プロが教えるわが家の防犯対策術!

deskmini h310を使用しています。
クリーンインストールしたところデバイスマネージャーのポート(COMとLPT)内のポートに三角マークがついており正常に認識できていないようです。
ググってはみましたが解決策につながるようなものが見当たりませんでした。
Asrockサイトにあるdeskmini h310のドライバーは各種当てています。

デバイスの状態の文言は以下になります。
このデバイスの設定を決定できません。このデバイスのドキュメントを参照し、[リソース] タブで構成を設定してください。 (コード 34)

またリソースタブの文言は以下になります。
リソースの設定:このデバイスにエラーがあるため、現在リソースを使用していません。

解決方法をご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

「Windows10Pro ポート(COM」の質問画像

A 回答 (3件)

質問者さんが使用している機種が「DeskMini 310/COM」「DeskMini H310M-STX/COM」という通信用COMポートを搭載しているモノであれば気にするべき点ではありますが、普通の「DeskMini H310」でしたらCOMポートが物理的に搭載されていないので放置しても問題はありません。



多分、BIOS(UEFI)設定でのAdvancedの[Super IO Configuration]で[Serial Port]に関する項目が無いと思いますし。

更に言えば、その「マルチ通信ポート(COM4)」「通信ポート(COM3)」の2つは右クリックしてのデバイスのアンインストール等で削除しても大丈夫かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1番詳しく答えてくださったのでベストアンサーとさせていただきました。

お礼日時:2023/10/03 10:43

三角マークのデバイスドライバーを「右クリック」「デバイスのアンインストール(削除)」PC再起動

    • good
    • 0

そのエラーは気にする必要はありません。


そのPCには、COMとLPTがついてません。ないものは認識できないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A