プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneのスクリーンロック解除方を教えて下さい。(スクロールとか言うレベルではないです)
子供が設定をいじってしまい、ロックしたら画面が黒くなっていて音声読み上げ。
お手上げです。パスワードまで打てない。どうしたらいいでしょうか?
設定なので余り関係ないと思いますが、3GSです。

A 回答 (3件)

古い記事ですが、本当に苦労してる方が多い気がしますので書き込みます。


※また推測でのいい加減な回答はみていて本当にイライラします。

以下で解決します。

1) iPhoneをPCに接続します。
2) itunesを起動します。
3) 概要タブのユニバーサルアクセスを設定するを選択します。
4) ボイスオーバー機能をなしに設定します。
    • good
    • 63

たぶんVoiceOver機能を有効にしてしまったんだと思います。


取りあえず画面を表示するなら画面を3本指ですばやく3回タップすれば表示されます。

詳しくは参考URLを見てください。

参考URL:http://support.apple.com/kb/HT3577?viewlocale=ja …
    • good
    • 22

本当に設定なのかな?


取り合えず試すことは再起動、リセット、復元だと思います

こちら↓に詳しく書いてあるので参考にしてみて下さい
http://wayohoo.com/ipod/trouble/iphone-3g-salvag …

この回答への補足

・・・違うようです。電源OFF→数秒画面点灯→消える→中で動いてて→数分後とにスクリーンロックとか言うんです。

補足日時:2010/06/30 18:26
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!