アドバンスのソフトで、「ロックマンエグゼ6」の改造カード(ダブルビースト)の使い方を教えてください。
カードをスキャンすると、「通信ケーブルをつないでロックマン画面に入ってください」となるのですが、
「ロックマン画面」とは何ですか?
また、通信ケーブルじゃないとできないのでしょうか?
ワイヤレスアダプタなら、あるのですが。
よろしくご指導お願いいたします。

A 回答 (2件)

検索しましたところ、以下のサイトを見つけました。

ここから抜粋します。

>改造カードを読み込むためには別売のロックマンエグゼ6改造カードと、
>カードeリーダー+をセットするためのGBAがもう1台、
>さらにエグゼ6が刺さったGBAとをつなぐ通信ケーブルが必要になります。

とのことです。
私はエグゼシリーズは全くの未経験なので、
「ロックマン画面」についてはよく分からないのですが、
(検索した限りではステータス画面やメニュー画面のことを指しているようですが・・・)
カードeリーダー+はワイヤレスアダプタに対応していませんので、
ダブルビーストも含め、改造カードを使用するためには、
通信ケーブルが必要になると思われます。

ちょっとうまく言葉にできてませんが、(^^;
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www8.plala.or.jp/prismf/exe6/card_s.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
通信ケーブルを購入し、
もう一台の代わりに
ゲームキューブでやりました。
お陰さまで改造カードをうまく使えることが
できました。

こんにちはでは、まず最初に、ロックマン画面と言うのは簡単に言えばロックマンのステータス画面(スタートボタンのメニューで)のことではないでしょうか。

次に、通信ケーブルのことですが、残念ながら通信ケーブルじゃないと無理です。
↑の事をやればできると思います。
ちなみに、ダブルビーストは、通信対戦のときに使えます。僕は、友達と対戦したとき、3回連続ダブルビーストでとどめをさしました。
がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

結局、通信ケーブルを購入して
挑戦しました。
ありがとうございました。