たくさんの友人から、グリーティングカードが送られてくるのですが、
「このURLをクリックしてください」と書かれているURLを
クリックすると、いつも、なぜかCドライブが開いてしまうのです。
仕方なく、メールにあるURLをコピーして、貼り付け、カードを開いて
います。
周囲の友人に聞くと、「ダブルクリックすると、すぐにカードが見られるよ」
と言われるのですが、どうして私のパソコンからは直接開けないのでしょうか?
設定でしょうか?みなさん、教えてください

A 回答 (2件)

それはブラウザの設定の問題です。

次のことをして下さい。
 1. 表示、又はツール→インターネットオプション→プログラム
  一番下の「Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認する」
  の前にある白の□をクリックしてOKのボタンをクリックします。
 2.IEを再起動して下さい。
これで直ります。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたとおり、設定をして直りました(^^)
ありがとうございました。

これも実は非常に良くある質問です。

IEが「通常使うブラウザ」に設定されていないことが原因です。
詳しくは参考URLで。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …
    • 0
この回答へのお礼

単純な質問をしてすいませんでした。
URLを教えていただいて、ありがとうございました。