プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vシネってどういう意味ですか(>_<)?アダルトビデオの事ですか?ヤクザ映画の事ですか?

A 回答 (3件)

レンタルビデオを目的とされて作られた低価格・短期間で作られた映画です。

なので、上映は基本的にはありません。

訳はたぶんビデオ映画なのでVシネだと思います。

内容的には、ヤクザや闇金などを描いたアウトロー的な作品が多いですね。
それにエロも結構含んでますし。

ただ、エロビデオではないので、18歳未満でも借りれるト思います。(作品によっては15,16歳以上の規定があるかも)

エロは含んでいますが、エロビデオではありません。
    • good
    • 10

元々は、東映ビデオが販売していた、ビデオ専用の劇映画を指す登録商標だったようです。



参考URL:http://www.aa.alles.or.jp/~geist/v-cinema.html
    • good
    • 1

Vシネマ。


ビデオ用に作成された映画。ビデオ専用劇映画ともいう
Videoとシネマの合体した言葉。

ビデオ販売を目的として制作され、劇場公開は無い(映画館では上映されない)
今ではビデオレンタル店に流通させることを主な目的として制作されたフィルム撮り、ビデオ撮りのドラマを漠然と指す一般的な名称になっている。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!