夏、南米に旅行に行くのに、帰りはダラスで一晩乗り継ぎを待つのですが、空港が24時間開いてるのなら、空港で過ごそうと思います。ダラスの空港は24時間開いてるのでしょうか?ネットで検索にかけたのですが、情報が無いので、だれかご存知の方、教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 大丈夫ですよ。

DFW は 24 時間空いています。米国の
大空港はほとんど 24 時間運用になっています。

 その名も「 Sleeping in Airports 」というバジェット
トラベラー向けの情報サイトがあり、そこに DFW で寝る
のに都合がよいスポットの情報が掲載されています。ターミ
ナルC の C11 ゲート付近には、寝るのに都合がいい場所が
あるみたいですよ。もっともあまり寝心地がいいと寝過ごす
危険性がありますけどね(笑)。良い旅を!

参考URL:http://www.sleepinginairports.net/usa/dallas.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わああ、助かりました!これでホテルを予約しないことが決定しました!ユニークなサイトがあるんですねえ。しかも寝過ごさないように目覚まし時計持っていきますね!空港で寝るのは初めてになるんですけど、一人だし、手荷物もお土産でたくさんあるかもしんないんで、寝れなくて徹夜になるかもしんないですが。ほんとにありがとうございます!

お礼日時:2006/06/15 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダラス空港での乗り換えについて

4月に女1人でコスタリカに3ヶ月行きます。その際にアメリカのダラスで乗り換えをしなければならないのですが、乗り換え時間が1時間45分しかありません。入国審査、荷物の再預け等を考えると、乗り遅れてしまうのでは?とかなり不安です。ダラス空港に行った事のある方、知っている方、また、ダラス空港の平面図がのっているHPを知っている方、乗り換えの手順、道順を教えてください。
あと、コスタリカからの帰りのダラス乗り換えでは、1泊しなければいけません。空港に隣接しているホテルはたくさんあるのでしょうか?また、当日飛び込みで泊まれるものでしょうか?
私は海外旅行の経験は1度しかなく、英語もスペイン語も話せません・・・。

Aベストアンサー

こんにちは。

ダラス乗り継ぎで
中南米方面ということは
そちらのエリアに強い
アメリカンからアメリカンへの
乗り継ぎだと想像しますが・・・。

同じ航空会社どうしならば
1時間45分は妥当なところでしょう。
人の流れについていきましょう。
入国審査と税関までは
入国の人も乗り継ぎの人も
同じ流れです。
乗り継ぎの場合は
税関の直後に
荷物を預けなおします。
モニターなどで
ターミナルとゲートの確認をしましょう。

どういう方法でチケットを入手したのか不明ですが
心配ならば
遅い便も検討されては・・・。

アメリカの大きな空港は
周辺にホテル、モーテルがたくさんあります。
しかし、当日、
歩いてホテルを探すのは
おすすめできません。
日本で予約をして
空港からはホテルのシャトルなどに乗りましょう。
近くても・・・歩かないほうがいいでしょう。

http://www.aal.co.jp/trav/trav_gate_04.html
http://www.jal.co.jp/airport/01_america/03_dfw/dfw_02.html
http://www.tabiichiba.co.jp/ALL_1/usa/U.S.A/DAL_trf_A.html

参考URL:http://www.aal.co.jp/trav/trav_gate_04.html

こんにちは。

ダラス乗り継ぎで
中南米方面ということは
そちらのエリアに強い
アメリカンからアメリカンへの
乗り継ぎだと想像しますが・・・。

同じ航空会社どうしならば
1時間45分は妥当なところでしょう。
人の流れについていきましょう。
入国審査と税関までは
入国の人も乗り継ぎの人も
同じ流れです。
乗り継ぎの場合は
税関の直後に
荷物を預けなおします。
モニターなどで
ターミナルとゲートの確認をしましょう。

どういう方法でチケットを入手したのか不明ですが
心配なら...続きを読む

Q国際線で仁川空港から金浦空港の乗り継ぎに間に合わなかった場合

アシアナ航空でソウル経由でNYに行く航空券を取ろうと思っていますが、帰りの便がNY-仁川、金浦-羽田で、乗り継ぎ時間が3時間ちょっとです。
NYからの便が遅延したら間に合わないなと思うのですが、乗り継ぎの空港が違う場合でも、ソウルから東京までの便の振替はしてもらえるのでしょうか?
違う空港での乗り継ぎの経験がないもので…ご存知の方教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どの様な種類のチケットかが判らないのでなんとも!
条件なしのの場合は勿論OKです。

条件付きの場合、一般的には同じルートで空席の有る便
でチケットのを貰えます。

ルート変更希望の場合は追加料金又は新たなチケットの
購入となるでしょう。

Qダラス空港での乗り換えについて

初めて質問させていただきます。

カンザスシティから成田に行きたいのですが直行便がない為、ダラスで乗り換えます。
カンザスシティからアメリカン航空でダラスまで行き
ダラスから日本航空で成田に行くというルートなのですが
この際、カンザスシティで預けた荷物というのはダラスで一度引き取るのですか?
いろいろな方の質問と回答を拝見させて頂いたところ、
ダラスでは入国と出国の両方の手続きが必要みたいですが、そうなのですか?
ダラス空港はかなり広いみたいで迷わないか不安です。
乗り換えする時間は2時間しかありません。

私は17歳の高校生なのですが、アメリカに住んでいる友達に会うため
この度、一人で飛行機に乗ることになりました。 (数年前、団体でアメリカに行ったことはあります)
入国審査、出国審査、税関、荷物引き取り、乗り換え等、全てが不安です。

日本出国が7月20日ですので、あと10日ほどとなってしまい焦っております。
私の我が儘で申し訳ないのですが、なるべく早く皆様からの回答をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

乗り換えはダラス・フォートワース(DFW)ですよね?確かに巨大な空港ですが、ターミナル間は電車が常時巡回しているので落ち着いて間違えずに移動すれば、2時間あれば余裕です。運が良ければ同じターミナル内での乗り換えだったりします。但し、遅れなどによってゲートが変更、あるいはカンザスシティでのチェックイン時にはダラス空港での成田行きの便のゲートが未定ということもあるので、ダラスに到着したら掲示板を良く見て、正しいゲートに進むようにしましょう (国際便は国内便に比べると土壇場でのゲート変更は少ないです)。

アメリカ国内便と国際便を通しで購入してあれば(AAとJALは提携しているので)、荷物はカンザスシティで預けたままそのまま成田まで行きます。ダラスで荷物を引き取る必要はありません。カンザスシティでのチェックイン時にはダラス行きと羽田行きの両方のボーディングパスが渡されるはずです。万が一アメリカ国内便が送れて乗換えが間に合わなかった場合には、次のJAL/AAの日本行きの便に振り替えて貰えます。

アメリカの出国審査というのは、あったとしても入国審査のように時間のかかるものではなく、大抵において国際便の出発ゲート付近でアメリカ以外の国籍の人だけを対象に、パスポートと指紋のスキャンをするだけです。万が一これが長引いた場合には日本行きの便自体が遅れますから、出発1時間前までに成田行きの便の出発ゲートに到着して指示に従っていれば、乗り遅れる心配はありません。税関や検疫も、日本側で通過します。

アメリカ出国は、アメリカ入国手続きを経験した後でしたら拍子抜けするほど簡単だと思いますよ。心配せずに良い旅を。

乗り換えはダラス・フォートワース(DFW)ですよね?確かに巨大な空港ですが、ターミナル間は電車が常時巡回しているので落ち着いて間違えずに移動すれば、2時間あれば余裕です。運が良ければ同じターミナル内での乗り換えだったりします。但し、遅れなどによってゲートが変更、あるいはカンザスシティでのチェックイン時にはダラス空港での成田行きの便のゲートが未定ということもあるので、ダラスに到着したら掲示板を良く見て、正しいゲートに進むようにしましょう (国際便は国内便に比べると土壇場でのゲート...続きを読む

Q南米に行く場合のアメリカでの飛行機の乗り継ぎ方について

南米へ旅行を計画しています。アメリカン航空で名古屋(セントレア)からシカゴ(オヘア空港)とマイアミ空港を経由します。そこでアメリカでの乗り継ぎの場合の出入国について詳細を知りたいです。行きはシカゴで入国後、再度チェックインするみたいですが(第5ターミナル到着後乗り継ぎは何番ターミナルになるのでしょうか?)マイアミでも入国しなければ行けないのでしょうか?それとも普通にトランジッツで乗り継ぎ、荷物はシカゴから直接南米に行くのでしょうか?また帰りはマイアミで入国して、再度チェックインすればシカゴでは入国する必要はないのでしょうか?同様にマイアミから荷物はどのようになるのでしょうか?往復の手順の流れを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。国際線ターミナル(第5)に到着後は、トラムを利用して第3ターミナル(AA専用)に移動します。乗車時間は5分程度です。オヘアでの再チェックインは入国審査後、機内預けした荷物を受け取り、税関を出た所のAAの乗り継ぎカウンターで行います。経由地のマイアミは国内線なので入国手続きは有りません。機内預け荷物はオヘアで預けた後は、最終目的地まで運んでくれます。名古屋でチェックインした時に貰う、荷物預かり証で確認出来ます。帰路はマイアミで入国、オヘアは国内線になるので入国手続きは有りません。私の場合は、南米行きはCOを使ってニューヨーク経由の2フライトですが、AAだと3フライトになるので長時間になりますね。体調にきをつけてください。オヘア空港は巨大ですが、ターミナルの移動はとてもわかりやすいです。それでは、良い旅を。

Qダラスもしくはダラス近郊にある大学

ダラスかダラスの近くにある大学を知りたいです。
できればランクも。
知っている方教えてください。
大学一覧が載ってるサイトでもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お尋ねのダラス地域に限定のサイトです。

http://www.dallaseducation.com/?WT.srch=1&WT.mc_n=edu_google_dallas_re_dallasedu_200609

大学のランクについては、多くの方が関心を持っておられるようですが、このサイトでの個別の回答は難しいかと思います。
一般的には、州立の大学であれば、大学のレベル、学費や生活費も含めて、無難ではないでしょうか。私立の場合は、大学の質にバラツキがあり、将来的に大学院への進学の際に、それまで4年間の学業が公立(州立)の大学院に認定されない大学も多々あるので、注意して選択されることをお薦めします。

Q空港の外に出る方法(リマ→ダラス乗継)

12/28成田→マイアミ→リマ着
12/31リマ→クスコ着
1/4クスコ→リマ着18:15
1/5リマ発深夜2:35→ダラス→成田着

上記の便を利用します。
1/4のリマで空港の外に出る方法を教えてください。
今までトランジットでも出方が分からないという理由で、いつも空港内で待機していましたが、今回はあまりに長い時間なので、こちらに質問してみることにしました。

クスコ→リマは国内線だから、出入国の手続きなどは不要で簡単に出られるのでしょうか?
夜間外出の危険を考えると、リマ着が18:15ですので外に出たところであまり時間はないでしょうか?
レセルバ公園の噴水ショーを見てご飯を食べて。。。という感じでタクシーで往復したいと思っています。
もしこれが可能な場合、23:00頃に空港に戻ったら空港への出入りは可能でしょうか?
夜は閉まっていて外から入れなかったりしませんか?

リマ→ダラスはアメリカン空港ですので、トランクは一旦受け取らなくてはいけませんか?
この航空券は周遊チケットで成田往復間すべて全部セットで買いました。
チケットの購入先で行きは最終目的地のリマで荷物が受け取れることを確認しましたが、帰りのことを聞き忘れて、仕事の合間に電話してみたのですが、混み合っていて繋がらず仕舞いでした^^;

英語が出来ないので難しそうならおとなしく空港で待機しますが、もし容易に出られるのなら。。。と考えました。
よろしくお願いします。

12/28成田→マイアミ→リマ着
12/31リマ→クスコ着
1/4クスコ→リマ着18:15
1/5リマ発深夜2:35→ダラス→成田着

上記の便を利用します。
1/4のリマで空港の外に出る方法を教えてください。
今までトランジットでも出方が分からないという理由で、いつも空港内で待機していましたが、今回はあまりに長い時間なので、こちらに質問してみることにしました。

クスコ→リマは国内線だから、出入国の手続きなどは不要で簡単に出られるのでしょうか?
夜間外出の危険を考えると、リマ着が18:15ですので外に出たところであまり...続きを読む

Aベストアンサー

昨年の同時期にペルーに行きました(スケジュールは違いますが)。
最終日のリマ空港への到着時間やリマ空港からの出発時間がほぼ同じでしたので、その時を思い出しながらわかる範囲でお答えします。

>1/4のリマで空港の外に出る方法を教えてください。
>クスコ→リマは国内線だから、出入国の手続きなどは不要で簡単に出られるのでしょうか?
  クスコからのフライトが到着した後に空港外に出ること自体は何も問題ありませんし難しいことでもありません。フライトから降りたら案内に従って国内線到着ロビーに出るだけです。僕の場合はフリアカからの国内線フライトでしたが降機後に荷物をピックアップしてなんの手続きもせず国内線到着ロビーを通ってタクシーに乗りました。
全旅程ひと続きで航空券を購入されているとのことですから、クスコからリマまではLAN航空(LA)、リマからダラス経由成田まではアメリカン航空(AA)だと思います。この場合一般論としてはクスコでチェックインした際に手荷物は成田まで通して預けることが出来るでしょうし、そうであればクレームタグの最終目的地はNRTになるのでクスコからリマへ到着した時に預入荷物をピックアップする必要はありません。もしクスコでのチェックイン時にリマまでしか荷物の預入れが出来なければリマ到着後に一旦荷物をピックアップしてAAのカウンターで再度預けることになります。リマ空港のAAのチケッティングカウンターは夜7時から深夜1時45分まで開いているようです。

>23:00頃に空港に戻ったら空港への出入りは可能でしょうか?
>夜は閉まっていて外から入れなかったりしませんか?
   リマ空港は深夜でも発着便があるのでもちろん夜でも開いています。
最終日、僕らも夜11時頃にリマ空港に到着しましたが空港には人がたくさんいました。ただ遅い時間だったからなのか、空港内に入る時の入り口(ドアの前)で航空券なりEチケットのコピーなりを見せる必要はありました。おそらく警備上関係者(搭乗客やその見送りの人など)以外を入場させないようにしていたんだと思います。
僕らのフライトは深夜3時出発でしたので、2階のフードコートで小1時間ほど時間を潰し、出国審査に向かいました。出国審査もほとんど待ち時間はなかったですね。

リマ空港はそれなりの規模の空港ですが、かと言って何時間も空港内で時間を潰すことが出来るか?については何とも言えませんね・・・・
リマ空港から市内へ出ること自体は出来るでしょうが、リマのタクシードライバーはほとんどスペイン語しか通じません。英語が通じても本当にカタコト程度です。それ以上に問題だと思ったのが渋滞。リマ空港から市内までは高速道路などが殆ど無く一般道を通って行きますので、空港から市内までは夜の時間帯であっても結構時間がかかります(昼間は1時間近くかかりました)。その辺りも考慮されたほうがよろしいかと。

ここから先は僕自身の経験ではありませんが、アメリカ経由を経由するフライトの一般論として。
>リマ→ダラスはアメリカン空港ですので、トランクは一旦受け取らなくてはいけませんか?
   アメリカは乗り継ぎだけでも入国審査・税関検査が必要ですので、原則としてクスコ(またはリマ)で預ける荷物はダラスで受け取り、税関検査後に再度預け直すことになります。
が、日本と第3国のあいだをダラス経由で同日に乗り継ぐ場合には「ITI(インターナショナル・トゥ・インターナショナル)」を利用することが出来ます。
http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInformation/iti.jsp
このサービスを利用すれば、ダラスで入国審査は必要ですが荷物のピックアップ→税関検査→荷物の再預入れは不要です。
ところで、
>チケットの購入先で行きは最終目的地のリマで荷物が受け取れることを確認しました
とのことですが、行きは成田からのフライトの到着地で入国審査を受けますのでその時に成田で預ける荷物はクレームタグの最終目的地がリマ(LIM)になっていても必ずピックアップしなければなりません。その後は前述のとおり再度預けなおします。この時(つまり2回目に)預ける荷物は経由地となるマイアミでピックアップする必要はありません、リマまで運ばれます。

すでにご出発だと思いますのでご覧になっていらっしゃるかどうかわかりませんが、ご参考まで。
良いご旅行を!

昨年の同時期にペルーに行きました(スケジュールは違いますが)。
最終日のリマ空港への到着時間やリマ空港からの出発時間がほぼ同じでしたので、その時を思い出しながらわかる範囲でお答えします。

>1/4のリマで空港の外に出る方法を教えてください。
>クスコ→リマは国内線だから、出入国の手続きなどは不要で簡単に出られるのでしょうか?
  クスコからのフライトが到着した後に空港外に出ること自体は何も問題ありませんし難しいことでもありません。フライトから降りたら案内に従って国内線到着ロビーに...続きを読む

Qテキサス州 ダラス近郊

友人家族が4月より、仕事でダラス近郊に住むことになりました。
友人はずーっとシンガポールに住んでいました。
友人が落ち着いたら、遊びにおいでと誘ってくれるので訪ねたいのですが、幼児連れなので、日本から(成田)行く場合、一番早く、ダラスに着く方法とダラスの良いシーズンに訪ねたいのですが、おわかりになる方アドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。

>日本から(成田)行く場合、一番早く、ダラスに着く方法

ダラスフォートワースまでアメリカン航空の直行便があります。
JALとの共同運航便となりますが、運行はアメリカンです。
あとはアメリカ各都市経由となりますので、時間がかかりますね。

http://www.aal.co.jp/index.jsp

>ダラスの良いシーズン

夏のサンアントニオに行ったことがありますが、かなり暑かったのですが、なかなか旅行時期を選ぶのは難しいところのようですね。
実際に済むお友達に訊いた方がよさそうです。あとは航空券代金と相談ですかね。

参考URL:http://www.dallastsushin.com/

Q南米で旅行するときの言葉

アルゼンチン出身の法王が選出されたり、リオでオリンピックが開催されたり、
南米が注目をあびていますが、アルゼンチンはスペイン語、ブラジルはポルト
ガル語の国と聞きます。これらの言語は近いそうですが、お互いの国の人が
話をするときは自分たちの言語で相互に通じるものでしょうか。
また、オリンピックのときに日本人がこれらの国を旅行するときは、英語で観光地や
ホテルは大丈夫でしょうか。(2つも新しい外国語を覚えられないもので)
私の息子がコンクラーベの最中ローマにいたのですが、ホテルや観光地は英語や
簡単な日本語が通じたそうですが、タクシーの運転手や商店ではぜんぜん通じない
ことも多かったそうです。(イタリアは本当に日本人観光客が多かったそうです)
南米はまだまだ日本人観光客は少ないでしょうね。

Aベストアンサー

昔、日系アルゼンチン人に聞いたところでは、スペイン語とブラジルポルトガル語で会話して8割ぐらい通じる、とのことでした。8~9割は通じるということなんでしょうね。

ただ、日本人でスペイン語を教えている先生に聞いたところでは、「スペイン語ネイティブとポルトガル語ネイティブならかなり通じるけど、後から勉強して習得した外国人だとそれより理解度は落ちる」とのことでした。

私はスペイン語が少しだけ解るんですが、文字で並べて見ると似ている部分も多いんですが、耳で聞くと発音は結構違います。

スペイン語と全然違う単語もありますが構造(文法)が似ているので、ボサノヴァ(ブラジル音楽)のポルトガル語歌詞と和訳歌詞を見比べて、どこで何を言っているか対比は理解できる、という感じです。

「ありがとう」とかは全然違いますよ。グラシアスとオブリガード(女性はオブリガーダ)。
でも、muy bien(ムイ・ビエン/西)、muito bem(ムイト・ベィン/葡)なんかはちょっと似てますでしょ。
very good, みたいな意味です。大変良い。

おはよう、こんにちは、こんばんは。
(上がスペイン語、下がポルトガル語(ブラジル発音)

Buenos dias(ブエノス・ディアス)
Bon dia(ボン・ジーア)

Buenas tardes(ブエナス・タルデス)
Boa tarde(ボア・タルジ)

Buenas noches(ブエナス・ノーチェス)
Boa noite(ボア・ノイチ)

どちらかの言語の文法を少し理解しているとこの程度はすぐ覚えられるんですが(記号的でなくどうしてこうなるのかが理解できるので)、ラテン系言語の仕組みを全然知らないと難しいかもしれません。

>私の息子がコンクラーベの最中ローマにいたのですが、ホテルや観光地は英語や
簡単な日本語が通じたそうですが、タクシーの運転手や商店ではぜんぜん通じない
ことも多かったそうです。

イタリアは経験ありませんがスペインも同様です。スペインじゃ日本語は無理か(笑)。イタリアのほうが日本人客が多いでしょうから。。。
スペイン語の国ってスペイン語で何でもできちゃうんですよ、たぶん。日本人が日本語で用が足りることが多くて、英語ができない人が多いみたいに。

ご質問への回答にはなりませんが、ご参考の一つに。

昔、日系アルゼンチン人に聞いたところでは、スペイン語とブラジルポルトガル語で会話して8割ぐらい通じる、とのことでした。8~9割は通じるということなんでしょうね。

ただ、日本人でスペイン語を教えている先生に聞いたところでは、「スペイン語ネイティブとポルトガル語ネイティブならかなり通じるけど、後から勉強して習得した外国人だとそれより理解度は落ちる」とのことでした。

私はスペイン語が少しだけ解るんですが、文字で並べて見ると似ている部分も多いんですが、耳で聞くと発音は結構違います...続きを読む

Qダラス空港での乗り換えについて

お世話になります。
今回、仕事でメキシコのアグアスカリエンテスに行くことに
なりました。
航空券は、eチケットで会社が手配してくれたのですが、ダラス空港
でトランジットすることになっています。
台湾、韓国は今まで行ったことがあるのですが、乗換えをする様な
遠方に1人で行ったことがありません。
 人から、ダラス空港で1度アメリカに入って、もう1度出国して、アグアスカリエンテスに乗るというようなことを聞いたんですが、
本当かどうか判りません。
 ダラス空港でのトランジットについて、なんでも結構ですので
情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカン航空での成田→ダラス→アグアスであれば経験があります。
成田→ダラス 
  ダラス空港Dターミナルに到着→入国審査→預け荷物引取り→税関  審査→再び荷物預け→出国審査(セキュリティチェック)→搭乗ゲ  ートへ(ボードで確認)
ダラス→アグアス
  Dターミナルから出国(多分)→アグアス着→歩いて入国審査へ→
  預け荷物引取り→税関審査
  ※-1)アグアス空港は小さいので100%迷いません(迷いようがあり     ません)
  ※-2)メキシコ(アグアス)入国の際に税関申請書・入国管理申請    書(ビザ有・無で違う)を持ってない方が結構います。搭乗カ    ウンター若しくは機内でもらえます。

Qロスの空港で乗り継ぎ

フェニックス→ロス→成田にて帰国予定しています。ロスまではアメリカンウェスト、成田まではシンガポール航空です。この場合、ロスの空港で荷物を再度チェックインする必要があるのでしょうか?シンガポール航空のチケット発券はロスの空港内できるのでしょうか?それとも、一度外に出てから、荷物も再度チェックインしなおしでしょうか?

Aベストアンサー

 荷物はフェニックスから成田まで直接行きます。フェニックスで
チェックインするとき、シンガポール航空の航空券も一緒に見せて
ください。荷物に関しては最終目的地までの荷物タグを付けてくれ
るので、ロスではピックアップする必要はありません。

 なお、慣れていない係員だと他の係員を呼んで教えてもらったり
することもあります。念のため、荷物タグに「 NRT ( 成田 )」と印字
されているかどうかを確認してください。

※接続便のチェックインまで可能な「 スルー・チェックイン 」と、
荷物だけはスルーにできることを混同している係員もいますので、
「 荷物は LAX まで 」と言われたら引き下がってください。

 人間のチェックインは、ロサンゼルス空港で行なう必要があります。
アメリカウエストは LAX の第1ターミナルに到着しますので、
徒歩か構内無料バスで国際線専用のトム・ブラッドリー・ターミ
ナルに移動します。この中に国際線のチェックインカウンターが
並んでおり、シンガポール航空のカウンターで手続きします。

 ここでのチェックイン時に、フェニックスでもらった荷物タグの
控え( 小さな白い紙をチケット入れの封筒などに貼り付けてくれ
ます )を提示してください。あなたの荷物の情報を入力するためで、
これをやっておけば荷物がどこに行ったかを確認可能になります。

 ロサンゼルス空港の構造については、ANA のウェブサイトが
参考になりますので、ご覧になってください。

参考URL:https://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/lax/index.html

 荷物はフェニックスから成田まで直接行きます。フェニックスで
チェックインするとき、シンガポール航空の航空券も一緒に見せて
ください。荷物に関しては最終目的地までの荷物タグを付けてくれ
るので、ロスではピックアップする必要はありません。

 なお、慣れていない係員だと他の係員を呼んで教えてもらったり
することもあります。念のため、荷物タグに「 NRT ( 成田 )」と印字
されているかどうかを確認してください。

※接続便のチェックインまで可能な「 スルー・チェックイン 」と、
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報