プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鬼滅の刃 無限列車編の前半で魘夢の夢の中で、煉獄が鬼を派手に退治していましたが、むしろ強大な鬼を登場(もしくは煉獄達を弱体化)させて絶望させた方が良かったのでは?
昔やってた、聖闘士星矢の鳳凰幻魔拳の初お目見えみたいに。

A 回答 (1件)

気持ちのいい夢を、とか、夢が浅いと気配で目が覚めることもある、というような台詞もあったので、うなされて目を覚ますリスクより、心地よい夢で一気に眠りを深くすることが最優先だからだったのかなと思っています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえば、先に良い夢を見させて...とか言ってましたねw

お礼日時:2021/11/02 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!