Windows98を使ってます。それでIEを4.0以上にしようと思ったんですけど、5.01以上(5.5、6が)がダメなんです。アップできることはできるんですけど、ページを表示してくれません。それで仕方なく5.01を使ってるんですけど、IEを起動させるたびに『オフライン作業・再試行』がいちいち出てしまうんです。
 最初はスイッチと考えて自分を納得させようとしてましたけどなんかめんどくさくなってきました。色々考えられる設定はみんなやってみたんですどどれも効果なしでした。知ってる方がいたらよろしくお願いします。
 それとIEを最新版に出来るのでしょうか。今までは上記のようにページが表示されない状態でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はじめまして。


接続に関しては、お使いの環境(ダイヤルアップなのか常時接続なのか、常時接続ならばADSLやISDN、ケーブル、光などの回線の種類をお書き頂けると、想定しやすいのですが…(^ ^ ;;

さておき、『オフライン作業・再試行』の表示が出る症状の一番ありがちなケースが、キャッシュがぱんぱんになっている状態です。
とりあえず、上部メニュー『ツール』→『インターネットオプション』→『全般』タブ内の『インターネット一時ファイル』のところの『ファイルの削除』ボタンでキャッシュを削除できますので、お試しになってみてください~。

後は、キャッシュの設定(新しいページの確認についてや容量など。容量は多くても150MBくらいが良)の問題や、ダイヤルアップ接続の方は接続の設定が『ダイヤルしない』になっている、一番素朴(?)なところでは上部メニュー『ファイル』の『オフライン作業』にチェックが入っているなども考えられますが…

以上、お役に立たなかったらすみません~(汗)。
    • good
    • 0

k-fonさんが書かれている方法で削除はできると思います。


また、その後に雑誌の付録CD-ROM等でIEはインストール
できますよ。最低でも5.5できれば6.0にしておいたほうが
無難です。5.01だと「オフライン作業・再試行」という
ものはだいたい出てくるようですが、5.5以上だと
それも出なくなるはずですが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

ウイルスソフトが常駐している場合は、あらかじめ終了または停止させておいてください。



[コントロールパネル]-[アプリケーションの追加と削除]で、[Microsoft Internet Explorer 5 とインターネットツール]を選択し、[追加と削除]を押します。
[Internet Explorer を修復する]を選択し、[OK]を押し、後は画面の指示にしたがって終了後再起動します。

これでどうでしょうか?
IEの不調はこれで直ることが多いので・・・
    • good
    • 0

とりあえず、IE5.01を起動させ、ツールバーの「ツール」の中の「Windows Update」を選択してください。



 そうしたらマイクロソフトのアップデートサイトへ繋がります。
 最近でしたら、そこのトップページに「IE6.0への更新のお勧め」のような文句のリンクが有りますから、そこをクリックすれば、IE6.0のダウンロードページへジャンプ出来ます。
 サイトに書いてある指示通りに更新して下さい。
(IE6.0は、現在雑誌付録CD等への収録許可は下りず、オンラインでのアップデートしか出来ません)

 手順通りにすればIE6.0は正常にインストール出来る筈です。

 IE6.0を起動させてもダイアルアップ接続がうまく行かない場合は、
IE6.0のメニューバーから[ツール]→[インターネットオプション]→[接続]を開きます。

・「通常の接続でダイアルする」にチェックが入っている
・「ダイアルアップの設定」の所に、今まで使っていた接続が表示されている事

 以上を確認します。 普通なら、この状態でちゃんと接続できる筈です。
 それでも接続できない、というのでしたら、

・「ダイアルアップの設定」の「追加」で、今までの接続設定と同じ内容の設定を(今までのものとは別名で)登録します。

 その接続を選択すれば、ちゃんと動くようになると思います。


 具体的にどのような手立てで試されたか判ったほうが、糸口が見えそうなのですが・・・。すいません。

この回答への補足

 IE6を入れてみましたが今度はページが表示されません。どのページを見ようとしても表示されないのです。これは5.5にしたときもそうでした。今は渋々5.01を使ってます。上記の内容の事を試しましたが全部ダメでした。ちなみに普通のダイヤルアップ用のモデムはありません。

補足日時:2002/02/20 18:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別のパソコンを介してのインターネット接続は可能か?

現在 ネット接続されているマシン(XPPro パソコン1)に
もう1台マシン(XP home パソコン2)を接続して
パソコン2からパソコン1を経由してネットに接続することは可能でしょうか?

・・どうしてもそれしか方法がないので
どうかお知恵をお貸しください

Aベストアンサー

私も同じように考えて色々やりました。この質問とは回答が違うかと思いましたが、参考までに私のやった方法を言いたいと思います。
その方法ですが、たまたま2台のパソコンにIEEE1394接続が出来る状態でしたので、パソコン1とパソコン2をつなげて、両方で同時にネットが使えるようにしました。
ただ、2年程前に設定してそれから何もいじってないのであまり詳しく覚えてないのですが・・・。
確か、ネットワークセットアップウィザードか新しい接続ウィザードを行って(両方のパソコンでやります。)それから、パソコン2の方の1394接続のアイコンを右クリックして、ブリッジ接続をすれば出来たように思いますが、ただ1394接続がなければこの意見は意味がないですね。

QIE5.01でファイルダウンロード後のダイアログが出なくなりました

Windows98SE IE5.01SP2でファイルをダウンロードする際に、「開く」か「保存」するかと「この種類のファイルであれば常に警告する」のチェックボックスがあり、ファイルのダウンロード自体はできるですが、ダウンロード終了後、そのファイルを開くかどうかのダイアログがあったと思うのですが、何かの拍子にそのダイアログが出なくなってしまい、ダウンロードしてファイルがそのまま保存されているだけの状態になってしまいました。

どこを設定し直せば元のとおりのダイアログが出るようになるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ツール」→「インターネットオプション」
「詳細設定」タブにある
ブラウズ-ダウンロード完了時に告知するのチェックを入れてください

Q至急!!!!!!パソコンの接続

至急です!!!!パソコンの接続

パソコンの接続はヤフーモデム(ヤフーBB)から接続してありますが 実家に帰るので
そのパソコンを持って行きますが接続ができるかどうか不安です。ちなみに
ヤフーのモデムではありません。 micro?というモデムです。。
そのままつなぐだけで接続できますか?
教えてください。

Aベストアンサー

質問からするに、実家での契約はあるようですが、接続できるかどうかはわかりません。
固定IP契約をしていて、macアドレスがパソコンのものを使われてると、あなたのパソコンとつなぎ変えても接続できません。
固定IPではないか、ルータのmacアドレスで登録してれば、接続することは可能です。
ただしパソコンの設定は変更する必要があるかもしれません。

QIE5.5で…

現在IE5.5を使っているのですが、最近gooのトップページにある
バナーの中身が表示されないんです。
狭いスペース(テーブルって言うのかな?)の中に
「ページを表示できません」みたいなエラーの入った
ページっぽいのが三つくらい並んでるんです。
これはわたしのPC側に何らかの設定ミスがあるのでしょうか?
それともみなさんも同じ状況なのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

設定ミスではないと思います。
まずご質問の内容から、最近表示されなくなったようですので、最近設定等の変更を行っていなければ、設定ミスではありません。
また、最近突然表示されなくなったというのであれば、キャッシュがクリアされたということも考えられます。

WEB上からの画像ダウンロードはファイルサイズが大きいのでとても時間がかかります。
毎回画像を表示するのに長い時間がかかるのはいらいらしますよね。
そこでブラウザがキャッシュとしてパソコンのハードディスクに1度読み込まれた画像ファイルを保存しておき、WEB参照の際にあたかもWEBから読み込んでいるかのようにハードディスクから表示するという方法を取ることがあります。
(もちろんこの機能はブラウザの設定によって変更することが可能です。)

このキャッシュに保存された画像ファイルが削除されたことによって、もう1度WEBから読みに行かなければならなくなったときに、電話回線に負荷がかかったなどの要因で表示することができなかったのではないでしょうか。

もし気になる場合は画像が表示されるであろう場所で右クリックをして、画像の表示を選択すると読み込まれてくる場合があります。

何にせよ、設定ミスとは考えられないので、安心してご使用ください。

設定ミスではないと思います。
まずご質問の内容から、最近表示されなくなったようですので、最近設定等の変更を行っていなければ、設定ミスではありません。
また、最近突然表示されなくなったというのであれば、キャッシュがクリアされたということも考えられます。

WEB上からの画像ダウンロードはファイルサイズが大きいのでとても時間がかかります。
毎回画像を表示するのに長い時間がかかるのはいらいらしますよね。
そこでブラウザがキャッシュとしてパソコンのハードディスクに1度読み込まれた...続きを読む

Qノートパソコンがインターネットに接続できない。

ご質問します。仕事の事務所で使用しているノートパソコンですが、事務所ではインターネットに接続できますが、家のルーターに接続してインターネットを使用するとこの様なエラーメッセージが出て接続できません。「接続状態:限定または接続なし」と表示されてインターネットに接続できません。家で使用しているディスクトップパソコンとノートパソコンはインターネットに接続できます。仕事で使用しているノートパソコンを家でネットワークに接続する方法はありませんか。ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

>仕事で使用しているノートパソコンを家でネットワークに接続する方法はありませんか。
こんな事やっていいのでしょうか?

基本的にはネットワークの設定が違うと思われます
会社ではサーバーを介していると思われます
ツール → インターネットオプション → 接続 → LANの設定
これの内容が自宅と違うはずです
従ってこれを自宅と同じにすれば良いですが・・・・
先頭の疑問へ戻ってしまいます

QIE5.5にしたら何回かに一回www.microsoft.com/japan/ie/が表示される

IE5.5にしたら何回かに一回http://www.microsoft.com/japan/ie/のページに
無理やり行かされるのですが・・・。
環境 win 98 2ndです。

Aベストアンサー

IEを起動したら、
[ツール]メニュー → [インターネットオプション] → [詳細設定]タブ
と進み「ブラウズ-Internet Explorer の更新について自動的に確認する」の
チェックを外してみてください。

P.S.
IEのバージョンUPがあった際に、起動時にIEのHPに飛ばされるのはの仕様
かもしれませんが・・・

Qファイルと設定の転送ウィザードをクロスLANケーブルで繋げて転送を試みているのですが、お互いのパソコンの接続が出来ません

ファイルと設定の転送ウィザードをクロスLANケーブルで繋げて転送を試みているのですが、お互いのパソコンの接続が出来ません。
古い方には1394接続とローカルエリア接続と2つの接続が出てきているのですが、新しい方のパソコンには1394接続しか出てきません。
古い方のパソコンのローカルエリア接続のインターネットプロトコルのアドレスを自動的に取得するのチェックを外し、IPアドレスとサブネットマスクに詳細に載っている数字を入れると!マークは消えて接続状態のようになりましたが、転送ウィザードで接続先が無いとコメントが出ます。
2台のパソコンの接続設定のやり方を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.1のかたのおっしゃるとおりですが、いくつか原因が考えられます。

・LANが無効になっている(Windowsレベルで、BIOSレベルで)
・LANのデバイスドライバがインストールされていない
 自作PCなどではありがちです。別途マザーボードについてくるドライバCDからインストールしないといけません。
・LAN制御ユティリティがLANを管理している
 一部のLANを管理するユティリティは、「ネットワーク接続」からLANを隠してしまうことがあります。この場合は、そのユティリティからLANの設定をすればいいのですが。

QOfficeの最新版

PwerPointer,EXEL,WORDなどなどすべて詰まった
Officeのソフトで一番新しいPackの
名前を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

6月18日発売のOffice2004が最新になります。
6月18日にStandard Edition、7月23日にProfessional Editionが発売予定で、私自身はステップアップグレードでProfessional Editionを申し込みました。
Windows版とMac版が隔年なので、Windows版は2005年になるかと思いますが、最新版はとなればOffice2004になります。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=1889

Qノートパソコンを据え置き型パソコンにUSB接続してインターネット

 既にインターネット接続している据え置き型パソコンに、ノートパソコンをUSBケーブルでつないで、安価な設備投資でインターネット接続する方法を教えてください。

 PCカードを準備してLAN接続すれば、既にインターネット接続している据え置き型パソコンを通してインターネットができることは確認しています。
 
 インターネット接続している据え置き型パソコンとノートを、USBリンクケーブルでつなげば、可能なんだと思いますが、定価で7~8,000円。もっと安いUSB接続で、インターネットを実現できませんか。USB延長ケーブルでは無理なのですか。USB延長ケーブルで可能な場合、何か必要なソフトがありますか。
 

Aベストアンサー

まだ、締め切っていなかったので・・・
>切らずに、延長USBケーブルをそのままパソコン同士でつないで、
これが、できないのです(形が違って挿せない)

電源は、マザーボードから、接続されているので、ソフト的には切れない用になっていると思います。

そういうことを、解決するようにした物が、USBリンクケーブルなのですよ!

また、#3で書いた3のLANは
全て新規に購入したとしても、5~6千円で出来ますよ。
デスクトップ用カード 約2,000円
ノート用カード    約3,000円
クロスケーブル    約1,000円
です。

QIEもWordもExcelも最大化すると、下のタスクバーが見えなくなるんです

WrodもExcelもInternetも最大化すると、下のタスクバーが消えて(見えなくなって)しまうんです。
どうすれば、いいのでしょうか?

Aベストアンサー

タスクバーを右クリック→プロパティ で
「タスクバーのデザイン」という欄があるので
その中の「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」に
チェックを入れてください。
これで、どのアプリケーションを最大化しても常時表示されるようになるはずです。
(WinXPの場合です)


このカテゴリの人気Q&Aランキング