プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelでセルの中の文字幅を4文字にして中央に配置したい、

A 回答 (4件)

>総てのセルで4文字の幅に揃えたいです、

エクセルでは、「何文字」ではなくて「セル幅」が基準です。
セルの表示設定で「セル幅に均等割付」(だったかな)があります。

この場合、枠内一杯(表の枠線と左右の文字がくっ付くくらい)に表示されるのであまり綺麗な表示には見えませんのから、普通にセンタリングする方が綺麗に見えるかと思います。
    • 0

セル内の文字の均等割り付けは出来ますよ。

セル→配置→横揃え→均等割り付け
下部の前後にスペースをチェックすると
レイアウトが綺麗にみえます。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました、ありがとう。

質問が句点で終わっていますが、この続きを書かずに投稿されてしまったのでしょうか?

セルの中の文字幅とは「セルの幅を文字4文字分にしたい」ということでしょうか? でもプロポーショナルフォント(ゴシックPなど)は文字幅が可変だし・・?

固定フォント(MSゴシックなど)なら文字幅に合わせることができますが、こんどは中央に配置するの意味が良くわかりません。

いずれにせよ、どんなことをしたいのか補足していただく方が期待する回答が得られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

A1~A20のセルが有ります、4文字のセルと3文字のセルが有ります、総てのセルで4文字の幅に揃えたいです、文字の均等割り付けはExcelでは駄目ですかね。

セルを選択し

「書式」→「セル」→「配置」タブ→「中央揃え」で
どうですか。
ツールバーにも「左揃え」「中央揃え」「右揃え」ボタンがあるので
それでもやれますが。
    • 0