dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
質問させて下さい。

僕は、28歳の社会人です。
運転免許を持っておりません。当然車も持っていません。

交通機関が発達した場所で暮らしているので、
さほど必要性を感じず、不便さも感じなかったため、今まで取らずにいました。
颯爽と運転する友人に同乗させて貰った時なんかは、格好良いなと思い
いつか免許を取ろう、とは心には決めつつも、この年になってしまいました。
この年で免許すらないことは、恥だと思っています。
女友達にも、大きなお世話ですが、彼女を作る資格は無いと言われています。

そして最近、彼女が出来ました。
彼女は、免許と車持ちで、デートにはいつも迎えに来て貰い、運転して貰ってます。
僕が、免許も車もない事について、何も言いませんし、聞いてもきません。
当然のように、運転をしてくれ、帰りも送ってくれます。
ガソリン代は、ワリカンで払っています。
せめて、ガソリン代くらいは全て出したいのですが、受け取ってくれないので
飯代を出しています。

車内でムラムラした時なんかは、彼女に人気のない場所にいくよう言い
彼女の運転でその場所へ行き、行為を行った後、グッタリした彼女の運転で
自宅へ送って貰います。そのときは、何かしらの違和感を感じます。
逆じゃないか、と。

始めは、男なのに運転でリードできない自分に、恥ずかしい気持ちがあったのですが
最近じゃ、このサイクルが当然のようになり、何とも思わなくなってきました。
僕は、客観的に見て、やはり情け無い男になるのでしょうか。

A 回答 (38件中21~30件)

男女同権の時代なわけですから


男だからとか女性だからという理由で
考えるのは 違うんじゃないですか?

あなたの理屈だと もし男性が免許を持っていて
女性が免許が無い状況だったら 免許を持たないといけないって
ことになってしまいますよね?

ですから あなたが 免許を取って 彼女の負担を取ってあげるのも良いと思いますし。
金銭的な部分を断られても 負担するのも良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さいまして、有難うございます。
男女同権、それを言われればそうなのですが、
やはり女性が運転し、男が助手席にちょこんと座っている図は
どこか違和感を感じてしまっています。
かと言って、免許を取る努力も開始していない訳なのですが・・・。
車関係以外では、すべて負担するようには心がけています。
僕が免許を取り、彼女を先生にして運転の勉強をするのも楽しそうですね。

お礼日時:2006/06/12 15:41

「グッタリした彼女の運転で自宅へ送って貰います」


に、失礼ながら爆笑してしまいました。

その図が、とてもうらやましい…。王様みたい。

免許だけでも取得されてはいかがでしょう。
将来きっと役に立ちますよ。
いや、逆に不便を感じるときがきっと来ますから。

地方に転勤になり、車がないと生きていけない
生活になった六本木の男性より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
王様みたい・・・。
そう言われれば、そう取ることも出来ますね。いい響きですね(笑)
地方に転勤・・・まったく無い話でもないので
貴重なご意見を有難うございました。
その時に、ペーパーか、全くの免許無しか、じゃ全然違いますね。

お礼日時:2006/06/12 15:38

正直。


かなりありえません!
私だったらお付き合いちょっと考えるな。。(^。^;)
何がありえないって
別に私が運転して彼が助手席っていうのは
全然おかしい事じゃないと思いますが
Hしたいときに彼女に指図して
人気の無いところに行かせ、Hした後
送ってもらうっていうのが
私的にはありえません。
その彼女がよく普通にできるな?って
とても疑問です。
ちょっとははじらい持てよって思います。
それにあなたはどこまでせこいんだ!って
思います。
車で送り迎えしてもらい
Hも車って。。( ̄Д ̄;;
男性として免許云々の話じゃないと思いますけどね。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
いえ、あの、言い訳になりますが、毎回車内でHしている訳ではありません。
雰囲気というか、ムードというか、そういう流れになって
Hする事はあります。
ホテルから出た直後に、そうなる事もあります。
質問文が分かりづらくて、申し訳ありません。
そういう事をした後も、彼女の運転で送られる、という事を伝えたかったのです。
ホテルに行く事のほうが、多いです。

お礼日時:2006/06/12 15:33

私の彼は、質問者の方と同様に、交通機関の発達した場所(東京都内)に住んでいて、運転免許は一応もっていることはもっていますが、実家に帰ったときなどは全て私が私の車で運転しています。



彼には、運転してほしいなって思うけど、別に私は運転が好きなので、苦になりませんし、かえって危ない運転をしてもらうよりも、自分で運転したほうが安心です。

もしかしたら、質問者の彼女さんも運転が好きで、別に彼方に運転してもらおうとか、してほしいとかそんなに思っていないんじゃないですか?

でも、もし今後の事を考えたら、乗らなくてもいいけど、免許はとっておいたほうがよいと思います。

ただ、1つ気になるのは、行為の事です。
そんな彼女の車で行為をするなんてとってもナンセンス!信じられません。
28歳なんだし、せめてホテルとかいかれたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答下さいまして有難うございます。
『かえって危ない運転されたら困る』って、そういや彼女に言われた事があります(笑)
彼女は運転が好きみたいですが、真意が分かりかねるため
今度逢った時に聞いてみようと思います。
質問文が分かりづらくて、申し訳ありません。
毎回、車内でしている訳ではなく、ホテルに行く事のほうが多いです。

お礼日時:2006/06/12 15:30

免許がない事を情けない男とは思いません。

彼女が何も不満に思ってないのなら全く問題ないと思います。違和感を感じるのでしたら車内では行為を行わなきゃ良いだけの事です。ただ、正直に言わせてもらうと何とも思わなくなった割にはここで「やはり情け無い男になるのでしょうか?」と質問していることが情けないように感じます。若干でも負い目を感じているのなら免許を取ればいいのではないでしょうか?結局解決方法はそれしかないようにも思えますが・・・車はなくても運転して上げられればもっと自信がつきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
周りに誰もいなければ、このまま免許を取らずに過ごしてしまうと思うのですが
友人が車の話題となると、免許を持っていない当方を『情け無い奴』呼ばわりするので
そのたびに、『やはり免許は必要か・・』と悩む事になります。
男が運転し、女性が助手席に乗る図はよく見かけますが
実際のところ、皆さんどうされているのか分からなかったので
質問させて頂きました。
あと、自分に渇を入れるためでもあります。
今、取るとしたら、将来のため、と、見栄のため、と、彼女の運転を代わってやるため、という
主体性のない目的のためになってしまうので、二の足を踏んでおります。

お礼日時:2006/06/12 15:27

車を持つかどうかは後から考えてもいいですし、とりあえず免許を取ったほうがいいと思います。


必要性はなくても、車の免許って持ってるだけでも身分証明になりますし、いざ車に乗る必要なときが来たときに「ある」のと「ない」のでは天と地の差があります。
彼女は何も聞かないし言わない。というのも本当にその通りの解釈でいいのか私は正直疑問に思いました。付き合いだしてまだ日も浅いとのことですし。
本当に何も感じていないことも考えられますが、もしかしたらそういうことを口に出さないだけかもしれませんし。
男だから・女だからという言い方は嫌いですが、免許は社会人なら取っておくべきものの1つだと思います。今が取り時なのでは?
あと、彼女に人気のないところに行くように言い~という行動のほうが情けないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
普通二輪の免許を持っていますので、身分証明には困りません。
身分証明のために取ったような免許なのですが(笑)
社会人になったら、取るべき物の一つ・・・、まだ必要になったシーンは無いのですが
職種によっては、絶対条件ですね。
人気のないところに行くように言い・・・は、お願いする場合もあれば
彼女が勝手に行く場合もあります。
二人のアウンの呼吸というか・・。なんだそれ・・・。

お礼日時:2006/06/12 15:23

会社員でしょ?28才でしょ?


なんで免許とらないの?
お金がないなんていわないでよ?
それこそみっともない。
もし私だったらいっつも運転させられてたら
疲れちゃうよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
免許を取るま必要性を感じず(交通機関が発達しているので)
28歳にもなってしまいました。
お金がないことは無いのですが(かと言って、沢山ある訳でもなく)
車を持ったら、お金はかかります。
今よりも贅沢なデートは望めません。
今は、車関係以外は、自分が支払いをしていますが、ワリカンになるでしょう。
どっちがいいかなんですが・・・。
車を運転した事がないので、どれくらい運転が疲れるものなのか
分からない所が、痛いです。

お礼日時:2006/06/12 15:19

失礼、補足。


車はなくても免許はあったらいいかもね。
お楽しみの後に疲れた彼女は横で寝かせて、運転してやれると
なお良しになるんじゃなかろうか。つっても、彼女宅まで送ると
自分が帰れないわけだから、最寄の駅までとか。
それで彼女の負担?が減ったら、いいんじゃね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答下さいまして、有難うございます。
そうですね。その姿がとても理想的ですね。
車内でコトを起こした後は、本当に申し訳ないと思っています。
それ以外にも、長距離運転してもらっている時は心が痛みます。
なるべく休憩を多く取るよう気を遣うことくらいしか出来なくて。
彼女宅まで送ると、自分が帰れない・・・、
その姿、想像したら笑えました。

お礼日時:2006/06/12 15:15

私も彼女さんの立場で交際したことがあります。


車は私が出して運転してましたし、ドライブしてその後のお楽しみもありました。
だけど、本音としてはホテルに行って欲しかったし、せめて運転くらいはして色々な場所に連れて行って欲しかったかな。
そりゃあ安上がりだしお金もかからないけど、
何が目的なんだかわかんないというか。
不満はなかったんですけどムードが無くて。
そのせいか、その彼とは本気で結婚は考えませんでした・・・

それにあんまり疲れてると、運転中にふっと意識が飛ぶなんてこともありましたね。
交際する、という目的だけならそのままでいいと思いますけど、あなたの男性としての魅力をアピールしたいのなら、
車の中で済ませるなんてことは極力せず、もっと他のことで一緒に楽しめるようなイベントを考えてあげた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
車は運転できないので、時々、駅で待ち合わせして
電車デートをしております。無論、僕のリードで(笑)
電車では、男の魅力をアピールするには弱いでしょうか(笑)
ホテルに行きなさい、というご意見が多いのですが、ちょっと質問内容が
わかりづらくて申し訳ないです。
毎回、車内で済ませている訳ではありません。
雰囲気で、そっちへ流れる場合もありますが、ホテルに行く方が多いです。

お礼日時:2006/06/12 15:03

>僕が、免許も車もない事について、何も言いませんし、聞いてもきません。


つまり、彼女にとって免許や車の有無などどうでもよい。ってことですね。

>せめて、ガソリン代くらいは全て出したいのですが、受け取ってくれない
>ので飯代を出しています。
それでいいじゃないですか。

>そのときは、何かしらの違和感を感じます。逆じゃないか、と。
車内ムラムラは我慢しては??

必要なら手に入れればいいし、必要ないなら手に入れなくてもいい。
彼女がそのサイクルに不満がないなら、それでいいじゃないの。
彼女が不満を言ってきたら、それから考え立って遅くないっしょ。


余談だけど、同じく交通整備の良いトコに住んでいる為、車は持ってない
28歳男だが、かつて必要だったから免許は持ってるけど、ココに住む限り
車を買うことは無いね。だって必要ないんだもの。
車を手に入れることで出費が増え、その結果デート代に使える資金が減る方
が問題だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
おぉっ。同志ですね!
って、勝手に同志なんかにしてしまって申し訳ありません。
仰いますように、車を持ったら、おそらくデート費用が減ってしまいますね。
車維持に、彼女はお金がかかっていると思うので、
車以外では、彼女に財布を開けさせないようにはしたいと思っています。
色んなご意見があり、それぞれに流されてしまいますね(笑)

お礼日時:2006/06/12 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています