dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。高3の男です。
はじめて投稿させていただきます。

先月告白してOKをもらった子と今月の終わりか来月あたりにデートをしようと考えています。
しかし、付き合ったりするのは今回が初めてなので楽しみであるとともに少し不安な面もあります。
仙台駅前もしくはその周辺でよいデート場所はありますでしょうか?
また、彼女は和食が好みなので高校生でも手軽にいけるリーズナブルな和食料理店などもありましたら併せて教えてください。

A 回答 (4件)

告白して、OK!!


うわ~(*^^)楽しみですね~♪
☆駅東口の榴ヶ岡公園のお散歩
(ハトやお散歩中のわんちゃん、BMXで楽しむおにいちゃんもいます。ベンチもあるのでいいかも~♪)

☆梅雨ですし、駅周辺なら、ウインドウショッピングも!雑貨屋めぐりとか(お二人の趣味もありますが、補足できたらおねがいしますね。お店おしえますよ)

☆食事は和食にかぎらず、雰囲気のいいお店でしたら、藤崎リビング館裏、ミキハウスビル並び1Fに生活雑貨やさん(食器類)が入ってるビルの5階のビスクオレンジはいかがでしょうか?(ランチだと1000円以内)

☆ボーリングもいいんじゃないかな~
(一番町4丁目通りの1Fがパチンコ屋さんの上の階にあります~♪)

なにはともあれ、楽しい一日をすごしてくださ~い
(*^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御解答ありがとうございます。
ハイ、とても楽しみです♪受験生なので、あまり頻繁にデートはできないので、一回一回を楽しみたいと思います。

榴ヶ岡公園ですか。公園でデートっていうのも夢だったので梅雨が明けた晴天の日に行ってみたいと思います。

雑貨屋めぐりも楽しそうですね。でも知り合ってまだそんなに経ってないので、彼女の趣味とかは詳しくはわからないんです。これから時間をかけて知っていこうと思います。

ビスクオレンジですか。ランチ1000円以内はかなり魅力的ですね。今度友達と下見にいってみたいと思います。

一番町にボーリング場があるのは初めて知りました!街中には無いのかな~?と思っていたので、良い情報頂きました。

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/16 20:07

映画館あるし、バスなど利用してプラネタリュウムもいいね。

少し足を伸ばし仙石線で松島海岸下車、松島水族館。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御解答ありがとうございます。
プラネタリウムという手もありましたね。
自分はプラネタリウム好きなので、今度提案してみます。
水族館も友達カップルなどでよく行ってる人たちもいるみたいなので、自分も行ってみたいと思います。
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/17 10:23

>デートスポット?



http://hpcgi2.nifty.com/wild/votec/votec.cgi?no=9
http://www.datespots.com/miyagi.html
普通に、Loft、Eビン、一番町(フォーラス周辺)とかでいいと思うけど
他にもカラオケ、ゲーセンなら駅前じゃなくても在るけどね。

あと、ちょっと足伸ばして、モール(長町南)で 映画とかは?

>高校生でも手軽にいけるリーズナブルな和食料理店

回転寿司、ランチバイキング、牛たん、吉野家、はんだや・・・
時間も有りそうだから、同級生や先輩に聞いてみた方が早いと思うよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございます。
駅前はLoftなどが定番ですよね。
モールは自分の家からも彼女の家からもそれほど遠くは無いので、映画を見に行くのもいいですね。
料理店も友達に聞いてみます。

中間考査が終わったら彼女と相談してみようと思います。
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/16 19:54

仙台駅周りってあまりデートスポットらしい所が無いような、と感じてます。


街中はショッピングムードだし。
ゲーセン行って、クレープ食べて、カラオケ行って・・・みたいなのでもいい?
じゃないから質問してるんだと思うんだけど。

松島まで足を伸ばして遊覧船にでも乗る、というのはどうなんでしょう?
8月17日(木)には松島灯籠流し花火大会があるので
「また来ようね」
と近い未来への約束。
また訪れたときには「初デート(?)の思い出の地」として振り返って話ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
たしかに仙台駅周辺ってデートスポット少ないですよね。
松島も良さそうですね。松島の灯篭流しはさぞかしキレイでしょうね~。
ちょっと遠いけど、彼女と相談してみようと思います。
参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/16 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!