今年は靖国神社で花見がしたいと思っているのですが、
靖国神社では有料で場所を予約しないといけないと
噂で聞きました。
どこで予約ができるのか、料金はいくらなのか、
知っているかたいたら教えてください。

A 回答 (1件)

gooで「靖国神社 花見」で検索したところ、下のようなページを発見できました。



これによると、外苑でのみ宴会OK。許可不要、料金無料のようですが、連絡先電話番号もありますので、ご自身で確かめていただきたく思います。

参考URL:http://www.ozmall.co.jp/travelleisure/Oz19990309 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[花見] 外で行う花見での楽しいゲームありませんか?

こんにちは。

わが社でも今週末に花見を行います。
基本的にはバーベキューですが、女性(結構年配)が多いため、お酒とお肉はすぐに飽きてしまいそうです。
ちなみに、忘年会や新年会は開始30分くらいでゲーム(ビンゴなど)を始めないとブーイングが起きます(笑。

外と言うことと、バーベキューとと言うことからしばらくは良いと思うのですが、はやり飽きが心配です。

いつもビンゴゲームばかりなので違うことをやりたいのですが、「花見」「外」「結構年配」をキーワードに何か楽しいゲームやイベントはありませんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いやぁ!!
もちろん、「大様げーむ」は定番でしょ!!

男女とも一緒に楽しめますし、
臨場感たっぷりですし!!

イカサマして命令したり・・・なんて。

Qコンサートを電話予約したんですが、予約番号を書き留めておいた紙を捨ててしまいました(汗)!!

先日、ロー○ンの電話予約で2月にあるコンサートの予約をしました。とても急いでいたため近くにあったレシートの裏に受付番号等を書き、財布にしまっておいたのですが、そう言えば先日何気なく捨ててしまったことに遅ればせながら気が付きました。。
予約電話に掛け直しても自動音声になるか「現在使われておりません」となってしまいます。確かそろそろ入金しないと期限切れになってしまうと思うんです。
どうすればいいのかご存じの方、経験のおありの方いらっしゃいましたらどうか教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

予約電話ではなく、下記の番号に問い合わせてみてください。
住所・氏名・電話番号や、予約店名をちゃんと答えられれば、対応してもらえるのではないかと思います。

ローソンチケット・インフォメーション
0570-00-0403 (10:00~20:00)

Q印象に残ったお花見デート

はじめまして、こんにちは。

突然ですが、今まで「ああよかったなあ」と思える
お花見デートを教えてもらえませんか?

天気がよければピクニックみたいな感じで
ボートを漕いだり、お弁当をひろげて、というような
デートもいいかなと考えてますが、都内近郊で
いい場所知っていますか?
(前もって場所取りすることはできないので、あるようで なさそう。。。)

ちなみに相手は20代前半のOLです。


※最後まで質問文を読んで下さりありがとうございます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ありふれた回答で申し訳ないのですが、ご質問の内容ですと「千鳥ヶ淵公園~靖国神社」のコースでもお楽しみいただけるかと。
ドライブ付ですと、以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1259978
というご質問にお答えいたしました。

Q一番良かったお花見スポット

今まで言ったお花見の場所で、良かった!という桜が見れる場所を教えてください。
宴会をするつもりはなく、デートで行きたいだけです。
都内か、近郊でお願いします。

Aベストアンサー

デートだったら「千鳥が淵」がおすすめです(*^。^*)その辺でちょっと軽い食べ物でも買って北の丸公園でまったりしたり、千鳥が淵では桜を見ながらボートに乗ったり出来ます。でも名所なのでかなり混んでいるかもしれませんね(^_^;)
http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/special/sakura/walking/sc05.html

Qいまさら花見???

こんにちは。

カテ違いだったらすみません・・・。

友人がいまさらになって、花見に行きたいと言い出しました・・・。
来週の日曜日(4月24日)なんですが、どこかありますか?
山の上の方に行けばよさそうですが、
よくよく話を聞いてみると、花見と屋台が半々で、どちらもあるところを探しています・・・。
特に屋台に関しては、出店数が多く、種類も豊富(飲食だけじゃなく)なのがいいのですが・・・。

当方、大阪在住です。
交通手段は、公共機関オンリーです・・・。
皆様、よろしくお願い致します。
(カテゴリーの指摘もお願いします)
(^^ゞ

Aベストアンサー

#4のものです。
続けてすみません。
造幣局は19日まででした。
出店も19日までだと思います。
吉野山はまだまだですが、出店はやっているかどうか・・・。
お役に立てず、すみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報