アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイターocmです。光回線に変更しましたが Nttからモデムの様な機材が3日前に
送られてきましたので設定していますが ダイヤルアップ接続と有りましたが

接続中は電話料金が掛かると言う事ですか。

教えてください

A 回答 (6件)

ダイヤルアップ接続は、提供終了日:2022年2月28日で過ぎてます。

https://www.ntt.com/about-us/information/info_20 …

とりあえず、光工事終了までつなぎで、利用できる可能性はあります。
遅いでしょうが。

ダイヤルアップ接続によるインターネット利用
ご参考として、ダイヤルアップ接続によるインターネット接続についてご案内します。

・通信速度は光やADSLと比較すると、非常に遅いです。あくまでも緊急用とお考えください。
・接続中は、電話料金が別途かかります。OCNのプランによっては、OCNの利用料金も追加でかかります。

ダイヤルアップ接続の場合、電話回線の料金は音声通話同様、最低でも3分あたり10円がかかってしまいます(自宅とISPのアクセスポイント間の距離次第ではさらに高額になりました)。

1時間2百円で、文字表示や通話がやっと、画像は1画面30秒とかで
どうしようもないです。
    • 0

光回線ですからダイヤルアップ接続は誤りです。

支給されたモデム(またはルータ)に指定されたIDとパスワードを設定し、常時接続します。
    • 0

FTTH、ADSLでは、ダイヤルアップ接続と言う項目になっても、実際にダイヤルアップ接続を行いません。

ですから、電話料金がかかりません。

ISDN、アナログモデムを使ったダイヤルアップ接続なら、電話料金がかかります。
ISDNのTAって買取になっているし、アナログのFAXモデムって自分で調達して用意しなければいけない。NTT東西もレンタルでは提供していない。
    • 0

電話線つないでないでしょ??

ならかかりません
    • 0

直接回答にならず恐縮ですが、自分はSoftbankエアーからSoftbank光に変更しましたが、全然速くなりませんでした。

コールセンターには騙されたと怒り心頭です。

※ここだけの話、ということで(/ω\)
    • 0

光回線であればダイアルアップ接続はしません。

ダイアルアップ接続とはアナログでのことです、インターネット回線につなげるためのものです。
しかし、光回線は常時接続ですので、そのような操作はしません。
また、電話料はかかりません。
電話料と光回線は別です。
電話回線は使いません。
    • 0