ひぐらしのなく頃に というアニメがすきなのですが、あんな感じのアニメほかにありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

女の子が大勢出てきて一見華やか、でも実は怖い・・・という意味でお探しならば、「SHUFFLE!」がおすすめです。


この作品、原作ゲームはよくあるドタバタラブコメものなのですが、アニメ版になって大化けしました。

18話までは原作通りのにぎやかな展開で、全く安心して観ていられます。
しかし19話になって空気は一変。
主人公の幼馴染かつ同居人のヒロイン・楓が、主人公と他の女性が仲良くしていることから精神を病んでしまうのですが、その壊れっぷりの描写が尋常ではないのです。

一見料理をしているように見えて実は鍋が空だったり、笑顔で出迎えていても目が全く笑っていなかったり、夜中に突然裸で迫ってきたり・・・
その行動はまるで「ひぐらしモード」に陥ったレナを見るかの如くです。

「稟くんのお世話をするのが私の生き甲斐ですから」

普通ならとっても羨ましい台詞、でも本作においては恐怖の象徴です。

まあ、最後はすっきり終わってくれますので、その点はご安心下さい。
何かとこのエピソードばかりが取り沙汰されてはいますが、それまでのにぎやかな展開があってこそ引き立つものなので、出来れば全話通して観て頂きたいと思います。

ちなみに、この手の精神崩壊ヒロインものがお好きならば、PS(PSP)の「ダブルキャスト」というゲームもおすすめですよ。

参考URL:http://www.shuffle-tv.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
いろいろウォッチしてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2006/07/12 23:47

自分的には地獄少女ですね。


http://www.jigokushoujo.com/
放送開始日は未定ですが、第2弾も作られるそうです。
    • good
    • 0

徐々に追い込まれてヒドイ状況になっていく「無限のリヴァイアス」がいいですよ。

    • good
    • 0

ヒロインの壊れ方は、Ren-Ksさんの「SHUFFLE!」に一票。


主人公に救いが無いような物であれば、「ダイバージェンス・イヴ」でしょうか。
物語の最初は微笑ましい友情で楽しくやっていくのだけれど、
後はまわりの状況がみんなの幸せなどを引き裂いていきます。
続編の「みさきクロニクル ~ダイバージェンス・イヴ~」は一応みんな救われるようですので、
ダイバージェンス・イヴはその分、救いがまったく無いです。
Yahoo動画で、前はアカウント無料登録していれば全話見れたけれど、
今は12話と13話(最終話)しか公開していないようです。
12話は6/18、13話は6/25で公開終了になるようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …
    • good
    • 0

>あんな感じの…



というのが自信がないけど、サイコ系のホラーアニメという意味でなら…

『ブギーポップは笑わない』
 高校生達を次々と襲う怪奇事件と死神の物語です。
http://www.vap.co.jp/boogie/

『ベターマン』
 ロボット&怪獣アニメですが、生理的に怖い演出がされてます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

『妄想代理人』
 ローラーブレードとバットで人々を襲う、謎の少年の物語です。
http://www.mousou.tv/
    • good
    • 1

ひぐらしのなく頃には僕も見ています。


難しい質問ですね、質問の内容は絵ですか?それともジャンルですか?
推理物がいいなら、「金田一少年の事件簿」や「名探偵コナン」になりますが。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ ひぐらしのなく頃に ひぐらしのなく頃に解

ひぐらし1期.2期だったかは忘れてしまったのですが
登場人物の前原圭一が別の世界の記憶(魅音とレナを撲殺した記憶)
を取り戻して魅音に抱き着き謝ったシーンがあったと思います。
1期か2期のどちらかかとは思うんですが何話辺りでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひぐらしのなく頃に(第1期)の
第25話「罪滅し編 其の四 地球侵略」だと思います。

「俺は何てことを、魅音をレナを殺してしまった」みたいなことを泣きながら言う圭一に
梨花が「圭一を許します、自分にはそれができる」みたいなことを言う話ですよね?

Qアニメ「ひぐらしのなく頃に」を見ようと思っているのですが、グロイと聞き

アニメ「ひぐらしのなく頃に」を見ようと思っているのですが、グロイと聞きました。
下に書いてあるものが見れたら大丈夫ですか?それとも、ひぐらしはもっと怖いですか?

映画「着信アリ」「着信アリ2」「オーメン(2006)」「仄暗い水の底から」「親指さがし」「リング」「らせん」
アニメ「名探偵コナン」の第一話
漫画「メルへヴン」のラプンツェルが仲間の首を切ったり、イアンがラプンツェルを殺したろするところ。
その他 夏休みにやってる心霊写真や本当にあった怖い話、呪いのビデオなど。「ウォーリを探さないで」

Aベストアンサー

例に挙げられているリングみたいな”恐怖感”はないです。
怖くてトイレに行けなくなる・・というような心配はありません。

グロいというか、過剰に思える表現やシチュエーションはたまにあります。
私がちょっと引いたのは、自分で生爪を剥いだりするような
シチュエーションです。
キャラ自体がかわいい感じなので余計過剰に見えます。
そういう狙いなんでしょうけど・・。

ただ、コナンや金田一少年みたいな推理物と思っているなら全然違います。
推理は無駄なのでしない方がいいです(笑)。
真実はいつも1つ・・ではなく、人の数だけある・・という感じかも。
そういう意味ではアニメとしては新機軸かもしれません。

けっこう真剣に見ていても多分わけが分からなくなっていきます。
私は分からなくなりました(笑)。
このアニメは一度通しで見て、解を見て、
もう一度最初から見たときに初めて理解できる気がします。
・・・そこまでしてないので想像ですが^^;。

Qとらドラみたいな感じのアニメはほかにある?

とらドラが自分の中では完全に好きなんですが、ほかにとらドラのような感じのアニメがあったら教えて頂きたいです。

そのほかにも、恋愛と感動が混ざったようなアニメ、おすすめのアニメがあったら是非教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

変に限定すると飽きちゃうぞ!
つまりは恋愛モノで刺激的な物でしょ?

アミテージ・ザ・サード
モルダイバー
天地無用
彼氏彼女の事情
ローゼンメイデン
灼眼のシャナ
A・R・I・A
魔法少女リリカルなのは
いちご100%
涼宮ハルヒの憂鬱
西の善き魔女
ガン・ソード
ブラック・ラグーン
魔法戦士リウイ
クロノクロセイド
スレイヤーズ
11人いる!
ファイブスター物語
ああっ女神様っ
エースをねらえ!
無責任艦長タイラー
スローステップ
銀河英雄伝説
おにいさまへ
恋風
フルメタル・パニック
カードキャプターさくら
逮捕しちゃうぞ
星界の紋章、戦旗
ジオブリーダーズ
功殻機動隊
ヴァンドレッド
藍より青し
蒼穹のファフナー
星方天使エンジェルリンクス
真月譚・月姫
ラーゼフォン
これが私の御主人様
スターシップオペレーターズ
月詠
Dears
XXX HOLiC
キディグレイド
ちょっびっツ
鉄腕バーディ
バブルガムクライシス
ベルサイユのばら
エヴァンゲリオン
重戦機エルガイム
CLAMP学園探偵団
サイバー・フォミュラー
ぼくの地球をまもって
異次元の世界エルハザード

最近の物は省いた!

変に限定すると飽きちゃうぞ!
つまりは恋愛モノで刺激的な物でしょ?

アミテージ・ザ・サード
モルダイバー
天地無用
彼氏彼女の事情
ローゼンメイデン
灼眼のシャナ
A・R・I・A
魔法少女リリカルなのは
いちご100%
涼宮ハルヒの憂鬱
西の善き魔女
ガン・ソード
ブラック・ラグーン
魔法戦士リウイ
クロノクロセイド
スレイヤーズ
11人いる!
ファイブスター物語
ああっ女神様っ
エースをねらえ!
無責任艦長タイラー
スローステップ
銀河英雄伝説
おにいさまへ
恋風
フルメ...続きを読む

Qひぐらしのなく頃に アニメ

ひぐらしのなく頃にのアニメを全て見終わりました24話
全て見終わったのですが、小説で読んだところがありません。(まあ当たり前ですけど)
ひぐらしのなく頃には24で全てなのですか?(映画抜き)
部活とかもっと見たいです><

Aベストアンサー

ひぐらしが26話
ひぐらし解が24話
ひぐらし礼が5話

だったと思いますが。

Qアニメ・ひぐらしのなく頃に について

こんにちは。
先日バンダイチャンネルで「ひぐらしのなく頃に」を見て思ったんですが
これって4話区切りで進んでいくみたいですが、鬼隠し編での疑問などは、後々判る様になるのでしょうか?
あと、どなたか大体でいいので話の流れ教えて下さい。
もう・・・4話の破られた手紙とか主人公の自殺?の原因とか疑問だらけです;;

Aベストアンサー

アニメ・ゲームともに 「見方」 というのがあります。

例えば鬼隠し編で圭一が殺人を犯す直前、魅音とレナが
「監督を呼んだから」 というセリフを言いましたよね。
この時点では「監督」というと工事現場の監督しか思い浮かばないわけですが
祟殺し編を見ることで 「監督というのは医者の入江のことだ」 ということがわかります。

綿流し編を見ることで
「魅音と詩音が入れ替わってるシーンが他にもあるのではないか」という疑問も浮かびます。

こうやって謎を解いていくもので、結構楽しいですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報