準・究極の選択

ナイキの時計が電池切れになったので、近くの時計屋に持って行ったところ、うちではできないと・・・

どうすればいいんでしょうか??教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは



もしかしてケ-ス一体化のモデルとか?
お求めのところ
もしくはナイキを扱っているお店に
お持ちください
    • good
    • 0

>NIKEの時計の多くには、時計のバックプレートとケースの間の密閉状態を保つための特別なガスケットが使われています。

自分で電池を交換したり、または貴金属専門家に電池交換を依頼すると、ガスケットが正しく交換されないことがあります。この場合、水による故障が発生することがあります。時計の耐水性を保護するだけでなく、NIKEの修理センターでは部品の手入れや破損部品の交換も行います。

ということで、多分防水性の問題から断られることが多いのかも知れません。
直接メーカーに「認定修理店」を紹介してもらうか、取り扱っているショップから出してもらってはいかがでしょうか。

https://nike.jp/support/

セイコーがOEM元のようですね。
    • good
    • 3

一般的な時計の電池交換をやっているお店は小さなピンがあれば誰でもできる程度の時計でしたらすぐやってもらえますが壊れやすい時計やネジが特殊な時計はやってもらえません。



私の場合は時計店じゃなく大きなお店(電気店やホームセンターなど)の一角にある時計ショップに持って行ってお願いしますと言いました。
当然そこでも断られるのですがもし日数が掛かってもよいのでしたらお預かりして本部の方でやってもらうことは可能ですと言われやってもらいました。

因みにヨドバシカメラでは拒否されました。
もしくは工具を自分で購入して自分でやるのも手です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報