プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば「近々遊びに行こうよ」とか
「近いうちに連絡するね」などの言葉で、
『近々』って具体的にどれくらいの期間をさすと思いますか?
誘う側・誘われる側で感じ方は違うと思いますが、
一週間以内?1ヶ月以内?それとも2,3日?

皆さんの考える「近々」の期間を教えてください。

A 回答 (5件)

彼氏とのデートの場合 2~3日。


女友達と遊ぶ場合   1~2週間以内だと考えます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり好きな人とだと期間狭まりますよね☆
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/15 20:06

誘う側の場合…



本気で行きたい場合は、2・3日以内。
後は社交辞令。

誘われる場合…

1ヶ月待ちます。それ以上の時は、忘れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘う側の場合と誘われる側の場合の差が、
人間の心理をものすごく正直に表してる感じがして
すごく好きです(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/15 20:05

本気ならば内容次第ですが、当日もありです。


その気がなければ、その場しのぎていどでしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当日もありですか。
話の流れでそうなることもあるかもしれませんね(^-^)
その場しのぎってことは、つまり社交辞令ですよね?
意外と多いですね;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/15 20:03

本当にその気があるなら1週間以内かな


無ければ曖昧な社交辞令
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も1週間以内くらいだと思ってました☆
社交辞令2つめですね(驚)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/15 20:02

場合によってさまざまですが、



最大で、社交辞令として・・・無限大(行かない)
最小で、明日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社交辞令で使う場合もあるんですか!?
社会って厳しいですね・・(-_-;)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/15 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A