性格悪い人が優勝

べーシストの人って一日に何時間くらい練習するんでしょうか?
また、何ヶ月くらい練習したら普通にライブとかできるようになりましたか?

A 回答 (3件)

>べーシストの人って一日に何時間くらい練習するんでしょうか?



個人差があるでしょうが、質問者の方はまだやり始めなので毎日30分はやったほうがいいと思います。

>何ヶ月くらい練習したら普通にライブとかできるようになりましたか?

CDなんかにあわせることができるようになったら、というレベルでいいと思います。

余談ですが、少ない時間で上達する人もいるのでガンバってください。。。
    • good
    • 0

エレキベースと仮定して,回答します。


普通いきなりベースを弾き出す人は少ないと思います。ギターの経験があれば,フツーの簡単なベースフレーズであれば,一日1時間,指にしっかりタコができて,2-3ヶ月もあれば簡単なライブくらいはできるでしょう。ただし,リズムの要ですから,リズム感は大切です。
ただし,ベースでテクニック的に目立とうと思っているのなら一日3時間練習して3年はかかりますね。
これくらい練習すると大概のベーシストの物まねくらいはできるようになります。

どんなベーシストになりたいかによりますね。
    • good
    • 1

私の経験談ですがはじめは先輩のヤ○ハのベースを


借りて毎日時間の許す限りベースをさわってました。

それまでは生ギターしか弾いたことが無く右手の
2本の指ではうまく弾けずにピックで弾いてました。

2ヶ月後にバンドでステージに立ちましたが悲惨なものでした。
半年くらいでまともになり、その後ピックではなく指で弾けるようになりました。
一年後に自分でベースを購入しました。
以上、私の経験でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!