【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

300枚位の画像ファイルがあります。
これを時系列に並べ替えるソフトを探してます。
詳細は以下の通りです。

1. 画像ファイルはデジカメではなく、普通のフイルムカメラでの画像をファイル化したもの。
2. よって、画像ファイルの中には、撮影日時等のデータは何も入ってない。
3. 現在のファイルの名前はバラバラで統一性なし。
4.自分で撮ったものなので、画像を見れば当然順番は分かる。

といった感じです。
イメージとしては、XPで画像フォルダを開き、「縮小版」or「写真」で画像を表示させ、ドラッグ&ドロップさせながら、順番にファイルを並べてしまった後に、一気にリネームといったものがあればと思うのですが…

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしく求めていた機能を備えたソフトです!
大変助かりました。有難うございました。

お礼日時:2006/06/20 20:21

いくらPCでも何の手掛かりも無いのでは並べ替えは所詮不可能ですね。


仰っている様に手で並べ替えてから一気に連番をふるしかないですよ。
此れで連番を付与できます。
おー瑠璃ねーむ (ファイル名変換)
http://beefway.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リネームソフトは持ってますので、要は「手で並べ替える作業をどうやってするか?」ということになりますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/15 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!