プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔ブリーフ&トランクスという歌手が、「青海苔が歯にくっついてた・眉毛が繋がってた」と彼女に幻滅するのがテーマの歌があります。

そこで気になったのですが、皆さんはどんな場合に人に幻滅してしまいますか?どんな場合に嫌になったり、見ている方が恥ずかしくなったりしますか?

私は最近、全然モテるタイプでない、むしろ男子に嫌われそうな生真面目なタイプの子が、19人昔彼氏が居たと断言したのに、かなり幻滅しました。

是非皆さんの体験を教えて下さい♪

A 回答 (12件中1~10件)

社会道徳、モラル、マナーに反する行為を平然とする時。


歩き煙草、ポイ捨て、ツバ吐き・・・

車高が低くて妙に金かけて改造してるのを知ったとき。

また、そういう人らとと付き合っている事実を知ったとき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩き煙草、ポイ捨て、ツバ吐き・・・>
嫌ですね、これは!留学中で周りに言葉が通じないので、そういう人を見ると、ついつい「うぜー」とか声に出してしまいます^^;これもまた嫌なくせですね、直さなければ・・・ (苦笑)

車高が低くて妙に金かけて改造してるのを知ったとき。>
ちょっと笑ってしまいました。改造してるのかどうかなんて分からないので、自分も気をつけてみてみたいです♪

また、そういう人らとと付き合っている事実を知ったとき。>
確かに・・・「あ~、あの人もああいうタイプなんだ」って思っちゃいますよね!
ご回答有難う御座いました★

お礼日時:2006/06/15 18:17

大人としてのマナーやモラルのない姿を目撃した時。



子供が居る場での喫煙、ゴミのポイ捨て、
運転マナー等。

青海苔が歯にくっついていても、眉毛がつながっていても、ちょっとーー鏡見てよ!って笑い飛ばせますが、公共マナーの悪い人は幻滅します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が居る場での喫煙>
ほおー・・・親戚よく吸ってる!!(※自分自身が子供です)
私がタバコ嫌いなので嫌でしたが、大人の方から見ても嫌な事もあるんですね~、びっくりです!

「鏡見てよ!」>私が言う分には平気だけど・・・・でも、もしそれ大好きな彼に言われたら、ショックで3日ぐらい顔がまともに見れなくなりそうです 笑。
ご回答有難う御座いました~!

お礼日時:2006/06/15 18:22

友人に幻滅する時…


・待ち合わせに遅刻して、言い訳ばかりする時。
・彼氏がいるのに、浮気ばかり繰り返す。彼氏にばれた時に、彼氏に器が小さいと文句を言っていた時。
・一緒にご飯を食べているときに、目の前で電話で話だした時。


彼氏に幻滅する時…
・大きい事ばかり言って実行しない時。
・ご飯の時、くちゃくちゃ食べていた時。
・運転中、自分が一番正しいと思っていて、斜線変更してきた車などに執拗に文句を言っている時。あおられたからと、わざわざ抜かせて、その車をあおる時。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・待ち合わせに遅刻して、言い訳ばかりする時>
それ分かります!もう言い訳いいから忘れて遊ぼうよ!と言いたくなります。
・彼氏がいるのに、浮気ばかり繰り返す。彼氏にばれた時に、彼氏に器が小さいと文句を言っていた時。>
それは・・・幻滅どころでなくて、私なら縁を切ってるかも。。
・一緒にご飯を食べているときに、目の前で電話で話だした時。>
電話はさすがに無いですが、話してるのにメールされるのって、ま~じでムカムカします!私の場合は、幻滅よりも短気なのでイライラしちゃうかも^^;

ドライブマナーで、結構人柄が分かってしまうものですね~・・・!
ご回答有難う御座いました♪

お礼日時:2006/06/15 18:42

中絶癖・ドタキャン癖・ワンナイトラブがお好きな・極端に運動嫌いと判明した際に・・・がっくりきました。


番外で、友達皆で集まってる際に、なぜか突然彼氏に電話する奴・・・つまんないなら帰んな!って、今ならはっきり言いますね・・・
若い女性は天然が多いですね~自分も昔は変な行動取ってたと思います。
    • good
    • 0

青のりがくっついてるのはまぁわざとなワケじゃ


ないでしょう~~~なので許せる範囲ですよ(笑)
思い出したのは元彼のやる気のなさと甲斐性の
なさに気付いた時でしたね。全く向上心もなく、
何言っても否定的なんですよ。なので最初は
やる気まんまんな人がもう「どうでもいーんだよ~~」
って態度が表面に出たら幻滅しますね。特に
男性にこの態度が出たら大幻滅です。たとえ
会社で一生平社員だと自覚していても、
生気のない目をしている若い男性を
見ていると幻滅します(定年間際の方々は
別として)
    • good
    • 0

他人の悪口を言いまくっているとき。



友人であろうと彼女であろうと幻滅します。
私、悪口言うのも言われるのも大嫌いなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!悪口言う人、幻滅しますね!
私も言われるのも言うのも、どちらも大嫌いです。
たまに人を信じすぎて騙される事もありますが^^;

悪口言う人よりも更に嫌なのが、私の中では八方美人です・・・。

お礼日時:2006/06/15 19:30

彼氏でも友達でも、お店などで


店員さんにやたらえらそうにするのを見たとき。
かなりがっかりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!ホッとしました!
これは私は無いので・・・むしろいつもヘコヘコしてるぐらいです^^;
逆に、一度店員にバカにした態度を取られて(多分私が子供だったせいで)、ガン見してしまいましたが、その時は相手もガン見だったのでオアイコかな~・・・なんて思ってる私も同じですかね;;

お礼日時:2006/06/15 19:14

僕も下の方と同意見ですね


社会のマナーや身なりへのこだわりは人によって
個人差があるので仕方ないとは思いますが
ひとに対して心が狭い人間は大嫌いです

ファミレスで親友が味噌汁を彼女にこぼされて店長呼べとかどなっているのに幻滅しました
怒る事は悪いことではないと思いますが
キチンと謝っているのだから許してやれと思いました

あと車に乗ると強気になって他の車の批判や独り言を言うヤツが嫌でしたね
うるさいと言うか気分が悪いので、誰かが乗っている時は黙っているか話をすればいいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心の狭い人や批判・・・嫌ですね!皆同じ意見な訳じゃないんだから、無理やり押し付けるな!と思ってしまいます。

味噌汁を彼女にこぼされて怒鳴る>
私が彼女だったら、嬉しいどころかむしろ恥ずかしくてたまりません。怒鳴ってる横で幻滅してるはずです 苦笑。心の狭い人は嫌ですね・・・。

独り言もある程度ならいいですが、ほぼ人の悪口とも取れるような物や、凄くネガティブな物は、私も相当イラつきます。友達を家に7人くらい呼んだ時に、1人が「つま~んな~い」とずっとブツブツ1人で言っていて、それを聞きながら友達と私達もテンションが下がっていきました。嫌です><

・・・あ。車の中での話でしたね ’汗)。まだ車乗れる歳で無いですが、いつか同じ事を思う時が来るんでしょうね^^;

お礼日時:2006/06/15 19:25

はじめまして!


まず友達に幻滅としては、
・習い事で知り合って、いつも愛想よく話してくれるのがうれしかったが、連絡先交換して仲間ができた気がして嬉しいと思っていたが、他の子に、〇〇さんは創価学会だから、選挙の時期だけ電話して仲良くしてくるみたい、というのを聞いて幻滅‥そういう子に限って無神経に電話かかってくる。「(創価学会関係だが)話を聞きに一緒に行かない?」とか。
・車に便乗するのが当たり前の感覚の人。お礼を期待するわけじゃないが、当たり前と思われたら、もう乗せたくない。
彼氏の場合(過去)
・告白してくる頃、男らしい感じだったので私も好感持ったが、車から歩いてる女性を見て、「あいつデブだな」「あいつ不細工」と発言したとき。
・私が長距離運転してるのに、まったく気遣いが無い。ガーガー寝てる。店の様子確認するのも私。ちーとは動け(怒)
・口先だけは立派な大きいこというが、自分から約束した誕生日プレゼントも、当日「(金がないから)待って」。最後の方は、親にお金借りて来てるので飯奢れないから19時には切り上げるとか。他に本命がいるか、既婚の疑いがあって、プレゼントなんかいいや、と思い別れました。
    • good
    • 0

ごみのポイ捨て・歩きタバコ・ガムをクチャクチャ噛む・箸と格闘。


食べ方のきたない人は嫌ですね。
箸の真ん中まで汚さないと食べれない人を見ると、幻滅します。

公共マナーは知り合いだけに止まらず、全く関係のない人でも「うわぁー最低」と幻滅します。
ガムの包みや、タバコの封を切ったビニールなどなど、小さなもののポイ捨てでも後ろから見ていると、かなり目立ちますからね。
逆に、ポケットにしまっている姿などを見かけると「おっ!!素敵」と思います。
当然の事なんですけどね。。。

ちょっと話しがズレたかしら・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!