電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔ブリーフ&トランクスという歌手が、「青海苔が歯にくっついてた・眉毛が繋がってた」と彼女に幻滅するのがテーマの歌があります。

そこで気になったのですが、皆さんはどんな場合に人に幻滅してしまいますか?どんな場合に嫌になったり、見ている方が恥ずかしくなったりしますか?

私は最近、全然モテるタイプでない、むしろ男子に嫌われそうな生真面目なタイプの子が、19人昔彼氏が居たと断言したのに、かなり幻滅しました。

是非皆さんの体験を教えて下さい♪

A 回答 (12件中11~12件)

友人に幻滅する時…


・待ち合わせに遅刻して、言い訳ばかりする時。
・彼氏がいるのに、浮気ばかり繰り返す。彼氏にばれた時に、彼氏に器が小さいと文句を言っていた時。
・一緒にご飯を食べているときに、目の前で電話で話だした時。


彼氏に幻滅する時…
・大きい事ばかり言って実行しない時。
・ご飯の時、くちゃくちゃ食べていた時。
・運転中、自分が一番正しいと思っていて、斜線変更してきた車などに執拗に文句を言っている時。あおられたからと、わざわざ抜かせて、その車をあおる時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・待ち合わせに遅刻して、言い訳ばかりする時>
それ分かります!もう言い訳いいから忘れて遊ぼうよ!と言いたくなります。
・彼氏がいるのに、浮気ばかり繰り返す。彼氏にばれた時に、彼氏に器が小さいと文句を言っていた時。>
それは・・・幻滅どころでなくて、私なら縁を切ってるかも。。
・一緒にご飯を食べているときに、目の前で電話で話だした時。>
電話はさすがに無いですが、話してるのにメールされるのって、ま~じでムカムカします!私の場合は、幻滅よりも短気なのでイライラしちゃうかも^^;

ドライブマナーで、結構人柄が分かってしまうものですね~・・・!
ご回答有難う御座いました♪

お礼日時:2006/06/15 18:42

大人としてのマナーやモラルのない姿を目撃した時。



子供が居る場での喫煙、ゴミのポイ捨て、
運転マナー等。

青海苔が歯にくっついていても、眉毛がつながっていても、ちょっとーー鏡見てよ!って笑い飛ばせますが、公共マナーの悪い人は幻滅します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が居る場での喫煙>
ほおー・・・親戚よく吸ってる!!(※自分自身が子供です)
私がタバコ嫌いなので嫌でしたが、大人の方から見ても嫌な事もあるんですね~、びっくりです!

「鏡見てよ!」>私が言う分には平気だけど・・・・でも、もしそれ大好きな彼に言われたら、ショックで3日ぐらい顔がまともに見れなくなりそうです 笑。
ご回答有難う御座いました~!

お礼日時:2006/06/15 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!