電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギター、ベースをやっている者です。GIBSON、FENDERなど一流メーカーのいい楽器はありますが、1度は自分だけのオリジナルな楽器を作って見たいなと思ったことはあるはずです。
 私もいつかオリジナルのギター、もしくはベースを作ってみたいなと思います。(多分大手のESPだと思います。)
 そこで、オリジナルのギター、ベースを持っている方にお聞きします。

1.予算はどのくらいかかりましたか?

2.どんな形のものを作りましたか?(ストラト、レスポール、JB、PBなどの王道タイプか、フライングV、モッキンバード、サンダーバードなどの変形ギターかはたまた全くオリジナルな形なのか)

3.実際使ってみて市販のギターと比べていかがでしょうか?

 どれか1つだけでも良いんで回答出来るかたよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自宅の近くでフルオーダーメイドのギター工房があって


今年の初めにオーダーして出来上がりを待ってる所です
まだ、ピックアップを決めてないのですが(たぶんディマジオにすると思います)

1.25万くらいで出来上がる予定です

2.ダブルカッタウェイが好きですのでSGタイプですただ、SGと違いエッジを強調したシェイプでピックガードも無し
2ボリューム、1トーンで(本当はトーン無しでもよかったのですけど)
普通の並びとは違い、リアのボリュームを前に持ってきてます
ピックアップセレクターはレスポールのようにボディー上部に持ってきてフロイドローズを付けてます

3.まだ出来上がってないので何とも言えませんが
かなり細かな所まで話し合って決めましたので
満足出来るものが出来てくると思っております

参考URL:http://www008.upp.so-net.ne.jp/dailytone/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね。フルオーダーメイド。色々作りたいものが作れるのは良いですね。25万円くらいですね。参考になります。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 00:35

回答させていただきます



1.25万くらい

2.アトリエZのベースです

3.弾きやすい(最高、スラップもOK)が、重すぎて立って弾けない(情けない・・・)すトラップかけた状態も確認したほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アトリエZ>名前は聞いたことがあるますが、詳しくは私は分かりませんが、検索かけてみると結構良い値段しますね。
 25万くらいですが、色々つけると高くなってしまいますね。
ストラップで弾けないと結構痛いですよね。
 買うときは色々試してみたいと思います。
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 10:33

1.予算はどのくらいかかりましたか?


⇒ESPでした。70万くらいです。ただ金額は、使う木材、塗装の種類などで激変します。

2.どんな形のものを作りましたか?
⇒ナビゲーターです。レスポールの形。それのブリッジをビグスビーに変えました。

3.実際使ってみて市販のギターと比べていかがでしょうか?
⇒悪くないです。あと、弾きやすい。 でも今は、市販のものを使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

70万くらいですか。これも一つの目安にさせていただきます。
 多分変形の形だと値段も高そうですね。
参考になります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!