アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 エクセルで、セル内の一部分の文字にハイパーリンクの設定をしたいと考えています。例えば、あるセルに入力されている「私は日本人です」という文字列の中の「日本人」の部分だけにハイパーリンクを設定したいのですが、可能でしょうか?
 ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ワードだと簡単に出来るんですが、エクセルでですよね?


セルを 「私は」 「日本人」 「です」の3つに分ければ簡単なのですが、同じセル内なんですよね?
今、いろいろ試してみたのですが、同じセル内ですと難しいですね
(バージョンによって違うのかもしれませんが)

間に空白を入れて、
「私は    です」
にして真ん中にテキストボックスでハイパーリンクを設定すればどうでしょう?

テキストボックスの書式設定で、
フォント→下線をつけ青色
色と線→線なし
配置→自動サイズ調整にチェック
で、それらしく見えます。

やはり、面倒くさいのでワードの方が良さそうですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
やはり、できないようですか。もしできないのであれば、今のところ「日本人」だけ別のセルにするしかないと思ってますが、回答者さまのような方法もありますね。検討してみます。

お礼日時:2006/08/23 15:10

はじめまして



1、セルを選択
2、F2キーを押して編集状態にする
3、日本人という文字の手前にカーソルを移動し、Shift+カーソルで日本人を反転
あとは1番さんの方法です。

3でマウスでドラッグして反転することもできます。

肝はF2ですね

この回答への補足

No.1さん、No.2さん
いや、「日本人」だけ選択すると右クリックしても「ハイパーリンクの挿入」が出ないので困っているんです!1つのセル全体を設定する場合はおっしゃるとおりでできるのですが。

補足日時:2006/08/23 12:44
    • good
    • 1

セル内の一部分の文字のリンク設定は可能です。



<例>
『日本の部分を選択して右クリック→ハイパーリンクの挿入→リンク先設定→完了』
のようにします。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A