アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

≪スタミナの表示だけ全回復するバグ≫

実害は全くないのですが、気になったので質問します。

今日パズドラでオール曜日ダンジョンから金曜ダンジョンをやってたら、底を尽きたはずのスタミナがいきなり全回復しました。でもそれは表示だけで、そのスタミナを使ってダンジョンに入ることはできませんでした。

僕はこのバグを見たのは初めてなんですが、よくあるものなんでしょうか? 他に同じ状況になったことある人って居ます?

◆端末
 ・UMIDIGI F1(中華アンドロイド、もちろん対応機種の一覧にはナシ)

◆状況
 ・端末2台でボッチマルチ
 ・オール曜日ダンジョンの金曜超地獄級をポチパでクリア
 ・リザルト画面でメイン端末のみスタミナ表示が全快してた
 ・演出とか一切無し
 ・適当なダンジョンに入ろうとするとエラー8
 ・タイトル画面に戻ると正しいスタミナ表示に

A 回答 (3件)

Androidです。

私も時々そのような症状があるので安心しました。

私はフレンドのモンスターを借りた時に得られる友情ポイントが貰えないはずが、表示されているバグもありました(当然もらえません)。

今のところ、損害など、起きているわけでは無いので、修正を待ちましょう。
    • 0

「ホーム画面に戻る」だけなら結構頻繁にあったりしますね

利用規約の画面を経由したのは初めてだったんで結構ビビりました

これとはまた別に以前
①ダンジョンクリアと同時にアプリダウン
②再起動したらリザルト画面から再開
③道中タマゴドロップがあったにもかかわらず「ドロップ無し」の表示
④BOX確認したら獲得していた
ということがありました
    • 0
この回答へのお礼

利用規約の画面はボチボチ見ますよ。大丈夫です。うん、アプリの完成度的にはアレだけど、データ的には大丈夫。

この手のゲームは大事なデータは全部サーバー側で処理します。おそらくですが、ダンジョンに挑戦した時点で「クリアしたらB1でコレ、B4でコレが手に入る」みたいな事は決められてると思われます。で、スマホから「クリアしたよ」という通信があったらサーバー側でドロップモンスターの追加がされるはず。それがスマホ側の表示に反映されていなかったら一時的に表示がおかしくなるけど、大事なデータはサーバーに問い合わせてから表示されるので、そのときに変な表示が解消されるのでしょう。

僕のスタミナの話も同じような話だと思います。端末の表示の乱れについてはたまにある事だとして、サーバー側さえしっかりしてれば実害はないはずです。

主の質問内容とは違うのですが、昨日(5/17)ダンジョン攻略中に急にホーム画面に戻り、数秒間一切の操作を受け付けず「パズドラは反応していません」の表示が

その後端末の再起動をかけて再度パズドラを起動したところ初起動時の「利用規約」の画面が
「こりゃデータ消えたか?」って思いながら進めたところ何事もなく(データはそのまま)進められたので、アレはなんだったのだろうか?
…って感じです

内容関係なくてスイマセン
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

情報共有は意味があると思いますので、大丈夫ですよ。

>ダンジョン攻略中に急にホーム画面に戻り、数秒間一切の操作を受け付けず「パズドラは反応していません」の表示
>パズドラを起動したところ初起動時の「利用規約」の画面
これっていっぺんに来たことはありませんが、個別にならちょくちょくありました。たまたまいっぺんに来ちゃったんでしょうか?

パズドラは不具合が無い人にはほとんど無縁だけど、いったん不具合にあい始めるとあとあとまで付き合うことになりますよね。スタミナ吸われるような不具合があるなら、他のいくつかのゲームみたいにクリア時にスタミナ消費方式になって欲しいもんです。