピーして別のファイルに貼り付けする方法はありますか。

A 回答 (3件)

シートそのものをコピーすればOKのハズですが、、、

あとは、例えば下記のような場合、
='C:\Documents and Settings\hoge\デスクトップ\[Book1.xls]Sheet1'!A1

この部分をコピーして
'C:\Documents and Settings\hoge\デスクトップ\[Book1.xls]Sheet1'!

編集-置換で Sheet1! に置換えしても良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。早速やってみました。ありがとうございました。

コピー元セルにシート参照がされているとこのような状態になります。

従って、表シート及び関連シートもコピーしないと表が利用できないと思いますので、編集→シートの移動又はコピーでシート単位にコピーしたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

シート参照のときだけなのですね。古いエクセルのバージョンのときはならなかったので、気づかずにしばらく使っていてドキッとしました。ありがとうございました。

セルをコピーするのではなくて数式をコピーしてみては?

• 0