アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯メールの送信と受信の事でお尋ねします。

送信したメールを相手が受信する前に消去・キャンセルできますか?

友達が外国へ行っている間に自分がメールを友達の携帯に送ったとします。  友達の携帯は外国で使える機種ではありませんので、私の送ったメールは帰国するまで受信できませんね。  友達が帰国して受信可能になるまでの間、私が送信したメールをキャンセルする事は可能ですか?   

ちなみに発信するのはドコモ、受信するのはボーダフォンです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

無理です。


友達は受信してませんが、すでにボーダフォンのメールサーバまで行っちゃってます。
これをどうこうする力は質問者さんもドコモもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならいいんです。 ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 16:01

答えから言えば「出来ません」。


もちろん受信前なら取り消す事は不可能ではないですが、
そのメールが保存されているのは相手のメールサーバですよ。
他社のメールサーバの中身を、いちユーザーの願い程度で開示及び削除させてくれるはずもありません。

ドコモ同士だってそんな事はさせてくれないでしょう。
重大なプライバシー違反ですからね。

というわけで、諦めてフォローのメールを送るくらいしか出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 16:02

無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!