電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PC2台あるのですが、2台とも無線LANBBルータを使い無事に
インターネットが使えるようになりました。
ですが 1台ディスクトップの
PCに、ダイヤルアップ接続があり、前までは、モデムから直接LAN
ケーブルを繋いでやってたので、接続の確立ができたのですが
上記のルータを通してやってみると、すぐにリダイヤルになります。
接続を確立されないとOutlook Expressでのメールの送受信とかは、できなくなりました。ルータに原因があると思うのですが、解決方法教えてください。 

初心者にて言葉足らずかもしれません。すぐに 追記で必要な情報を
教えますのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

インターネットにつなっがてるPCと同じように設定すればつながります。

マイネットワークのプロパテイ ローカルエリア接続のプロパテイTCP/IPのプロパテイの中身を同じくすればつながります

なおLAN接続はダイアルアップしません。
    • 0

>接続を確立されないとOutlook Expressでのメールの送受信とかは、できなくなりました。

「ダイヤルアップ接続しないとメールの送受信が出来ない」はよほど特殊な設定をしなければ考えにくいです。
Outlook Expressの設定に問題がある気がします。
eo光ネットの前はどこのプロバイダでした?そのプロバイダの契約は今はどうなっています?
    • 0

回線は何をつかっているのでしょうか?

無線LANルータを使っているということは、ダイヤルアップ回線ではないと思うのですが。
とりあえず、IE-ツール-インターネットオプションの接続タブの中にある、ダイヤルアップの設定で、接続しないにチェックを入れてください。
それで、ダイヤルアップでの接続(リダイヤル)はなくなると思います。

この回答への補足

回線は、eo光ネット(ホームタイプ)です。
前からダイヤルアップ接続してメールやってましたので
やらなければ、できなくなります。。

• 0