アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全然最近アルバムを買っていないのでよくわかりません!
日本人のアーティストのアルバムに入っているDVDは、PVが入っているのでしょうか??
曲名がずらっと書いてあって「PVが全部みられるのかな??」と思いました。
それとも、PVの一部が収録されているだけなのでしょうか。。。
映像が欲しいので、DVDを買おうと思ったのですが、調べるとアルバムの方が断然曲数が多くちゃんとDVDがついているので、今迷っています。
一曲分ちゃんと見られるのなら、アルバムの方がいいですよね。。
どなたか教えてください!

A 回答 (2件)

特典でDVDがついている場合、

私が買った中では、PVかライブ映像が多いです。

pekepekeponさんが言われるようにジャケットのどこかに
何のDVDで何が入っているというのが書いてあると思います。

あとはそのアーティストのHPとかあれば
そこにCD・DVD情報が載っていると思います。
    • 0

基本的にCDはCD、DVDはDVDでの販売だと思うのですが。

日本人のアーティストのアルバムのすべてにDVDが入っているということはないですよ☆
たまにオマケ的な感じで1曲か2曲のDVDが付くことはありますが。
DVDが付いているのならパッケージに「特典・DVD一枚付き・収録曲・・・」など書いてあります。
    • 0