プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の質問も探したのですが、うまく見つからなかったんで
質問させていただきます。

いつもお風呂あがりはバスタオルを頭に巻いて、簡単にタオルドライ
して終わりにしているんですが、髪の毛ってホントは乾かしたほうが
いいらしいですね。
というか、面倒だったりドライヤーを使う場所が決まらなかったりで
乾かしてなかったってのが実際のところで・・・。

で、ですね。
皆さんがお風呂あがりにドライヤーをどこで使ってるか、もしくは
どこで使うのがいいと思ってらっしゃるかを教えていただきたいのです。

以上、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私の場合はずっと部屋の中の鏡の前です。


ここのほうがテレビみながらかけられるし。。
でも、髪質が細くて少ない私の場合、ドライヤーを当てなくても20分もしないで乾いちゃうので、普段は自然乾燥派です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
テレビ見ながらドライできるのがいいですね。
髪質・・・ショートでも量が多いんで、タオルドライだけだと
ダメっぽいです(x_x)
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/16 10:55

今までドライヤーをお使いになっていなかったということは、寝るよりもかなり早い時間にお風呂にお入りになっていたのでしょうか?



一般的には洗面所でというのが多いのではないかと思いますよ。
私も基本的には洗面所ですが、寒い冬は辛いです。
家族が居るときはうるさいくてできませんが、一人の時はリビングで乾かします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
最近は寝る1時間ぐらい前の入浴が多いです。
12時就寝で、11時前に入浴するパターンで・・・。
ショートヘアなのもあって、ついタオルドライだけで済ませようと
してしまうんですよね。
洗面所、あんまり広くないし風呂上りの湿気がモヤ~っと・・・。
あれが苦手で洗面所でドライヤー使わないんです。
やはり洗面所orリビング派が多いですね。

お礼日時:2006/06/16 09:41

冬は、風呂場を出てすぐの洗面所です。

夏は、暑いので、リビングで扇風機で乾かします。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
あら、#1の方とはまた逆ですね。
しかも夏は扇風機ですか(笑)
この時期は、もう扇風機を出してらっしゃるのでしょうか?
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/06/16 09:37

 夏は洗面所です。


 冬はリビングです。寒いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
冬はリビングって方が多いんですね。
テレビ見ながらできるからいいんでしょうか?

お礼日時:2006/06/16 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!