プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近になってマンガの面白さがわかってきました♪
時間もたっぷりあるので、マンガにでもはまってみようかと、リサイクルの本屋さんに行きましたが、何が良いものか全然わからず、帰ってきちゃいました、、
そこで皆様がお勧めするマンガを教えて下さい♪

ちなみに、私が最近読んで涙涙で感激した本は「北斗の拳」です(笑)他「BASARA」篠原千絵さんのシリーズなどはまりました!
●シリアスでストーリー性重視
●キャラクターが沢山出てきたらなおOK
●中世の騎士系が好き(剣をもって戦うやつ)
●綺麗な絵がいい♪
●ラブストーリーが所々入っている
    (コテコテのラブストーリーは苦手、、)
●「涙」が出る
こんなわがままの私に是非お勧めを教えて下さい♪

A 回答 (21件中21~21件)

自信をもってお勧め出来るのは、集英社 ドラゴンクエスト ダイの大冒険です。


有名RPGゲームのオリジナル漫画です。
絵も綺麗な方ですし、何より泣けます。
ほぼ全ての条件に当てはまっています。

ストーリー性があり絵が綺麗で中世物なら、
NHK出版 ジャンヌ です。
絵は抜群に上手いです。(アシスタントを使わない人なので全部本人が描いてます)
オールカラーでジャンヌダルクの歴史を勉強出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪早速のお返事ありがとうございます♪
「ダイの大冒険」面白そう!!
全部で37巻出てるみたいですね。
早速リサイクル本屋に行って見てこようと思います!

「ジャンヌ」は調べてみたらあの安彦良和さんが
描いているんですよね?!私安彦良和さんの絵が大好きなので絶対読みます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/20 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!