プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近格闘ブームだからなのか?

格闘?系のジムが普通の人をフィットネスみたいな感じで募集してる。そんなジムを良く見ます。

しかも。フランチャイズも募集している所も有ります。

例えばキックボクシングジムの経営をするとすれば40坪(これ以上は、個人では金額的にきついので)ぐらいで、店舗取得費は除いて。

いくらぐらいの初期投資と後どのぐらいの期間で月々のマイナスから抜け出せて(とんとん)

何年ぐらいで元を取れますか?

駅前3階部分。40坪。乗降客数5万人前後で

できますか?

これ以外の例でもいいですけど。
地域社会に貢献しながらお金稼げればいいのになぁっと思ったもので。

A 回答 (3件)

私の知人にアパート・マンション経営者がいますけど・・・


その方に聞く話では、周辺の空室率とか通行量(年代・性別)ですとか家賃の相場、回収見込ですとか色々な需要を多角的に検討して判断しているようです。

乗降客5万人と言っても年輩の方5万人と20代女性5万人と20代男性5万人では全然違いますよね。また、駅前と言っても裏側か表側か、3階と言っても階段しかないのか、エレベーターがあるのか、入口が広いか狭いか・・・などなど色々な要素があると思います。

一度きちんと市場調査をしてみて見通しを判断して決断された方がよろしいかと思います。

ただ、私は店舗経営は素人です。付け焼き刃的な知識なので、あまり参考になさらないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 01:11

あなたがジムを開設しようとする場所や環境により左右されますので、一概に言うことはできません。


また、場所がいいからと言って、宣伝効果が出なければ意味がありません。
開設したからといって、必ず利益が出るとは限りません。そのあたりは努力次第でしょう。
ですので、市場調査をされてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 01:12

月5万円で20人、これで100万円



 初期費用1000万円で月100万円の収入があるのであれば1年で元は取れる事になります。

 うまく集客できれば(^^;

地域社会に貢献??
 地域社会に寄生ですけど(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寄生虫?

お礼日時:2006/06/16 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!