電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前質問させていただいて、一旦は解決したのですが、またPCを起動すると勝手にダイヤルアップ接続してしまいます。
ノートンのアップデートの自動設定をオフにしましたが、数日後にはまたダイアルアップしてしまいました。最近ではWindousの終了時にもダイヤルアップ接続の画面が出てきます。
使用OSはwindous98secondEdition、使用PCはVAIOです。
接続はダイヤルアップです。IEを使用しています。ノートン2002をインストール後、接続画面がでてくるようになりました。思い切ってアンインストールしたほうがよいのでしょうか?
どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

初心者だってことは分かるけどね、ちゃんとやることはやってくれよな。

今の状況から見てとてもやったとは思えない、ちゃんとやったならレジストリにはもう残ってないはず。
ちゃんとその「窓の手」って奴をダウンロードして実行しました?
その辺もきちんと書いてほしいよな。
そいつがわしの言ってる「レジストリの変更」をしてくれるらしい(このホームページ、ソフトの説明すら載ってないよ、おい…プロフィールにちょこっと書いてあった)。
ま、このソフトウェアがなくてもわしの言ったとおりにすれば、レジストリは変更できるけどね。

1. ファイル名を入力して実行…(だったっけ?)に
regedit.exe
と入力してリターンを押す。
2. RegEditが起動してフォルダーが見えるはず。
まず、設定を保存するために、
FilesのExport...を開く
3. 適当な名前を付け保存する(20030112.regなど)
4. フォルダーの中のHKEY_LOCAL_MACHINEをクリックして
次のその下のSOFTWAREをクリックして…と辿っていって
My Computer\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\Run
を開く
5. そこに"ab"と書かれたアイコンがズラーッと並んでいるはず。
その中に"Norton"を連想させるような名前のアイコンがあるはず(NrtとかNtとかになっているかもしれん…もし、無いとすれば別の問題だな)。そいつを選択して削除する。
6. RegEditを終了して再起動。
…次からはその接続画面は出ないはず。

これ見て分からないようなら、いっそアンインストールした方がいいね。
…っていうかね、こっちも回答してるんだから、やることはやってほしい。
レジストリを見るくらいは出来るっしょ?
ま、不安なら見るだけ見て消さずにどんなアイコン名があったかをまた補足してちょ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねの回答、ありがとうございます。
「窓の手」はインストールしました。おっしゃるようにソフトの説明が少ししか載ってなかったので、とりあえず自動実行しているものを停止してみましたが、特に変化がなく、どうしてよいかわかりませんでした。

現在、実家のほうに帰っているので自分のPCが手元にないのですが、自宅に帰り次第教えていただいた方法をやってみます。沢山の助言等、ありがとうございます。

以前の質問でどう解決したか分からんからな…。

ま、質問No.を補足に書いた方がいいな。

Registryいじられたん違うかな?

C:Windows\の下にあるRegEditを起動して
My Computer\HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\Runを見てみ。

何か怪しい奴があるはずや。
それを消せばええんやけど、その前にFile...Export...で設定を保存してから、消してな。
必要な奴消してもうたら、動かんなるで。

それでも見つからんかったら分からん。
他の人、頼みますわ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
前の質問内容を明記してませんでした…。すみません。前回の質問No.はNo.388925です。
レジストリが書き換えられる、ということがあるのですね。
(当方PC知識は浅いです)
最近、PC雑誌を読みはじめて、少しずつPCのことがわかり初めてはきているのですが、なかなか…。

• 0