アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期、すぐに水がたまりますね。
うちでは一日で7リットル近くも……

たいていはトイレの手洗い部分の穴からタンクに
流し込んで二次使用しています。

みなさんはたまった水、どうしていますか?
捨てちゃわないで、なにかに利用している方
ご意見おきかせください!

A 回答 (4件)

こんにちは。



我が家には古くなったヤカンがあるのですが、その中にたまった水を入れ
窓のサッシの掃除に使っています。
少しずつ流しながら、使い古した歯ブラシを使ってごしごしと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヤカンだと、ためておけて、なおかつ水の出口も
サッシの掃除向きでいいアイデアですね!!

うちはサッシの掃除は年に2,3回しかしたことがないですが
ヤカンに水がたまってる、と思うと
ちょこちょこと気楽に細かいところの掃除を
したくなると思いました。

お礼日時:2006/06/15 15:06

たまたま家の流し台にはディスポーザーがついているので、


生ゴミを処分するときにこの水で「ドーッと」流しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あこがれのディスポーザー!
「ディスポーザー」に食いついてしまいました(笑)

そうですね、使用する時点ですでに捨ててしまうようなものに
水道水をわざわざ使わなくても
除湿機の水で充分ですね。

みなさん、いろいろとやっているんですねー!!

お礼日時:2006/06/14 17:22

1.植木にあげる


2.牛乳の紙パック洗いに使う

常々「もったいない」とは思ってるんですよ。

(飲む勇気は無いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすが除湿機の水を「もったいな」と思っているかたは
牛乳パックもちゃんとリサイクルしているんですね!
私はしていませんでした。
回答者様を見習って、これからはやります!

お礼日時:2006/06/14 17:19

植木の水やりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー
植木の水やりのタイミングに合わなかった水は
どこかに溜めておくのでしょうか?

夜とか梅雨で水やりが必要ないときのアイデアもあるなら
教えてくださいね!

お礼日時:2006/06/14 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!