プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段,メモ代わりに使用しているEXCELのファイル
をバックアップしておこうと思ってコピーしようとした
時に気が付いたのですが,ファイルが急に重くなった
のでサイズをみると2Mを超えたサイズになっていました。
(先週までは400,500Kぐらいだったと記憶しているのですが..)
シートは10枚以上使用しています。大きなデータ
を貼り付けた
記憶はないので,どのシートのサイズが大きいのか確認
したいのですが,シート別のサイズを確認する方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

単純には、そのファイルをコピーして(元ファイルを残して)、コピーしたファイルを開き、シートのタブを右クリックして「移動またはコピー」とし、新規ファイルで保存していけば、1シートが1ファイルに分割できるので、確認できるかもしれません。



まぁ、ファイルサイズの肥大化は、一見空白に見えるセルに書式設定されていたりする場合があるので、シートのルーラーの大きさを確認するか、空白セルを一気に選択して、削除してみるなどの方法があります。

それでもサイズが変わらない場合は、新規ブックにそのままコピー&ペーストしてみるなどの方法を試してみましょう。
    • good
    • 0

無いと思います。


やるなら、1ブック1シートのファイルを作成してファイル容量を見るぐらいですか。
    • good
    • 1

シートを一枚ずつの複製を作られて確認するようですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!