アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
質問させて下さい。

僕は、28歳の社会人です。
運転免許を持っておりません。当然車も持っていません。

交通機関が発達した場所で暮らしているので、
さほど必要性を感じず、不便さも感じなかったため、今まで取らずにいました。
颯爽と運転する友人に同乗させて貰った時なんかは、格好良いなと思い
いつか免許を取ろう、とは心には決めつつも、この年になってしまいました。
この年で免許すらないことは、恥だと思っています。
女友達にも、大きなお世話ですが、彼女を作る資格は無いと言われています。

そして最近、彼女が出来ました。
彼女は、免許と車持ちで、デートにはいつも迎えに来て貰い、運転して貰ってます。
僕が、免許も車もない事について、何も言いませんし、聞いてもきません。
当然のように、運転をしてくれ、帰りも送ってくれます。
ガソリン代は、ワリカンで払っています。
せめて、ガソリン代くらいは全て出したいのですが、受け取ってくれないので
飯代を出しています。

車内でムラムラした時なんかは、彼女に人気のない場所にいくよう言い
彼女の運転でその場所へ行き、行為を行った後、グッタリした彼女の運転で
自宅へ送って貰います。そのときは、何かしらの違和感を感じます。
逆じゃないか、と。

始めは、男なのに運転でリードできない自分に、恥ずかしい気持ちがあったのですが
最近じゃ、このサイクルが当然のようになり、何とも思わなくなってきました。
僕は、客観的に見て、やはり情け無い男になるのでしょうか。

A 回答 (38件中1~10件)

ご自分が情けないと感じるのであれば教習所に通いましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
もっともなご意見なのですが、いまは何とも思わなくなっており
自分に渇を入れるためにも、このような質問をさせて頂きました。
彼女が何も言わないので、知らずに甘えてしまっておりました。

お礼日時:2006/06/12 14:29

私も妻と付き合っていたときはそんな感じでした。


遠距離でしたから、JRで出かけて駅前で拾ってもらって、というパターンです。
友人も今年子供が出来たので免許を取りましたが、それまでは車も無く、奥さんの運転で動いていました。
男がどうしても運転しないといけないというほどでもないですよ。
ただ、家族が出来ると不便ですから、機会があれば取ったほうがよいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
回答者様の場合は、遠距離というご事情がありますので、今回の
自分のケースとは、ちょっと意味合いが異なってくると思います。
やはり、長い目で見ても、免許は取っておいたほうが良いようですね。
本当に必要になる時までは、取らないで置いた方がペーパーに
ならずに良いのではないか、とも考えておりましたが
今の状態が『本当に必要になる時』なのかも知れません。

お礼日時:2006/06/12 14:30

こんにちわ、20代の女性です。



私は相談者様を情けないとは思いません。
都会に住んでる方は車がなくてもさほど不便は感じないですよね。
女友達が言うことも、ホントに大きなお世話だと思います(笑)

彼女自身も運転することが好きなのではないでしょうか?
そうじゃなければ、自分が運転してでも相談者様に会いたいか・・・。
どちらにしても、考えすぎです。
そこまで心配なら、こっそり運転免許をとってしまえばいいと思います。

ただ、同じ女から一つだけ言わせてもらえると・・・。
車の中でエッチするのはちょっと嫌です。
ラブホテルでもいいので、落ち着いた場所でしたいです。
私個人の感想なので、彼女がどう思っているかはわかりませんが、
ガソリン代のことを気になさるならホテル代を出してあげたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答下さいまして、有難うございます。
そういえば、車の運転は好き、と彼女が話していた事がありました。
そのときは、僕に気を遣っているのかな、としか思っていなかったのですが。
ホテルに行く時は、もちろん全額出しております(笑)
たまたま、車内での空気というか雰囲気で、急にそうなってしまった時
車内でHしております。
言い訳ですが、彼女から求めてくる時もあります。
なんだかお礼から脱線してしまい、ご気分を悪くされたら申し訳ございません。

お礼日時:2006/06/12 14:31

情けないな。


とんでもなく情けない。
何とも思わなくなってきたところに
情けなさを感じる。
5年ぶりに情けない話を聞いた気分です。

>>グッタリした彼女の運転で
自宅へ送って貰います。そのときは、何かしらの違和感を感じます。
逆じゃないか、と。

その通り!完全に逆ですがな!
同じ男として はぁ? って思いました。
あなたが女役になっています。

免許ぐらい取りにいってください。
免許があれば便利ですよ。
レンタカーも運転できますよ。

女役からは卒業しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
わはは。やはり、情け無いですか(笑)
しかも5年ぶりのキワモノでしたか。
男なら・・・という意識は自分にもあり、免許を取ろうと思いつつも
彼女が車を持っており、彼女が運転してくれているのであれば
その必要性は、実際には今のところ無く、単に格好悪いというイメージだけなので
そのイメージがどれくらいの物なのか知りたいと思い、質問させて頂きました。

お礼日時:2006/06/12 14:38

普通に免許とれば良いだけの話じゃないかと・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
免許を取ればいいのですが、教習所通いから、車の購入、駐車場の確保、
保険加入と、車一つ持つにしても、結構なお金が出ていきますよね。
それらの代価を払ってまで、今、取る必要があるのか、と思っているのです。
実際には、格好悪いというイメージを除いては、必要性を感じていないのです・・・。
で、自分に渇を入れるためにも、こうして質問させて頂いております。

お礼日時:2006/06/12 14:41

こんにちは。



素敵な彼女さんですね。
大事にしないとダメですよ。

さて、時間的な問題をクリアできるのであれば、免許取得を考えても良いかもしれませんね。彼女と付き合うからだとかそんな理由はどうでもよいんですけど、これからの長い人生の中で必要な場面はきっと出てきますから。男ならなおさらです。

自分の事を情けないなんて思わないでください。彼女さんが好きなのは、情けないinaba12345さんではないはずです。
今時分が出来る事、考えてみませんか?
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
はい、できる限り、彼女の事を大切にしていきたいと考えております。
長い目で見ると、車の免許は持っておいた方が良いようですね。
本当に必要なときまでは、持たない方がペーパーにならずに良いと思っていたのですが
よく考えると、今、免許を取って、彼女に運転を見て貰う事も出来ますね。
デートがてら、車の練習・・・、車の持ち主である彼女にとっては
いい迷惑かも知れませんが(笑)
優しいお言葉をかけて下さいまして、有難うございました。

お礼日時:2006/06/12 14:45

私は、運転免許を持っている女です。

車は持ってませんが・・・。
運転が大好きで、彼の車でデート中に良く運転をさせてもらいますよ♪

やはり・・・・・運転免許を持ってはどうでしょうか???その方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
免許だけ持って、ペーパーなら意味がないと考えていたのですが
回答者様のように、相手の車で、練習がてら運転させて貰っても
良いですね。
なるべく、広い道路で・・(笑)

お礼日時:2006/06/12 14:47

まさにうちの夫ですね。



私は男性が免許を持っていなくても情けないとは思いません。彼女が気にしていないなら、別に構わないんじゃないでしょうか。
(私は車の運転は好きではないので、免許を取ってくれと頼みましたが、お金が掛かるからと結局今も免許がありません・・・。本当に彼女が困っていればきっとあなたに頼むと思いますよ。)

今では当たり前になっているのだからお互いにかまわないのでは。彼女に確かめてみるのが一番でしょう。

inaba12345さんは色々と気遣いもされているみたいですから、彼女もあまり不満はないのでは? H後は、女性より男性の方が疲れると思いますけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
なんとも、失礼ながら僕に似ていらっしゃるご主人様ですね(笑)
車一つ持つにしても、大金が出ていくので、その代価を払ってまで
見栄のために取る必要があるのか・・、という気持ちがあるんです。
車の維持と手入れにお金がかかり、自己破産している友人を見ていることも
関係しているのかも知れません。
一度、彼女に聞いてみようと思います。おそらく、別に必要ないんじゃない?と言われると思いますが。
Hは、僕は助手席に座っているだけなので、あまり疲れません。
こんな事、書いていいのかなぁ・・。
ご気分を悪くされたら、申し訳ございません。

お礼日時:2006/06/12 14:52

>僕が、免許も車もない事について、何も言いませんし、聞いてもきません。


つまり、彼女にとって免許や車の有無などどうでもよい。ってことですね。

>せめて、ガソリン代くらいは全て出したいのですが、受け取ってくれない
>ので飯代を出しています。
それでいいじゃないですか。

>そのときは、何かしらの違和感を感じます。逆じゃないか、と。
車内ムラムラは我慢しては??

必要なら手に入れればいいし、必要ないなら手に入れなくてもいい。
彼女がそのサイクルに不満がないなら、それでいいじゃないの。
彼女が不満を言ってきたら、それから考え立って遅くないっしょ。


余談だけど、同じく交通整備の良いトコに住んでいる為、車は持ってない
28歳男だが、かつて必要だったから免許は持ってるけど、ココに住む限り
車を買うことは無いね。だって必要ないんだもの。
車を手に入れることで出費が増え、その結果デート代に使える資金が減る方
が問題だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
おぉっ。同志ですね!
って、勝手に同志なんかにしてしまって申し訳ありません。
仰いますように、車を持ったら、おそらくデート費用が減ってしまいますね。
車維持に、彼女はお金がかかっていると思うので、
車以外では、彼女に財布を開けさせないようにはしたいと思っています。
色んなご意見があり、それぞれに流されてしまいますね(笑)

お礼日時:2006/06/12 14:55

私も彼女さんの立場で交際したことがあります。


車は私が出して運転してましたし、ドライブしてその後のお楽しみもありました。
だけど、本音としてはホテルに行って欲しかったし、せめて運転くらいはして色々な場所に連れて行って欲しかったかな。
そりゃあ安上がりだしお金もかからないけど、
何が目的なんだかわかんないというか。
不満はなかったんですけどムードが無くて。
そのせいか、その彼とは本気で結婚は考えませんでした・・・

それにあんまり疲れてると、運転中にふっと意識が飛ぶなんてこともありましたね。
交際する、という目的だけならそのままでいいと思いますけど、あなたの男性としての魅力をアピールしたいのなら、
車の中で済ませるなんてことは極力せず、もっと他のことで一緒に楽しめるようなイベントを考えてあげた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
車は運転できないので、時々、駅で待ち合わせして
電車デートをしております。無論、僕のリードで(笑)
電車では、男の魅力をアピールするには弱いでしょうか(笑)
ホテルに行きなさい、というご意見が多いのですが、ちょっと質問内容が
わかりづらくて申し訳ないです。
毎回、車内で済ませている訳ではありません。
雰囲気で、そっちへ流れる場合もありますが、ホテルに行く方が多いです。

お礼日時:2006/06/12 15:03
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています