アドバンスのソフトで、「ロックマンエグゼ6」の改造カード(ダブルビースト)の使い方を教えてください。
カードをスキャンすると、「通信ケーブルをつないでロックマン画面に入ってください」となるのですが、
「ロックマン画面」とは何ですか?
また、通信ケーブルじゃないとできないのでしょうか?
ワイヤレスアダプタなら、あるのですが。
よろしくご指導お願いいたします。

A 回答 (2件)

検索しましたところ、以下のサイトを見つけました。


ここから抜粋します。

>改造カードを読み込むためには別売のロックマンエグゼ6改造カードと、
>カードeリーダー+をセットするためのGBAがもう1台、
>さらにエグゼ6が刺さったGBAとをつなぐ通信ケーブルが必要になります。

とのことです。
私はエグゼシリーズは全くの未経験なので、
「ロックマン画面」についてはよく分からないのですが、
(検索した限りではステータス画面やメニュー画面のことを指しているようですが・・・)
カードeリーダー+はワイヤレスアダプタに対応していませんので、
ダブルビーストも含め、改造カードを使用するためには、
通信ケーブルが必要になると思われます。

ちょっとうまく言葉にできてませんが、(^^;
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www8.plala.or.jp/prismf/exe6/card_s.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
通信ケーブルを購入し、
もう一台の代わりに
ゲームキューブでやりました。
お陰さまで改造カードをうまく使えることが
できました。

お礼日時:2006/06/17 22:31

こんにちはでは、まず最初に、ロックマン画面と言うのは簡単に言えばロックマンのステータス画面(スタートボタンのメニューで)のことではないでしょうか。


次に、通信ケーブルのことですが、残念ながら通信ケーブルじゃないと無理です。
↑の事をやればできると思います。
ちなみに、ダブルビーストは、通信対戦のときに使えます。僕は、友達と対戦したとき、3回連続ダブルビーストでとどめをさしました。
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局、通信ケーブルを購入して
挑戦しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QロックマンとロックマンXの流れについて

ロックマンXはロックマンの100年後の世界だという設定があります
Xは人間の思考に近い思考をもった始めてのレプリロイドということですが

ロックマンというロボットとレプリロイドは全く違うものなのでしょうか?
ロックマンには感情があり、自分で選択できる意思もあり
(家庭用ロボットだったがわいりーの侵略のために自ら戦闘用になることを志願した)
Xの感情思考うんぬんに関してはロックマンの時点で存在していたと思います。

また、ロックマンが何度も世界を救っていてニュースにもなっているようなので
Xの時代にはXというよりロックマンの伝説みたいなものが残っていてもおかしくはないと思うのですが

もしかしてDrライトがX作成の途中段階で世界的な戦争が起きてロックマン達は大破
Drライトは地下研究室に避難しXを作成した、と見る線が濃厚でしょうか
そうなれば歴史や史実が消えていてもおかしくないので、ロックマンの話が残っていなくてもおかしくないかなと

Aベストアンサー

エックスに与えられた「人間に限りなく近い思考」とは、すなわち「悩むこと」なのだそうです。
ロックマンにも「自分で考えて行動する」という機能はあり、人間とロボットを愛するようプログラムされてもいますが、敵を倒すことについてためらうような描写は基本的に無く、「ロックマン7」のラストなどではかなり冷徹な一面も見せています。
お手伝いロボットだったのが戦闘用ロボットになったというのも、それが問題解決への一番の早道だと、彼なりに合理性を追求して導きだした答えなのでしょう。

しかしエックスは、戦いについて悩むあまり、ついには戦いを放棄してしまうことさえありました。
まして彼は最初から戦闘用ロボットとして作られたので、機能と感情には大きな矛盾があるわけですが、ライト博士にはそれを完全に解決できるだけの余命も後継者も無かったため、エックスを封印するという措置を取ったのです。

なお、エックスは厳密にはレプリロイドではありません。
全てのレプリロイドはエックスの構造を元に開発されているので、エックス自身も逆説的に「最初のレプリロイド」という扱いではありますが、一部のキャラクターからは「ロボット」と呼ばれることもあります。
つまり、人間らしい思考を持っていないレプリロイドがエックスより前に存在したというわけではなく、人間らしい思考を持った初めてのロボット=(最初の)レプリロイド=エックス、というのが正しい解釈ではないでしょうか。

また、エックスの時代にロックマンの存在が語り継がれているかどうかですが、ロックマンはいつも単身で敵陣に突入して戦っていましたから、意外と一般の人々には知られていなかったのかもしれませんね。

エックスに与えられた「人間に限りなく近い思考」とは、すなわち「悩むこと」なのだそうです。
ロックマンにも「自分で考えて行動する」という機能はあり、人間とロボットを愛するようプログラムされてもいますが、敵を倒すことについてためらうような描写は基本的に無く、「ロックマン7」のラストなどではかなり冷徹な一面も見せています。
お手伝いロボットだったのが戦闘用ロボットになったというのも、それが問題解決への一番の早道だと、彼なりに合理性を追求して導きだした答えなのでしょう。

しかしエック...続きを読む

Qゲームボーイアドバンスのロックマンエグゼ3で

エアシューズの入手法はナンバートレーダーで番号は23415899と聞いたのですが
入力しても〔残念このナンバーははずれです〕と出てしまいます。
本当の番号はいくつですか?教えてください。

Aベストアンサー

ここに、詳しくのってますよ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/1375/rockexe3main.html

QキングダムハーツIIの「ビーストの部屋」はどこ?

今更の質問ですみません。
今、ビーストキャッスルをプレイ中です。
牢屋に入れられた時計やろうそくたちを助けて、次はビーストの部屋に向かうように言われていますが、いくら探してもビーストの部屋がありません。
西の塔のどこにありますか?
それともレベル不足で行けないのでしょうか?

Aベストアンサー

西の塔にいるんでしたら、そのまま道なりに行けばつきあたりにビーストの部屋があるはずです。
レベル不足では入れないということはありません。
ホールなどと塔を間違えていることはありませんか?
仲間と協力して秘密の通路を通るイベントはクリアしましたか?それをクリアして西の塔に行けば、ずっと道なりにいくと部屋があるはずです。

Qゲームボーイアドバンスのボンバーマンって?

以前、知り合いの人がボンバーマンを持っていたので通信で遊んだことがあります。昔ながらのアクションゲームでした。その後、自分でも欲しくなり、買いに行ったのですがそれらしいものがどこにもありません。
どうしてでしょうか?回収?
「ボンバーマンストーリー」というのは違うゲームですよね?
今日、オークションで「ボンバーマンMAX2」というのを見かけたのですが、パッケージが2種類あり、なにが違うのかよくわかりません。教えてください。
以前からのボンバーマンで青っぽいパッケージとメカっぽいキャラのピンクのパッケージです。

Aベストアンサー

 「ボンバーマンストーリー」は新しく出すに当たってちょっと新しい要素も入れ込んではいるものの、基本的には普通のボンバーマンをGBAで登場させたもの、と考えて良いと思います。但し当然ながら画面は小さいのでちょっとやり辛いかもしれませんけれど。

 一方、「MAX」というのは本来外伝的なボンバーマンとは違うキャラクターMAXが登場するソフトです。但し、2においては2バージョンの内、一方はボンバーマン主人公にしてあるらしく、これだと従来のボンバーマンに近い、のかもしれません。いずれもやったことはないので想像ながら(ちょっと関連の仕事はした事あり)。

 ゲームソフト、というのは基本的には小売店の買い取りなので回収ということはありません。ただ、そのために小売店として売れないものは不良在庫となってしまうため、そうしたものはあまり置こうとはしませんし、同様に発売後早目に出来る限り売り切ってしまい、無くなったらあまり補充はしない、のが基本です。もちろん継続して売れそうなものに関してはその限りではないのですけれど。
 「ボンバーマン」に関してはPS2から正当なシリーズ作(カートのみ)は出ていません。PSソフトもそろそろそう売れるものではなくなってきていますし、そういった意味でも在庫は減らしているでしょう。
 おまけに付けたハドソンのソフトラインアップをみると「ボンバーマンランド」だけは最近の発売なので入荷される可能性はあるかもしれません。ベスト盤だし。
 もっとも、このソフトは「マリオランド」風(というよりパクリ)のミニゲーム集なので求めていらっしゃるソフトではないかもしれません。ある程度クリアすると通常のボンバーマンも出来るようになるらしいですけど。

   http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/list_ps.html

参考URL:http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/bomb_max2/2ver/2ver.html

 「ボンバーマンストーリー」は新しく出すに当たってちょっと新しい要素も入れ込んではいるものの、基本的には普通のボンバーマンをGBAで登場させたもの、と考えて良いと思います。但し当然ながら画面は小さいのでちょっとやり辛いかもしれませんけれど。

 一方、「MAX」というのは本来外伝的なボンバーマンとは違うキャラクターMAXが登場するソフトです。但し、2においては2バージョンの内、一方はボンバーマン主人公にしてあるらしく、これだと従来のボンバーマンに近い、のかもしれません。い...続きを読む

QゲームボーイアドバンスSPと、ゲームボーイアドバンスミクロ?

今度ゲームボーイアドバンスを買おうと思うのですが、ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスミクロというのは何が違うのでしょうか?SPでは遊べるソフトがミクロでは遊べないとか、そういう対応するソフトが違うのでしょうか?
遊びたいソフトが「ゲームボーイアドバンス」用ソフトなのでどちらの本体を買えばいいのかわかりません。

Aベストアンサー

ミクロは一部の周辺機器を使おうとすると取り付けるのがちょっとめんどいかも。
ワイヤレスアダプタやGBケーブル(ゲームキューブ対応)なんかを使おうと思うのならSPが良いでしょう。

持ち運びをよりラクにして楽しみたいならミクロ。ただし、GBカラーなど、アドバンス以外のGBソフトは遊べません。
持ち運びやすい大きさのかわりに、画面は小さくなります。
ま、SPも持ち歩くのに不便はしませんけど。

あと、アドバンスのソフトは一応ニンテンドーDSでも遊べます。
アドバンス用の周辺機器はほとんど使えませんが、充電器は一緒のものが利用できます。
ただ、これらに比べると大きいので、常に持ち歩いて遊ぶにはつらいかも(私は2台持ち歩いたりしてますけど)。
そうでなく今後DSソフトに興味があるのなら、いろんな可能性があるDSもいいかと。

ミクロがまだ出ていないので、「SPはミクロが出た頃に買う!」というのなら
発売を待ってもいいかもしれませんね。
すぐ遊びたいならSPかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報